SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

テン○ュール [海水水槽]

良質の眠りは良質の枕から…。
人も魚も熟睡することが明日への活力につながりますよね。
私は最近枕をやや高めにかえました☆ふぐふぐはというと……

↓マガキ貝が気に入ったようです。どんな夢を見てるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末かぁ [海水水槽]

なかなか忙しくて更新できなかった今日この頃…(^^;)
仕事はたいていは時間通りに帰れるのですが、昨日は残業で22時までねばりました(汗)そして明日は日直(汗)(汗)
というわけで今日はつかの間の安息日です。
そんな日にふさわしいワンショットをどうぞ。いままで撮影困難だったミズタマハゼちゃんです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かんしゃ [海水水槽]

もうすぐ母の日。私は早々と日曜に渡しちゃいました(^^;)うちのお母さんは四つ葉のクローバーがお気に入りなので、四つ葉型のお皿やキャンドル、カップなどなどのつめあわせをプレゼント☆よろこんでましたよ(^o^)/

普段おばあちゃんにもお世話になってるので、就職したお礼も込めて手作りの飾りを作りました!週末にあげます♪かなりの自信昨(^^)v自己満足もたっぷり…(≧∇≦)
木のリースと造花を買ってきてアレンジしたんですよ〜♪


出会いと別れの季節 [海水水槽]

春と言えば出会いと別れ。社会人になったこともありまた人との縁ができました。みんないいひとでよかった(^^ゞ

最近更新していない間に別れもありました。ぷくが水槽から飛び出して亡くなりましたorzせっかくトパーズパファーとなかよく寄り添っていただけに残念で仕方ありません。しばらくだったけどいてくれてありがとう。安らかに…。

そして今深刻なのはリラっふぐの容態がかなり危ないことです。新居での水質が悪かったのか、えさをとれなくなりました。今は実家で集中治療中です。みなさんどうかよくなるよう祈ってくださいm(__)m一年弱連れ添った相棒なので…・゜・(>_<)・゜・ 他の子たちは元気です。ふぐふぐ(海水)は今日も横になって寝てました(汗) そして、 うちには巨大リラックマが住み着きました。毎日ポーズが変わります!癒し〜♪ 新しい生活になれるにはまだ少しかかりそうですが温かく見守ってやってくださいm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来ました海ふぐ! [海水水槽]

ついについに待ちわびていた海水ふぐさまをお連れしましたっ(^^ゞかわいい〜☆
スポッテッドパファー(=斑点のあるふぐ…ってそのまま?)で、ハワイ周辺に生息してるらしいです。(~ー~) ヘェ〜
ハワイおろかパスポートすら持ってない私にはうらやますぃ〜(笑)
つぶらでエキゾチックな瞳がチャームポイントです。黒目の周りはエメラルドグリーンなんですよ!はやく水槽に慣れてほしいなぁ(*^_^*)
アロハー〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。