SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

海水水槽 ブログトップ
前の5件 | -

夏だ!海だ~!! [海水水槽]

IMG_3135.JPG

3連休でしたが、みなさまどうでしたでしょうか♪

私は初日に仕事が入ってしまい、休みは2日でした^^;

・・・で、先日発売したドラクエ9にはまってらっしゃる方もそこそこいるようですが、

にわとりさんのパーティーにもこんな仲間が加わりましたっ[るんるん]

more▽


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒クマノミさん [海水水槽]

少し間あいてしまいましたが。。。
もう12月も目前ですね。早いものです

最近長時間パソコンを見ると目がすぐつらくなります(*_*)
もともと遠視なのでピント調節がうまくいかないのか、もう老眼ちっくで・・・(泣)
えー、更新が滞っている原因のひとつであります。(言い訳?)
仕事は前よりも少しマシになりましたが、ぼちぼち忙しいです。

さーて、前回チラ見せした黒クマノミですが・・・

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

黄色い新人さん♪ [海水水槽]


ふぐふぐはじめ、海水水槽の仲間たちも元気にやっています。
今回は前回予告した通り「新人さん」の紹介です!!

とその前に、この海水水槽のおさらいを・・・
立ち上げたのは去年の3月末。約1年4ヶ月維持しています。
海水を始めたきっかけは、ずばり海水ふぐに惚れたから(^^*)
私の飼っている海水ふぐは「スポッテッド・トビー」という種類で、今の子は2代目です。
形はシマキンチャクフグみたいで、茶色いボディに青みがかったホワイトスポット。
お目目もブルーです。ハワイ生まれなので


めっちゃかわいいですよく喰らうし(笑)
一緒にカクレクマノミ、デバスズメダイがいます。(この前までミズタマハゼがいましたが寿命で・・・☆)

いつもにぎやかなこの水槽に最近入居した新人さんがこの方!

やっぱりかわいらしさと砂の掃除を考えて、新しいハゼさんに来てもらいました。
ギンガハゼです。名前は・・・「はぜはぜ」と勝手に呼ばれています(^^;)
とってもきれいなんですよ!


いやあ、うちの水槽とは思えないほどいい雰囲気醸し出してます。
機嫌によって背びれを開いたりたたんだり・・・。
お顔もひょうきんです。


体長は5センチくらいのちびちゃんなので、ちょっと臆病ですが、うまく大きくなってくれるといいな~と願ってます。

  そんなはぜはぜ」をよろしく見守ってやってください^^  


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

うちの水槽大解剖? [海水水槽]

6月に入ってもう数日。。。
ここのとこなかなかブログの更新にも手が回りません^^;
新年度が始まって2ヶ月が経ち、みんな仕事が流れに乗ってきているためか、他のブログを覗いても更新頻度が下がっているような。。。

だから、ほっとしています。コラコラw

このあたりでちょこっと、うちの水槽設置環境でも紹介しようかと

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

10UP達成! [海水水槽]

インフルエンザもずいぶんよくなりました。
心配していただいてありがとうございます。

休んでいたおかげでブログ編集はかどりました ナイショ

3月は今までで一番更新をがんばりました!

10件達成です

4月はきっと忙しくなりそうですが、この勢いでいろいろ更新していけたらと思っています。

最近、動画撮影にはまってしまいました
この前はぽや~っとしたふぐふぐを載せましたが、今度は

大興奮のふぐふぐ

をお送りします。

・・・みどころ・・・
激しく移動するふぐふぐ
泳いでいるほかの子達
でっかいハゼ



 

いや~、4月から社会人2年生です。
後輩も入るし、がんばらなきゃです


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 海水水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。