SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

NAパーティー2008 ~part1~ [NAパーティー]

お待たせしました!
週明け仕事が忙しかったこともあり、紹介が遅くなりましたが・・・
先週9/13に東京で開催された「ネイチャーアクアリウムパーティー」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

にわとり1.JPG
会場は東京国際フォーラムです。

開会は13:30だったのですが、私はちょっとしたことがあり、約5分ほど遅れての到着^^;
NA-HAMMERさんたちが席を取っておいてくれたので助かりました!
一息ついて周りを見渡すと、他のブロガーの皆さんもいらっしゃいます。

にわとり3.JPG

 出ました!ADAの天野社長です[exclamation×2]

にわとり4.JPG

 そして入賞作品の紹介・・・
後一歩の作品など次々紹介されました。

にわとり7.JPG

表彰式。
あくえりあすさんが見事優秀賞に入っていましたので、賞状やらプレートやらいろいろもらっていました。
かっこいい~^^
おめでとうございます!!

にわとり8.JPG

 そして、第2部のパーティー会場へ。。
東京国際フォーラムは建物自体も有名なようです。
でっかい~!

にわとり9.JPG

 みんなで同じテーブルにつき、飲んだり食べたり・・・
今年も料理は少なかったです(爆)
私は張り切って、最初に取って来たんですが、食べるどころではありませんでした(笑)

にわとり18.JPG

 そうです。今年はあの伝説のイベント(?)「石組チャレンジ」が復活したのです!!!
※予選を勝ち抜き、その場にある大量の石からイメージに合ったものを選んで砂だけの水槽にレイアウトして行きます。
 制限時間30分。審査によって順位が決まります。

にわとり37.JPG

 エントリーは事前にメールでしておきました^^v
予選参加は大体20~30人くらいだったような。。。
まずは恒例の〇×クイズです。
覚えている問題は・・・・・
①コンテストは今年で8回目を迎えるが、1~8回までの応募作品数合計はは6666作品である→×
②アクアジャーナル第1号の表紙を飾った魚はカージナルテトラである→〇
③現在ネイチャーアクアリウムギャラリーにある水槽は40本以上である→×

3問目でかなり人数が減り、じゃんけん勝負に突入です。
ADAの人が出したのに勝てば残れます。
実は私、ここまで勝ち残っておりました。
気合を入れて、じゃ~んけ~ん ぽん!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと私、勝ち残ってしまいました(驚)!!
本戦、開始です!!

にわとり20.JPG

今年の石は万天石です。いっぱいだ~[ハートたち(複数ハート)]
物色物色♪

にわとり21.JPG

 親石はこれでいこうかな?

にわとり24.JPG

 この撮影アングル、ちょっとかっこいいかも[黒ハート](激しく自己陶酔w)
カメラをちゃっかりADAの方に渡していたので、かなり写真を撮ってもらえました!
いい記念ですv

にわとり26.JPG

 やばい!時間が迫ってきてるよ~(汗)

にわとり30.JPG

 30分使ってこのような形になりました。
きっと次号のAJには講評がのることでしょう。
どう言われるのか楽しみです^^;

にわとり31.JPG

 お隣は海外ゲストです。ちょっと緊張[あせあせ(飛び散る汗)]
審査結果…私は4位くらい???でした。(うろおぼえ;)
うむむ~なかなか厳しいですね^^;

にわとり33.JPG

 宝の山↑[ぴかぴか(新しい)]

にわとり34.JPG

 結果はともかく、きれいだな~♪
このなかに自分の作品もあるなんて、とってもテンションあがってしまいます[手(チョキ)]

にわとり35.JPG

 しめは、会場全員で「上を向いて歩こう」の合唱でした。

にわとり36.JPG

 戦利品です!!(一応もらえましたv)
サインはあとで人ごみに混ざってもらいに行きました(笑)
プロシザースショート・カーブタイプです。
ありがたや~~~~せっかくもらったので、来年のレイアウトに使っていこうと思います[かわいい]

 

 そして、もうひとつのメインであるアクアブロガーオフ会へ!!!

IMG_1203.JPG

 場所は銀座の、水槽があるお店です。
な、なんと合計28人も集まってしまいました[グッド(上向き矢印)]わ~お!


メンバーは↓
2次会参加者(順不同)
another-styleさん(another ..... GRASS GLASS STYLE)
aquariusaquariusさん(あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&アルビノディスカス)
blacklayoutさん(クログ水草水槽)
NA-HAMMERさん(NA-HAMMER)
hirai_masayukiさん(NA 水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~)
ff-natureさん(ff's_hobby)
yoshiさん+奥様(SwinGlass)
office-n1tさん+奥様(Nのひとりごと)
530Tさん(apb)
yuta-worldさん(AQUARIUM 2nd)
august999さん(EverGreenDazed)
ben-styleさん(B-STYLE)
ebizukidaiouさん(これから頑張るレッドビー&水草レイアウト)
カズノオケイコさん(日々平穏)
謎謎さん+奥様(我が家の鬼嫁日誌)
iwagumiさん
N.A.H.Kさん(AQUA-RECORDS)
yukiさん+奥様(HEAVENS DOOR~天国への扉~)
toshiさん
飴ちさん(WES)
Yさん+奥様
hpa0633さん(high place of aqua
にわとり(にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ)

にわとり39.JPG

 

にわとり43.JPG

 約2時間半、とっても盛り上がりました!!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました^^
そして、司会・進行してくださったblacklayoutさん、
ゲーム進行係のhiraiさん、
商品提供してくださった水草工房finさま、スモールアクアリュームさま、aquamind laboratoryさま、大変ありがとうございました。

にわとり51.JPG

 あくえりあすさんのレアTシャツ!!

にわとり52.JPG

 店の外で記念撮影!
ちゃっかり三脚持ってきているblacklayoutさんえらいです!!
おもいっきり怪しい集団(爆)

集合写真ー2.jpg

 この思い出、ずっとずっと胸に残ることでしょう。。。
幹事としていたらなかったところもあるかと思いますが、来てくださった皆さんにほんとうに感謝しています。
お疲れ様でした!!

それでは、2日目に つ づ く [ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

謎謎

幹事お疲れ様でした~。
2次会の参加者はブロガーの皆さんとはいえ、ほとんど初対面という方が多い中で、にわとりさんの幹事がなければまず実現しなかった会のはずです。
本当にありがとうございました!!
にわとりさんの石組みチャレンジの雄姿はあっちこっちのブログに掲載されまくってますねw
AJも楽しみですww


by 謎謎 (2008-09-18 22:34) 

urakibi

パーティーのお料理は残念だったみたいですけど
とっても楽しそうですね!!

石組チャレンジ中の下からアングルは
まるでADAカタログの天野氏のよう・・・素敵ですw
 
お疲れのところレポありがとうございました!
by urakibi (2008-09-18 23:04) 

august999

こんばんは。
パーティー、2次会幹事と、お疲れさまでした。
にわとりさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました、
ありがとうございます。
にわとりさんのようなフットワークの軽さが僕も欲しいです。
by august999 (2008-09-19 00:39) 

N

こんばんは。
今回は、本当に大活躍でしたね!
おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

アップローダーに入っていた、
セミナー会場の写真に、見慣れた後頭部が写っていたので、
さっそく、ダウンロードさせてもらいました(笑)
by N (2008-09-19 01:19) 

ff

おはようございます。
二次会、幹事ご苦労様です。
そして石組チャレンジ、出場おめでとうございます。
次回は北陸オフ会是非、実現してみたいものですね。

by ff (2008-09-19 10:19) 

ちぃ

素敵な1日でしたね~♪
石組チャレンジ、
他の方のブログでもにわとりさんの勇姿拝見しました(^O^)
スゴイです!!
次号のAJチェックしますね。
by ちぃ (2008-09-19 10:42) 

ポリンキー△

こんにちは~^^
幹事さん、お疲れ様でした~
2次会大成功に終わってよかったですね。
そして、石組みチャレンジの本選に参加できて
これまた良かったですね。
 
by ポリンキー△ (2008-09-19 11:19) 

blacklayout

おつかれさま&ありがとうございます
にわとりさんのおかげですてきな会場で二次会を
開催できて感謝です

にわとりさんとは約一年ぶりでしたが
だんだんとにわとりさんの性格がわかりましたw
凄い行動的&自分の意見をはっきり言える人
僕は見習わなければいけませんw

石組の時の精神力の強さも圧巻でしたよ!

二日目も体力ありますね〜男性陣はみなグロッキーで
すみませんでした
また楽しい会をぜひ!
by blacklayout (2008-09-19 12:08) 

sometime-maybe

こんばんは。
石組チャレンジ…超うらやましかったです^^
私は2問目で玉砕でした…涙

2次会の幹事ご苦労様でした。
本当に楽しめたのはこの2次会だったりします^^
とても立派な幹事さんでしたよ。
にわとりさんのお陰ですm(_ _)m

ピンバッジもありがとうございました。
とてもナイスなデザインですよ^^
また会う機会がありましたらその時はよろしくです^^/
by sometime-maybe (2008-09-19 22:03) 

killer-pink

ほんとにお疲れ様でした^^
私は今回参加出来ませんでしたが
にわとりさんの活躍ぶりは凄いと思いました^^
お仕事もお忙しいようなのにブロガー皆の為に
2次会の幹事まで務められて尊敬しますよ^^
AJ来月号は発売日に買いに行って
楽しく拝見させて頂きます。
石組みされてる姿に感動しました^^
by killer-pink (2008-09-20 02:57) 

hirai__masayuki

このたびはお疲れ様でした
いい思い出作りができましたね
これからもよろしくおねがいします!

by hirai__masayuki (2008-09-20 22:10) 

トモミ~秘書係~

先ずはお疲れ様です☆
仲良しユタさんも二次会には出たのですね、
羨ましいです~!!本当良い想い出になる事と思います。
私も来月関西でプチプチオフ会です。

それにしても、石組、上手いではないですか!!
良い評価されると思いますよ☆
by トモミ~秘書係~ (2008-09-21 00:06) 

ben

こんばんは。
NAパ.2次会お疲れ様でした
また2次会幹事ありがとうございました。
今回は横に座る事が出来てお話少し出来ましたね^^
石組みチャレンジ残念でしたが、
来月号のAJに載ったら良いですよね。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
by ben (2008-09-21 20:42) 

Lost The World

オフ会去年の何倍でしょうか(笑)
いやー、人数すごかったんですね!楽しそうですごくうらやましいっす!!
パーティーはあまり悔いはないのですが、オフ会には参加したかった。。。
来年必ず調整して参加したいです!お疲れ様でした♪
by Lost The World (2008-09-23 08:25) 

えびずきだいおう

石組みチャレンジを先に記事にしちゃって
すみませんでした
しかし、これでにわとりさんのファンが増えたことは
間違いないでしょうね~
二次会、もうちょっと長居したかったですが
来年は翌日空けてゆっくりしたいです
幹事お疲れ様でした^^
by えびずきだいおう (2008-09-23 21:12) 

38brain

石組み大会はなかなかの勇姿だったらしいですね〜(皆さんのブログよりw)。
さぞ緊張もしたでしょうね、おつかれさまでした。
で、2次会も猛烈に楽しそうで指をくわえてみんなの記事を見てました。
コンテストは出さなくても来年は2次会行こうかなと思います。
その際はよろしくです。
あと、誕生日おめでとうです!
by 38brain (2008-09-25 04:43) 

ペ・矛盾

いや〜AJ楽しみです!
オフ会もすごいメンバーですね!
えびずきだいおう殿がにわとりさんのファンクラブを作ろうと、、
私が会員NO,1番でお願いしてあります。(笑
それから
お誕生日おめでとうございます。
by ペ・矛盾 (2008-09-25 10:00) 

ZERO-FACT

先日はどうも 耳が低温やけどしました(爆)
嘘ですよ^^

↑のファンクラブの件ですがZEROですので
会員NO,0番でお願いいたします(笑)

お誕生日おめでとうございます。 
by ZERO-FACT (2008-09-25 13:18) 

でむちん

なんか凄い強運の持ち主ですねぇ。
やっぱり日ごろからフグに福を分けてもらっているんでしょうか?
来年は ずもタン中心の水草水景希望!
(今までADAでもそんなの無かったでしょ?)
・・・なんか別の賞がもらえそうですねぇ。
by でむちん (2008-09-28 13:57) 

にわとり

もうあれから半月以上経っちゃうんですね。。早いなぁ~!

☆謎謎さん
ありがとうございました。謎さん&奥様とっても楽しい方々でしたね^^
AJは私もどきどきワクワクしています♪♪♪

☆urakibiさん
もうはなから食べ物は2次会で…と思ってました^^;
写真、いい感じに撮ってもらえてほんといい記念になりました。
社長に対抗できるかも(爆)

☆august999さん
お初にお目にかかれてよかったです^^
ありがとうございました。
フットワーク、軽いと言うか・・・行きたいと思ったところには行かずにはいられない性格なんです^^;

☆Nさん
Nさんはブログから感じさせるお人柄がそのままのお方で、お会いできてよかったです^^
気に入っていただけた写真がありましたか!よかったです^^

☆ffさん
イベントなどもありがとうございました。
石組みは私の気合が天に届いたのでしょうか?ラッキーでした!!
北陸オフ、実現できるといいですね^^

☆ちぃさん
ありがとうございます^^
AJ楽しみですが、恥ずかしさもあったり(笑)
細めに載せてくれないかなぁとひそかに思ったりもしてます^^;

☆ポリンキーΔさん
おかげさまで楽しく行なうことができました!
また機会がありましたらそのときはぜひ参加してくださいね^^
石組み、ほんとにラッキーでした。たのしかったです。
しかし、練習しなきゃな~とも思いました(爆)
by にわとり (2008-09-30 22:00) 

にわとり

☆blacklayoutさん
こちらこそありがとうございました^^
1年ぶりにお会いできてよかったです!!
そして見事に私の性格を読んでますねwいえいえ、私なんてまだまだです^^;
またオフ会しましょう~♪

☆sometime-maybeさん
元iwagumiさんともお会いできてほんとうによかったです^^
石組チャレンジ2問目で玉砕でしたか~><
また来年あればぜひお手本を見せていただきたいです!!
またお会いしましょう~♪

☆killer-pinkさん
いやはや照れます^^;
次号のAJ私も楽しみです♪
幹事は慣れてますのでみなさまに喜んでいただけてちょうどよかったです。
killer-pinkさんともオフできる時を楽しみにしています!
by にわとり (2008-09-30 22:07) 

にわとり

・・・コメレスにこれまで時間がかかるとは。。。
みなさんおまたせしてすみません><
やっと忙しい時期をとりあえず脱しました。

☆ひらいさん
あのときはほんとにお世話になりました。
幹事、大変助けられましたよ!

☆トモミさん
コメントありがとうございます。
プチオフは楽しくできたのでしょうか。

☆benさん
お目にかかるのは2回目でしたね^^
今回も人数が多かったのでどたばたしてました(爆)
関西は比較的近いのでまたお会いしましょうね!

☆Lost The Worldさん
今回は欠席ということで寂しかったですよ~!!!
来年こそはまた結集しましょうね♪
引っ越しなどお疲れ様です。

☆えびずきだいおうさん
いえいえ、かっこよくレポしてくださってありがとうございました。
レイアウトもそれに見合うように修行しなければ・・・汗
少しでも参加してくださって本当にありがとうございます^^

☆38brainさん
まず、誕生日お祝いコメありがとうございます!!!
おかげさまで2●歳と1ヶ月を無事迎えることができております(爆)
来年はオフ会参加いただけますか!!!
二言はないですよねw
そのときはこちらこそよろしくお願いいたします^^

☆ぺ・矛盾さん
AJ見ていただけたでしょうか^^
ファンクラブなんてはずかしくてとてもとても・・・^^;
お祝いコメありがとうございます!!

☆ZEROさん
耳が温まりましたかw
zero番、なるほど~
ZEROさんのかっこいい石組を目指します!!
お祝いありがとうございます。

☆でむちんさん
お久しぶりです~♪
復活されてよかったです^^
たしかにいつもふぐに福をもらっているという実感はありますよ!!
ずもたん、入れても石と思われて気づかれなさそう(爆)
よく擬態しましたで賞がもらえるかな~^^;
by にわとり (2008-11-02 22:32) 

CurtisNoupe

Построить дом можно и своими руками. Но, сказать по правде - это не будет очень быстро, тем более, если у вас нет достаточного опыта. Ввиду отсутствия опыта дом будет строится медленно и возможно допущение определенных ошибок. Лучше доверить строительство профессионалам.
by CurtisNoupe (2021-05-24 17:44) 

Williamtef

notaries and documenst verification is in intimidating as well as tough, which is why it’s very important to locate an expert and skilled professional that takes an informed approach. Through this service offering, one can count on us to arrange a meeting with you at a quick spot of your liking, obtain all necessary papaers which is the document(s) needing an Apostille or Authentication. We will Apostillize and touch up all primary letters on your behalf. Additional verification can be added for Authentication by The Secretary of State. I will provide the documents for legitimization to ensure verification with The Gold Stamp of Georgia. An Apostille Needs verification by the Clerk cooperating Authority who issues a Apostille that is accepted by cities who are legions of the Group. when you happen to get a gander take a view at my Atalnta mobile notary and apostille blog: <a href=https://www.atlantamobilenotaryapostille.com/><font color=#000_url>apostile around Dunwoody GA</font></a>
by Williamtef (2022-07-04 14:48) 

Henryfes

My Mom's church is started moving by my daughter. by kids in reality was offered the revelation or accepting the powerful utterance of The Pope one fatherly November dinner in 2003… “English learning book free!”

Fourteen hours later a German dyslexia foundation head began laughing and said, “will you show my Phillipine American Accent tutors to write English Super? Will someone attend and instuct my teachers to tutor English beginner lessons?” Check it out <a href=https://teacheasyenglish.org/contact/><font color=#000_url>English speaker</font></a>
by Henryfes (2022-08-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。