SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

侘び草、その生長。 [45P]


ちょこたん、ぼけ~っとしてます。。視線はお茶の間のテレビを見ているんだか見ていないんだか・・・。
この姿、見かけるたびに「まんじゅうだなぁ♪」って思っちゃいます^^
どこかの和菓子屋さんで作ってくれないかなあ~。ふぐまんじゅう。。

ADA水槽の侘び草ですが、ずいぶん伸びました!!
最初は気づかなかった奴も伸びてきたり。。
とっても元気で成長早いです。

で、底の件ですが、このあとブライトサンドを敷いちゃいました
映画に出ている水景の1つを倣ってみたのですが、なかなかいい雰囲気です。


8Kgを持って帰るのはほんとに重かった~!!!
使ったのは少しですが。

              涼しげに。。。
生体は、
ボララス・マキュラータ10匹(+α)
レッドラムズホーン2匹

ヤマトヌマエビ3匹
を投入しました。
ボララスは、みなさんのところでブリジッタエとか見て飼ってみたいと思っていたのでこれに決めました。
かわいらしくてきれいです。う~ん癒し

苔玉にならないよう精進します^^;


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

daisuke-

侘び草・・・・NAアーンドADAへの第一歩がでましたね。このあとの展開が楽しみです。
う~ん、このふぐまるまるして、オイシ・・・・・
すいません、かわいいペットに、失礼でしたね^^
すずしげで夏に最適なスキンですね。
by daisuke- (2007-07-12 12:52) 

きのこ@POF

お久しぶりです。
左端のきのこ傘いい感じですなw。
にわとりさんも赤系の魚を追加されたのですな。やはり赤系が水草水槽には映えるのかしらん?
by きのこ@POF (2007-07-12 22:33) 

hpa0633

はじめまして。
ネイチャーアクアリウムに癒されてのiwagumi会長のところから来ました
石組み連合ネゴシエーター(交渉人)ことhpa0633と申します。
連合に入会ということでこれからお世話になります。よろしくお願いします。
リンク頂いていきま~す。
あっ下関にふぐまんじゅうがあったような・・・
by hpa0633 (2007-07-12 23:52) 

ZERO-FACT

はじめまして。
↑のネゴシエーターさんと同じく会長のところから飛んできました
石組み連合副会長のZERO-FACTと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎご挨拶を・・・リンクいただいて帰ります。
by ZERO-FACT (2007-07-13 08:39) 

ポリンキー△

はじめまして、こんにちは。
石組連合会会員、藍藻対策係のポリンキー△と申します。
丸々して、可愛いふぐですね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
リンク頂いていきます^^
by ポリンキー△ (2007-07-13 12:07) 

iwagumi(会長)

ふぐ愛好係殿

どうもこんばんは。
記事で紹介しましたので続々と連合の方が訪問
されると思います^^
リンクの嵐になりそうですね?
これからよろしくお願いします^^/
by iwagumi(会長) (2007-07-13 18:49) 

にわとり

うおおおぉぅ~~~!!!早速大勢の訪問、ありがとうございます。

☆daisuke-さん
毎日眺めてネイチャーな気分を満喫してます♪
もっと水草勉強していつかはまともなレイアウトも挑戦したいです^^
ん~ん、ふぐ、食べちゃいますぅ?
いやほんとに食べちゃいたいぐらいかわいいですよ(爆)

☆きのこ@POFさん
そちらの水景を見てマッシュルームいいなぁと思ったので、今回入れてみました。CO2のおかげで調子よさげです♪
赤、本当に水草に映えると思います!当初はブリジッタエがよかったんですけど、近所に売ってなかったので(汗)でも色が上がってきてきれいです。
高温に負けないよう頑張ります~。

☆hpa0633(ネゴシエーター)さん
はじめまして!訪問うれしいです^^
会長のところで冷えた体を温めていってくださいね(冗)
こちらこそお世話になります。。
下関にありましたか!!!

☆ZERO-FACT(副会長)さん
はじめまして。よろしくおねがいします!
またそちらも行かせていただきます。お世話になります^^

☆ポリンキーΔ(藍藻対策係)さん
はじめまして。よろしくおねがいします!
ふぐをお褒めいただき光栄です~♪
ほんとにぽってぽてです(重);

☆iwagumi(会長)さん
早速記事で紹介していただいてありがとうございます!!
この通りいっぱいの会員がきてくれて、大変うれしいです^^
これからリンク作業がんばります(爆)
よろしくお願いいたします~~~!!!
by にわとり (2007-07-13 20:14) 

yoshi(会計係)

初めまして、
石組連合 会員ナンバー?のyoshiと申します。
会計係です。
フグがまどろむ姿カワイイですね。どこを見てるんでしょうか^^
私の実家も、ど田舎ですがすごく落ち着きます。
たま~にしか帰らないんですが。
リンク頂きますネ。よろしくお願いします。
by yoshi(会計係) (2007-07-14 12:38) 

でむちん

環境にも馴染んで どんどん生長して来ましたねぇ。
伸びないのも悩むけど、伸びすぎるのにも悩みますよね。
是非トリミングに悪戦苦闘しちゃってください♪(ウシシ)
・・・まどろみのちょこたん、食後のオイラに似てるかも(笑)
by でむちん (2007-07-14 19:21) 

にわとり

☆yoshi(会計係)さん
訪問・リンクありがとうございます!!よろしくおねがいします。
・・・田舎万歳ですよね~♪夏は涼しいですし。
ふぐたんは実はテレビの方向をちゃんと見ております!
水草の角っこが落ち着くらしく、特等席のようです。
もう1匹にとられるとちょっと機嫌が悪くなります(笑)

☆でむちんさん
そうです。きっとトリミングするのも時間の問題です(大汗)
一応AJ買ってみました。侘び草特集ありましたので・・・。
それを見よう見まねでバサッといく羽目になるんですかね?!?!?なむなむなむ・・・(祈)
食後、光景を想像しちゃいました。でむちんさんがまんじゅうになってるとこ(爆)
by にわとり (2007-07-15 14:39) 

本番OK

逝ってよし(ノ゚Д゚)ノシ★ http://jn.l7i7.com/
by 本番OK (2012-01-04 22:54) 

RichDole

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(〃▽〃)♪ http://www.b8y.in/
by RichDole (2012-07-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りひょんなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。