SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

虹。雨上がり。 [季節ネタ]

梅雨らしくじめじめした日が続く北陸。
この時期体調を崩す人も多いんですよね・・・。
幸い私は何とか元気にやっております

そんな疲れている皆さんにちょっとばかり素敵な風景を・・・

 
雨上がりにが出てました!!
私はアパート暮らしなのですが、週末は地元に帰ります。
そこは田んぼに囲まれた超田舎
でも田舎だからこそ味わえる自然もいっぱいです。
家族が「虹出てるよ~」と言ったので外に出ると、こんな素敵な光景が
よく見ると虹の外側にもう1重うっすらとした虹がかかってますよ


虹を撮影した道路から実家を見たところ。
手前の田んぼは麦を刈り取ったあとです。
田舎のおうちは広いですよ~
右手の青屋根は農作業小屋です。

ふるさとの景色、結構好きです。


ちょこミントにも虹が見えたかな?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

daisuke-

先日はボクの記事にNice!をありがとうございました。
しばらく更新をさぼってまして、油断してました^^
ぼちぼちの更新ですが、またヨロシクお願いします。
by daisuke- (2007-07-05 12:24) 

でむちん

にわとりさん家の景色を見て、
「ウチとたいして変わんねーな」と思ったのでありました(笑)
(家の作りとか、防風林とか、周りが田畑とか、山の麓とか)
・・・でも田舎サイコー!
by でむちん (2007-07-06 03:20) 

おまつ

いんや~、素敵な風景ですな。
後ろの山々がグッドです。
そう言えば、最近虹って見ないですね~。
で、農作業小屋は・・・
うちより大きいのでは?(¬¬)
なんだか感じ悪いです(笑)
その向こうがご実家ですか?もしかして・・・。
なんだかお屋敷なんですけど・・・。
by おまつ (2007-07-08 20:31) 

にわとり

☆daisuke-さん
訪問ありがとうございます!!
こっそりポチッとして逃げてきただけなのに気づかれちゃいましたね♪
書き込みまでいただいてうれしいです!!
リンクさせていただきました。同じソネット利用者を発見できてよかった~
これからもよろしくお願いします。
by にわとり (2007-07-09 22:27) 

にわとり

☆でむちんさん
そうですか!でむちんさんの田舎度には勝つだろうと思ってましたが、いい勝負ですか!!(爆)
富山の家の間隔とか造りってとっても特徴的なんですよね~。
ほんと田舎に生まれてよかったと思います。
去年は家の中を蛍が飛んでいました・・・汗汗

☆おまつさん
おひさしぶりです♪
なんならうちの農作業小屋に引っ越してきていいですよ~?(嘘)
中はがらんどうで、トラクターや稲刈り機もろもろが入っています。
家が立派そうに見えるのは・・・たぶん屋根だけ(笑)
確かに無駄に広いかもしれませんが、冬は寒いです~;
ちなみにうちの市は盆地なので山はほんとに身近ですよ!!
by にわとり (2007-07-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝♪リラっふぐ2周年!!手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。