SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

季節ネタ ブログトップ
前の5件 | -

北陸の冬と言えば雪? [季節ネタ]

・・・いつまでも正月モードにしておくのも見苦しいので(苦笑)

今日は晴れてますが、その空からもちらほらと雪が舞い降りてきています。

IMG_3734-2.jpg

農作業小屋の屋根雪がスリップして垂れ下がってます♪
新雪って気持ちいいですよね^^

IMG_3736-2.jpg

庭と除雪した雪を押し込んだ田んぼ(奥)w
これでもずいぶん溶けたと思います。
写真右にかぶっているのは雪囲いの竹簾です!

IMG_3727-2.jpg

水槽の中を見ると、あったかそうでいいなぁ~。
レッドテール赤目ふぐの「めす子たん」(本名ルビー)w
ちなみにオスのほうは「おす子たん」(本名サファイア)ww
やはりオスのほうが気が荒いので、メスは茂みから追い出されていることが多いです^^;

IMG_3721-2.jpg

このミニMにはジェリービーンテトラも10匹います。
撮るの難しい・・・><
チャームで特価で購入したお魚ですが、色も揚ってきてきれいです。
みんなふぐにあげたあかむしを一緒に食べるので、スレンダーさはどこへやら(汗)
体格いいです(爆)

・・・前記事へのコメレスはしばしお待ちください(謝;)


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009ありがとうございました! [季節ネタ]

あと3時間程で今年も終わります。
みなさん、年越しそばは食べましたか?

 

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(6).jpg

 

私はうどん派なのでこれでした(笑)
2杯いきましたww

現在紅白歌合戦見ながら記事かいてます。
隣ではなかなか寝かせてもらえないこの子が・・・

 

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(7).jpg

 

眠そうです(爆)

年忘れのために回顧録でも。

一年を通して、ふぐは大体みんな元気にしていてくれたのでよかったです。
残念だったのはミウルスと、海水ハコフグのレティキュレイトボックスフィッシュが今いないことです。
ちょこたん&ミント(インドトパーズパファー)、ずもたん(インドシナレオパードパファー)、ふぐふぐ(スポッテッドトビー)、
そして最近加わったレッドテール赤目フグのペアは無事年越しできそうです。
他のコリドラスや、レッドフィンレッドノーズも元気です。
アピストは、最初にお迎えしたペアが半ばに相次いで亡くなってしまいましたが、唯一採れたF1ペアは60H水槽で気持ちよさそうに泳いでいます。

私的な面ではあまりいい年ではなかったと思っているので、年が変わることで気分も変わることを期待しています。
やっと今日まで乗り切ったーーー!!!

来年(2010)は、自分にとって変革の年にしたい、なりそうだと感じています。
まあ、どうなるか分かりませんがw

アクアブログ界では、また新たな方たちと知り合えたりできて、収穫でした。
その一方、8月のAM3最終回では、その後2週間くらい号泣し続けたり(爆)
しばらく休止される方も何名かいますが、その一方復活される方がいたりと、やっぱりこのブログをやっていなかったらその喜怒哀楽も味わえなかったでしょうから、みなさんにほんとうに感謝感謝です。

世界水草レイアウトコンテストでは、知り合いの方がすばらしい賞をもらったり。
自分のことのようにうれしかったです。
あ、自分も精進しないといけませんね(^^;)

 

sigh.jpg

 

いいことはずっと心の中に

よくなかったことはさっぱり忘れて

新たなスタートの年にしたいと思います!!

ではみなさん、よいお年を!!!!!

2009.12.31

にわとり


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の美 [季節ネタ]

連休に紅葉を見に行ってきました!
今年は気候がはっきりしなかったためか、色があまりよくないとのこと。
でも、行ったところの紅葉は運良く見頃できれいなところばかりでした^^
せっかくなので、ちょこっと写真載せます。

クリックで画像大きくなります。
ちなみに撮影はiPhoneです。

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg

とさかのように真っ赤w
これはきれい!!

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-1.jpg

銀杏もすてき。

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-2.jpg

太陽に透かされて。

深まる秋、といったところです^^
 
追記:撮影場所は京都でした~!!

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は。。^^ [季節ネタ]

今日はバレンタインデーですね!

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ハッピーバレンタイン[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日はこれだけ^^; 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶 [季節ネタ]

いよいよ2009始まりました!!

 

IMG_2076.JPG

 

昨年はいろいろお世話になりました。
今年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

正月早々、リセット計画中です!!
60Hを♪
またレポしたいと思います。

不定期更新、レスもだらだらなこのブログですが、今年もそんな感じでいきます(笑)
マイペースブログですが、なにとぞよろしくお願いいたします^^

 

2009 正月    にわとり

 

 



共通テーマ:ペット
前の5件 | - 季節ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。