SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

いろいろありました [スポッテッド・トビー]

最近更新が滞ってましたが、その間いろいろありました・・・

 スポッテッドトビーのふぐふぐちゃんが☆になりました。

今まで「萌え」てくださったみなさま、ありがとうございました。

毎日「行ってくるね」と「ただいま」を言うのが楽しみだったのに・・・。

でも精一杯かわいがったのでふぐふぐも幸せだったかなと納得しています。

この子はとっても変わった子でした。

寝るときは壁か温度計か管におなかでくっついて寝る。

水槽から飛び出したときもありえない復活を遂げた。

めっちゃ人見知り。

・・・個性的だったなぁ・・・

 

ふぐのいない生活なんてつまらない

ふぐのいない生活なんてつまらない

ふぐのいない生活なんてつまらない

 

 

 

ということで

ふぐふぐ二代目登場です!!!!

 

地元のショップでは入荷は難しいとのことでした。

先日たまたま金沢へ行く用があったので、1代目ふぐふぐちゃんと出会ったショップへ久しぶりに行ってきました。

だめもとで海水コーナーをうろうろしていると・・・

お?おおおおおおおおおお!!!!!

いるぢゃないですかぁ

 しかも1代目とはじめてであったのと同じ水槽。

これは運命に違いない

で、即お連れ帰りとなりました。

早速1代目と同じように温度計の上で寝るという大技を習得

学習早っ

この種類って、やっぱりとてつもなく変わってる・・・・・・・・・

 

よろしくね、二代目ふぐふぐちゃん

そして、1代目よ、ありがとう・・・。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

熊

むむむ・・・個性的なふぐだ・・・
いや、ペットは飼い主に似ると言うでわないか。
にわとり君、ふぐが妙な行動を取るのは君のせいだ!!
by 熊 (2007-02-22 23:04) 

でむちん

残念な事ですが、大事にしてもらえて幸せだったと思いますよ。
しかし2代目が見つかってよかったですね。
・・・でもやってる事が同じって(汗)
by でむちん (2007-02-23 21:36) 

ねここ

もんもんもそうだったけど、魚でも☆になるとめっちゃ凹みますよね。
けれど、新しい出会いがあってよかったですね。しかも2代目もなかなかのイケメン(♥´v`♥)♡
また時々遊びに着ま~す♪またいろんな技を披露してくださいね!!!
by ねここ (2007-02-24 02:04) 

にわとり

☆ぐまさん
お久しぶりです~(^^)
まあそう言われてもしょうがないですねw
私も温度計の上で寝る練習しなきゃwww

☆でむちんさん
はい、来てから2日目で温度計で寝てました。
よっぽどこの上って寝心地いいんですかねぇ???
また海水ふぐと暮らせるようになってほんとによかったです♪

☆もんもんさん
お久しぶりです!niceもありがとうございます♪
もんもんさんもお魚を飼ったことがあったんですねえ・・・。
優しい言葉に励まされます!!
1代目→ちょっと間抜けっぽい顔
2代目→きりっとしまった賢そうなお目目
わずかですが個体差がちゃんとあるんですよ~
またもんもんさんが喜んでくれそうな技を練習しておきます~(笑)
by にわとり (2007-02-25 22:33) 

38brain

1代目は残念でした・・・。
でもやっぱりフグはやめられませんよね。
この水温計、もうちょっと下に付けてもやっぱりその上で寝るんですかねぇ。
このまま寝起きにビックリさせたら飛び出さないか少しだけ心配w。
最近ちょっと海水にも興味を出しつつあります(危険ですw)。
by 38brain (2007-02-26 23:19) 

にわとり

☆38brainさん
そうです、やめられません!!
これもふぐ中毒でしょうか??
この水槽、ぎりぎりまでガラスブタが覆うようになっていて、温度計の上からダイブしてもボコッと跳ね返されるので安心です。
一応外掛け式フィルターの回りはふたがないのですが、テーピング+自作のふぐ返し(園芸ネット)でカバーしています。(1代目がここから飛び出し前科あり)
これで飛び出されたらもうお手上げですよw

海水も楽しいですよ~♪さあ、はじめましょう♪♪
(とそそのかしてみたり)
by にわとり (2007-03-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ふぐすっきり♪すっきり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。