SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

スポッテッド・トビー ブログトップ

真夏の夜の夢 [スポッテッド・トビー]

みなさん、お待たせしました!!
前回予告した「怖~い画像」本日封印を解きます・・・・・
すでに歯切りだけでブルブルしていただいたようですが、
今回のは本当に怖いです。。。キャァ―――..



ある日の真夜中。闇に包まれた居間から、異様な気配が漂ってきた・・・。
体は疲れている。だが、なかなか眠れない。
おそるおそる起き上がり、居間へ・・・。
何気なく水槽に目をやると、そこには信じられない光景があった。

 



キャアアアアアアァァァァァぁぁあぁぁぁ。。。。。...

そこにはもはや、ふぐふぐとは到底思えない存在があった。
ま、まだら。。しかも目は完全にイッちゃっている。

こ、怖すぎますぅ~(泣泣泣)

ふぐふぐたんなのですが、よく温度計や壁、配管にくっついて寝る意味不明な習性があります。
なんでくっつけるのかもよく分かりません。
とにかくこの子、とてつもなく変わってます!

それでは、ふぐふぐの奇妙な寝方をいくつかご覧ください。


上の写真を別角度から。




あるときは絶妙なバランスで。




もはや説明できない寝相です(爆)

ええ、ちょっとは寝苦しい夜の暑さを吹き飛ばせたでしょうか?
ふぐふぐは今日もどこかで寝ているはずです。。。

そう、あなたの後ろに・・・(なんでやねんw)




nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

夢であいましょう~ [スポッテッド・トビー]

新年度はやはり忙しい・・・
更新もちょっと遅れ目になってしまいましたが(汗)
一日仕事をしてくるとやはり疲れます。
睡眠だけでもしっかりとって、体調を整えなければ!

ところで、何度か写真を載せたこともありますが、スポッテッドトビーふぐふぐは寝相がすごいです。
 今日の寝相を大公開↓↓↓ 

秘技、壁くっつきの術

なぜか、いつもどこかにくっついて寝ることが多いです。

とっても不思議。

なんなんだろう、この子

ちなみに1代目もくっついて寝ていたので、この種独特の習性かなぁと思ってます。

たまにくちばしお口がちょこっと水面に出ていることも

夜中に乾かないか心配です(爆)

撮影のために起こされたクマノミさん、ご機嫌斜め・・・

いやあ、自然の生き物って奥が深いものだ・・・・・

よその子でこんな風にして寝るふぐちゃんいたらご一報お寄せください

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽやっとふぐふぐ [スポッテッド・トビー]

ふぐふぐの水槽を掃除&水換えしました☆
水もガラスもピッカピカ!!
とっても気持ちよさそうです♪
そんなふぐふぐ水槽の様子を動画で本邦初公開!!!!!
何してるのかなぁ~(^^)


短くてすみません(汗)
やっと動画も少し使えるようになったので、次はもっといい場面を撮りたいなぁ(><)☆
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろありました [スポッテッド・トビー]

最近更新が滞ってましたが、その間いろいろありました・・・

 スポッテッドトビーのふぐふぐちゃんが☆になりました。

今まで「萌え」てくださったみなさま、ありがとうございました。

毎日「行ってくるね」と「ただいま」を言うのが楽しみだったのに・・・。

でも精一杯かわいがったのでふぐふぐも幸せだったかなと納得しています。

この子はとっても変わった子でした。

寝るときは壁か温度計か管におなかでくっついて寝る。

水槽から飛び出したときもありえない復活を遂げた。

めっちゃ人見知り。

・・・個性的だったなぁ・・・

 

ふぐのいない生活なんてつまらない

ふぐのいない生活なんてつまらない

ふぐのいない生活なんてつまらない

 

 

 

ということで

ふぐふぐ二代目登場です!!!!

 

地元のショップでは入荷は難しいとのことでした。

先日たまたま金沢へ行く用があったので、1代目ふぐふぐちゃんと出会ったショップへ久しぶりに行ってきました。

だめもとで海水コーナーをうろうろしていると・・・

お?おおおおおおおおおお!!!!!

いるぢゃないですかぁ

 しかも1代目とはじめてであったのと同じ水槽。

これは運命に違いない

で、即お連れ帰りとなりました。

早速1代目と同じように温度計の上で寝るという大技を習得

学習早っ

この種類って、やっぱりとてつもなく変わってる・・・・・・・・・

 

よろしくね、二代目ふぐふぐちゃん

そして、1代目よ、ありがとう・・・。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豆まきなの。 [スポッテッド・トビー]

あっという間に2月です

今日は久々にが降りました

北陸特有の「雪雷(ゆきがみなり)」も鳴り響いてましたよ

 

・・・さて、海水水槽では・・・

そうだね☆ふぐふぐも豆まきしたいのかしら?

 

おおみごとなまきっぷりでが一気にやってきそうだねえ

 

ん?鬼はちょっといなさそうだねぇ・・・鬼が島ならともかく・・・

 

クマノミさんとのすれちがい。お互いとくに気にしてません

 

 よかったねぇ、ふぐふぐ。。。

楽しい仲間がいっぱいだねえ

 

なんだか竜宮城に行ったみたい

こうして節分の宴は夜な夜な続くのでした(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
スポッテッド・トビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。