SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

すっきり♪すっきり♪ [インドトパーズパファー]

先週末になりますが、ちょこたん水槽のそうじをしました

だいたい1ヶ月に1~2回おそうじしています。

さっぱりして、二人ともご機嫌

シンクロ大好きだね~君ら♪

そう言ってもらえると飼い主も幸せですぅ

毎回底にはごっそり「元あかむし」が・・・

「おそうじやさん」で吸い取ってます。

ライトは当てていませんがコケも少し出てくるし「コケクロス」でゴシゴシ。

水換え後は麦飯石溶液入れてます。

 

またいっぱい食べて、いっぱい汚しとくれ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

でむちん

・・・なんて仲良しなんだ(感動)
ウチのアベちゃんとは大違いだ。
・・・ええ、噛まれてますとも。
日に日に噛み跡が増えていますとも。
でも、ご飯のときは全員で寄って来るんだよなぁ。
これって仲がいいのか?(悩)
by でむちん (2007-03-08 21:09) 

にわとり

☆でむちんさん
この子らの仲のむつまじさは本当に驚かされます!
去年でいえば、大河ドラマの巧妙が辻みたいな・・・
繁殖なんかも期待しているんですが、人口飼育下ではねぇ・・・。
でむちんさんちのアベ、全員でおねだりされたら悶えちゃいますねぇ☆
噛まれちゃってるのはちょっと心配・・・
ずっとご飯タイムならいいんですけどね~
by にわとり (2007-03-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。