SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

この頃の20C水槽

11月ですが、まだあまり寒くないです。
逆に冬どれくらい寒くなるんだろうと思っちゃいます。

水槽ですが、まだヒーターいれてないですがすこぶる順調v

__.JPG

ベトナムゴマノハグサをトリミングしました。
そして、アラグアイアミズマツバとルドウィジアspトルネード追加されてますv
トルネードは激安でゲットでした(((o(*゚▽゚*)o)))

__.JPG

手前では、モスspジャブローを水中化させていたら、爆発してますwww
向こうが見えない(・・;)
綺麗なんですけどね。

__.JPG

そして右奥にはなぜか薔薇が植わっているというwwwww
いただいたお花を突っ込んでおいたら(お花は切ってドライフラワーに)、
根っこが出てきて完全に苗になってます^^;
楽しいです( ´ ▽ ` )ノなんか得した気分♪


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

ほんだし

あれ?
いつの間にか草が充実しているw
ジャブローもすごいことになってますね。
まさかのバラの水上栽培w
新しい・・・。
by ほんだし (2011-11-07 02:18) 

福井一郎

11月なのに全然寒くないですよね。
一気に寒くなるのはイヤだなぁ。
ジャブローすごくキレイに爆殖してますね。
ジャブローはガンダムを連想しますw
花ってバラなんですか?
僕の誕生花は黄色のバラ。
花言葉は「冷めた愛」www
by 福井一郎 (2011-11-07 20:21) 

王虎

ジャブローってこんな感じになるんですね^^
まさに爆発ですね。
花は薬がかかってる可能性があるので気をつけてくださいねー
by 王虎 (2011-11-07 20:24) 

kakura

私が頂いたモスはこのジャブローだったんですよね?
浮かべておいたヤツを溶岩石の巻いてたら・・立ち上がってきましたw

王虎さんご指摘のようにバラには結構強めの農薬がまいてある可能性があります。。。
特に葉の部分ですが・・・お気をつけて
by kakura (2011-11-08 19:22) 

遊@危

キレイな薔薇には毒が、いや棘がある…なるほどカクラザキさんの御指摘参考になります…

生け花と水草とサカナのコラボ、私も考えてました。イケますかね~kakuraさん⁈
by 遊@危 (2011-11-08 20:14) 

noppi320

モスspジャブロー凄過ぎますね!
バラも凄いですね(笑
王虎さんとkakuraさんは流石良く知っていますね。
しかし、スぺリアかっこ良いです!!

H・ハーレーそろそろ行きますよ!ご連絡を。
by noppi320 (2011-11-09 00:05) 

らい

コメント
by らい (2011-11-09 00:07) 

らい

コメント
by らい (2011-11-09 00:07) 

らい

なぜか2つ投稿されてしまった( ̄□ ̄;)!!どーなってるんだ?このiPod・・・嫌がらせじゃなです^^;

ジャブロー初めて知りましたがかっこいいですね!フレイムモスよりこっちの方が好きな感じです^^

バラを水槽で栽培ですか~色んな花育てたらド派手な水景になりますね^^;
by らい (2011-11-09 00:14) 

にわとり

がんばってコメレスするぞーい♪
秋だし←特に意味はなしw

ほんだしさん
充実…でいいんですかね^^;
トルネードでかいですwww
枯れるだろうと思っていたので、バラはまさかの展開でした(笑)

福井一郎さん
花言葉、なんでそんなに面白いんですか(涙目w
モスはアズール便だったと思うので、アズールさんもわざと
狙って命名してるんだと思います。
この名前にツボって買ってしまいましたw
ジャブローの風!!!
by にわとり (2011-11-09 01:13) 

にわとり

王虎さん
た、確かに農薬のリスクはありますね((((;゚Д゚)))))))
まあ、入れて一か月以上たってますので、たまたま平気だったみたいです。
元々お花屋さんのおまけだったんですよー。
きっとくれたお店の人もびっくりするに違いないですw

by にわとり (2011-11-09 01:16) 

にわとり

かくらざき師匠
今回はたまたまか農薬は大丈夫でした^^;
次回からは気をつけて入れます(←まだやるんかいw
差し上げたモスはこれです!
水上でもジュピターの根元とかでいい感じです(^_^)
かくらさんのショップ行きたいー!!!
by にわとり (2011-11-09 01:20) 

にわとり

遊@危さん
水槽はでっかい花瓶みたいなもんですからねー(笑)
生け花も農薬さえクリアできれば面白そうです!
マイケルナイトは終わりましたか?
おつかれさまですp(^_^)q
by にわとり (2011-11-09 01:24) 

にわとり

コメントうまく書き込めないエラーが続いていますごめんなさい汗
by にわとり (2011-11-09 20:25) 

にわとり

らいさん
らいさんが三人もいらっしゃるw
ありがとうございますw
フレイムモスより好みですか?!
ただまっすぐになるだけです^^;
ちゃんと何かに巻かないといけないですね。
ばらは何かに植え替えないと(笑)
by にわとり (2011-11-09 20:29) 

にわとり

なぜかのっぴさん宛のレスが弾かれる泪
なにか禁止ワードを踏んでいるんだろうかw

by にわとり (2011-11-09 20:31) 

にわとり

のっぴさん
ありがとうございます!
そちらにコメントしました。
よろしくおねがいします!
by にわとり (2011-11-09 20:34) 

aero

ご無沙汰しております。
モスspジャブローが一瞬ブリクサに見えてしまいましたw
ここまでもっさもさになるんですね。
水槽にバラですか!さすがにこれは真似できないw
by aero (2011-11-13 01:38) 

ebizukidaiou

お久です モスsp.ジャブローって上に向かって
育つんですね
私世代はジャブロー=赤いズゴックなんですが・・・
by ebizukidaiou (2011-11-15 00:04) 

guryou

モスspジャブローが面白そうですねー
うちにフレイムモスならありますが、ジャブローの方が直線上に上がってより爆発している感じですね!

ゴマノハグサに混ざっていますが、違和感なく生えているように見えるのも使いやすそうです。
by guryou (2011-11-15 12:58) 

にわとり

aeroさん
ブリクサに見えましたか?w見えなくもないσ(^_^;)
成長はそんなに早くないですが、入れて置いたらいつのまにかこうなってました。
ばらはむしろ真似しないでくださいw
by にわとり (2011-11-16 21:51) 

にわとり

えびずきだいおうさん
どうも(^-^)/
上に向かう性質が強いみたいです。しかも直線的。。。
はじめはモスのくせに高っ!と思いましたが、十分楽しめたのでもとは取れてます♪
水上でも育ててますが、また水中とは違いますよ♪( ´▽`)
by にわとり (2011-11-16 21:55) 

aqua*fish

どうも初めましてーaqua*fishと申します
いつも楽しく読ませてもらってます
少し出遅れましたかね・・・(笑)
あとリンクってさせてもらってもいいですか?
by aqua*fish (2011-12-11 16:04) 

にわとり

guryouさん
レスが大変遅くなってすみません汗
ジャブロー、最近は少しちぢれも出てきました。
基本的には直線的な伸び方です。
確かに草と違和感ないですね( ̄▽ ̄)
by にわとり (2011-12-13 00:30) 

にわとり

aqua*fishさん
こちらにもご訪問ありがとうございます!
リンクぜんぜんおっけーですよ♪
かえるも葉っぱも今盛り上がっているので、まったく出遅れてはないですよ( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそよろしくお願いします!
by にわとり (2011-12-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。