SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

アクアライフでふぐ特集! [メディア]

ふぐらし
こころにうつりゆくよしなしごとを
〈徒然河豚より〉


image-20111218021828.png


出遅れてますがw今月のアクアライフはふぐ特集です\(//∇//)\


image-20111218021953.png
萌え~♪
やっぱりアベニーはアイドルですね。
真水で飼えるふぐがいることは、いつも知らない人に驚かれます。


image-20111218022211.png
アフリカ住いのミウルス。
解説文の“やかんのような形になってしまった”というのに吹きましたwww
こんぐらい真っ赤っかな子をいつか飼ってみたい。

image-20111218022538.png
あいらぶぱふぁーーー!!

そして、この特集の見所は、読者の投稿したふぐの写真が掲載されてるところ!
粋な企画です(o^^o)
そして、知ってるふぐ発見ー!


image-20111218022936.png

hay911さんちのファハカ兄やんがぷりちーに絶賛公開中♪
密かに、絶対写真送ってると思ってましたw
ファハカもいつか飼いたいよぅ。。。

自分はというと、先月写真の募集をやっているのは知っていたんですが、忙しくて送るのを断念(T_T)
残念ー。

っと思っていたら、


image-20111218023503.png

まさかのずもちゃん登場!!!!!
インドシナレオパードパファーの説明の写真に、以前アクアリストのお宅訪問で取材に来てくれた時の写真を使用してくれてありました(爆)
ラッキーです\(//∇//)\
さすがずもちゃんw

さて、今月号はブセファランドラの特集もありますので、ちょこちょこ買った人いるようですね(^-^)/

image-20111218024046.png
協力のところにMSRさんのお名前も。
自分ちにあるのと同じ種類が掲載されてるのを見ると、ニヤニヤしちゃいますねw

では最後にずも三連発!!!


image-20111218024352.png
数ヶ月前の写真^^;


image-20111218024431.png
どう見ても人面岩www


image-20111218024508.png
飢えてた時に水槽の前で手をひらひらさせたら目がw目がァーーーw

ということで、今月のアクアライフはアベニーの表紙が目印です( ´ ▽ ` )ノ


nice!(2)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 27

ほんだし

よし、立ち読みしてこようw
ファハカ兄さんとずもちゃんを見るんだ!
by ほんだし (2011-12-18 07:12) 

aero

久々に買ってみよかなw
うちにもアベニーちゃんならいますけどフグはさっぱり分かりません。
ずもちゃん見るために買ってきます。
最後なんか怖いw
by aero (2011-12-18 10:32) 

シノピ

最後の画像金運上がりそうなので、今度その画像携帯に送ってくださーい。
by シノピ (2011-12-18 11:22) 

野武士

買おうと思ったら売り切れてたー!!w
どこか近くに売ってないかなぁ~
人面岩ワロタwww
最後の写真おっかないよ!!
こっち見ないで!!w
by 野武士 (2011-12-18 14:31) 

福井一郎

最後の写真は飢えている時の友達の顔にそっくりだw
というとずもちゃんに失礼ですね^^;
ずもちゃんの方が愛らしい・・・。
友達はデラックスか朝青龍だもんなw
by 福井一郎 (2011-12-18 18:37) 

王虎

最後の写真インパクトありありです^^
フグとは思えない顔立ち!
なんか街で会いそうな気がしました。
もちろん購入しましたよw
by 王虎 (2011-12-18 19:18) 

teruki1997

最後の写真に眠気が吹っ飛びました。どうしよう、眠れません(笑)
にわとりさんレベルになるともはや投稿しなくても掲載されてしまうのですね!
すごいなあ

by teruki1997 (2011-12-19 00:02) 

takaizami

こんちわ。

迫力満点!

アベニーはあんなにかわいいのに。。。

ずもちゃんは、何年くらい飼ってるンすか?

by takaizami (2011-12-19 12:14) 

aqua*frog

あっまだアクアライフ買ってない!
今度買いにいこー
最後の写真迫力がすごいですね…
そういえばよく行く熱帯魚屋さんで
メコンフグが大切に飼育されてました
動きが面白かったです(^^)
by aqua*frog (2011-12-19 15:43) 

mongy

皆さん、書いてますが、最後のは怖いです。
by mongy (2011-12-19 22:20) 

rising-sun424

立ち読みしようとしたらカレンダー入ってるためゴムで十字に縛ってあり読めず・・・買おうと思ったけど色々物色してたら買うのも忘れました^^;
どんな感じで特集組んであるか気になるー。。。

最後のヤツ、めっさビックリしましたw
by rising-sun424 (2011-12-20 22:24) 

hay911

こんにちは!ファハカ兄さんをこんなに紹介してもらって恐縮至極です。
きっとさらに知名度が上がったに違いないっす!
あの写真は投稿しないで使われていたのですね!凄いです。
そして、最後の三連弾も凄いです。
やっぱフグは個性すね。
by hay911 (2011-12-20 23:49) 

えんりこ

最後の写真、目がすごすぎですね。心なしかミニラに似てる気が・・・
by えんりこ (2011-12-22 14:07) 

60-30-36

こんばんは〜
リンク頂きました〜
よろしくお願いします!
by 60-30-36 (2011-12-23 00:09) 

N

こんばんは。
インドシナレオパードパファー。
これだけで、ピンと思い浮かぶトコが、
ふぐ生活に洗脳されてるなと思いました。

にわとりさんのブログを、知らなければ、
戦車の名前かと思ってたはずです(笑)
by (2011-12-23 00:44) 

guryou

最後の写真おっかないですw
マンガで見たような顔なんだけどなぁ・・・思い出せない。

by guryou (2011-12-23 15:46) 

連

にわとりさん、お久しぶりです♪
あけましておめでとうございます。^^
って、めっちゃ更新されてるし。
すみません、完全にノーマークでした..。
アクアライフに投稿しなくても掲載されちゃうずもちゃんは凄いですが、最後の写真は凄すぎます(笑
仕事中に笑いをかみ殺すのが大変でした。
なんかヒトくさい顔ですねー。^^
by 連 (2012-01-05 15:13) 

にわとり

年をまたいでレス^^;

ほんだしさん
立ち読みできましたか?w
ほかにもいろんなふぐが載っていますので、洗脳されてください(笑)

aeroさん
ずもちゃんも喜ぶと思いますw
毛ふぐとかもかってみたいんですよねー。
これを機会にふぐ知識増量ですね!!

シノピさん
100枚プリントして店に送りつけますw
コメントありがとうございます!!

野武士さん
書店にもありますよ。
ずもちゃん、傑作写真多すぎですwww
夢に出ますよ(爆)
実際はおとなしいですから!w
by にわとり (2012-01-09 04:37) 

にわとり

福井一郎さん
友人、どんだけーですね(爆
ずも子、かわいいですよ♪
飢えていると、魚も人間もこんな顔になるのは同じですかw

王虎さん
街でコートきた前の人が振り返ったら。。。
いそうですねwww
この写真は家宝ものです(笑)
お買い上げありがとうございまーす!?

teruki1997さん
あは、載ってましたw
夢に出ると、いいことありますよ、たぶん。。。w
いろんな表情見せてくれます。
もう五年くらいになるのかな。
丈夫だ。。。
by にわとり (2012-01-09 04:44) 

にわとり

takaizamiさん
同じふぐでも大きさが全然違いますよねー。
おもしろいです。
ずもちゃんは2007.10から飼っているのでもう5年目みたいです、いつのまにやら^^;
この存在感がたまりません。

aqua*frogさん
おー、ショップにメコンフグいたんですね!
同じ中型ふぐです(o^^o)
中型ふぐも独特の魅力あるんですよねえ。
これほどの写真は空前絶後だと思います(笑)

mongyさん
自分的には爆笑写真なんですがw
みんなこわがってますね\(^o^)/
by にわとり (2012-01-10 23:19) 

にわとり

rising-sun424さん
また誰かに借りるかショップにおいてあるやつ見てください♪
カレンダー付いてましたね!でもふぐのページがなかった(笑)
ずもちゃん、実際にこの顔にさせる時は、徐々に目が蘭々としてくるので、めちゃおもしろいんですよ!

hay911さん
フグは個性、まちがいないです!!
ファハカ兄やんも愛嬌あって好きです\(//∇//)\
ファハカ、好きなんですよ~いつか飼いたい。。。
ずもちゃんの写真、あれ泳いでるように見えて実は沈んでるところなんです(爆)

えんりこさん
ずもらーっやっ、ずもらーーー♪
うん、ゴジラに出てそうですwww
by にわとり (2012-01-10 23:29) 

にわとり

60-30-36さん
こちらこそよろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ
先日は奇遇で♪
またちょくちょく伺いまーす!

Nさん
戦車wなんかカタパルトとかと混じりそうですねww
レオパード=豹、ですが、横っ腹にある模様が本当にきれいなんです。
戦車に負けない重量感ありますよー♪
ふぐに洗脳されてます←
by にわとり (2012-01-10 23:37) 

にわとり

guryouさん
なんだかみんな見たことあるっていうのが多いですね(^^;;
ふぐ自体、正面から見て顔に見える唯一の魚らしいのでw
野生丸出しの顔ですσ(^_^;)

連さん
こちらこそごぶさたしちゃってます。。。
今年もよろしくお願いしますねー(^-^)/
よかった、この写真で笑ってくれる人がいてw
ふぐって行動もなんか人間くさいんですよねぇ。
掲載はほんとラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ
by にわとり (2012-01-11 17:53) 

ebizukidaiou

最後のずもたんの瞳に吸い込まれそうです
いい目ですね
うちのあべにーは何となく偉そうな態度です
by ebizukidaiou (2012-01-26 12:43) 

マミヒメ

はじめまして♪
グラッシーアクアさんのリンクからたどり着きました(*>∀<*)

アベニー飼ったばかりで、今月号がアベニーが表示とは!!!
さっそくアマゾンでポチリましたw
いろんな可愛いフグが居て驚きです。
これからもブログ読ませてくださぁい♪
良かったらリンク貼らせてください(´▽`*)
by マミヒメ (2012-02-29 15:27) 

にわとり

えびずきだいおうさん
遅くなりました(-。-;
そう、ずもちゃんの目はビー玉みたいで、みていてすごく吸い込まれます。
さいごの、気に入ってくださってありがとうございます♪
実際、めっちゃおもしろいですw
by にわとり (2012-03-02 02:18) 

にわとり

マミヒメさん
このようなだらだらブログに訪問ありがとうございます。
リンク、ぜひおねがいします♪
アベニーかわいいですよねー\(//∇//)\
私がアクアにどっぷりはまったきっかけもアベニーだったんです。
アクアライフ買えましたか?
もうそのあと二冊位出ているので、バックナンバーになってしまいましたね(笑)
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by にわとり (2012-03-02 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この頃の20C水槽春ですにゃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。