SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ついに念願の!

ちょっと復活です^^;
ネタはあるんですが、しばらくくたばってましたw

まだくったりモードです(リラックマかいww)

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-4.jpg

水槽の中もすっかりクリスマスモードです。
ってここはどこかというと...


filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-3.jpg

新宿、おなじみアクアフォレストさんです!! HPはこちら アクアマップで探してみよう

全然違う用事であちら方面に行ったのですが、やはりアクアショップは行っておかないと。
ということで出没してきました(爆)
ちょうど八田さんや千田さんにお会いすることができて楽しかったです^^
...そうそう、例年開催されているフォレストのアクアリウムコンテストは今年お休みだそうですTT
2年ほど参加&表彰式でお会いできる方もいたので、かな〜り残念です。
(1年後はまたありそうです。必ず復活させてくださいね〜!!)

買い物は水草と用品だけのはずが...........




filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-10.jpg

あーーーーーーーーーーーーーっ
ふぐと目が合ってしまった。。。
アベニーを1回り大きくしたくらいのちびちびふぐ。
レッドテール赤目フグ
しかもペアでお迎えしちゃいました^^
写真はさっき家のレイアウト水槽で撮ったものです。

ついに念願の
ふぐin水草レイアウト!!!


filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-9.jpg

とっても草と合います(萌え〜)
この子はおそらく♀。
♂はカメラを向けるとすーっと消えていきました(泣)

母親に言わない訳にもいかないので、

私「じ、じつは、あたらしいふぐお迎えしちゃった
.....(ドキドキ)」
私「この子、なにふぐでしょうかっ?」

親「.....................」
親「........赤目フグ。」




ってめっちゃ

あたっとるやないか〜い!!!!!!!!

さすが、いつも私とふぐに萌えてるだけある....^^;
かな〜り当てられたのにはびびりましたw
当てた本人も
「え、え??当たったのwww」
とびびってました(爆)


話題は変わってこちら。

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-6.jpg

覚えてらっしゃる方も。
今年のネイチャーアクアリウムパーティーで当たったやつです。(ADA CHINAより)
こ、この箱って最近aguajournalさんが入手された中国茶器のものと雰囲気そっくりですよね!?
もしや、刻印もあるかも〜と思って中身(陶器製人形)の内側を見ると。。。

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-7のコピー.jpg

うほ。
なんか捺してある!!
林乃河
と見えますが窯元でしょうか??読めない〜汗
ま、なんだか大変良いものをいただいてしまったようです!?!?!
aguaさんの茶器も同じようなルートで(ADA CHINAを通じて?)入ってきているんですかねえ?



最後はこれだーーーーーーーっ

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-5.jpg

地元のショップで使っていたのを無理矢理特別に譲っていただきました。
CO2逆思弁クラシックタイプ!!

なんだかあぶない領域にまで踏み込んでしまったようですwww

久々にアクア的テンションマックスです♪


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

ぴんく

こんばんは。

昔、ウィローモスで作ったクリスマスツリーを見て、
かなりの衝撃を受けました。
いつか作ってみよーって思ったりしたんですが、
その後、何年経っても作ったことないですね(笑)。

ふぐの動きって、確かに萌えって部分あると思いますが、
アベニーパファーすら購入する勇気はありません。。。
by ぴんく (2009-12-19 00:39) 

にわとり

ぴんくさん
こんばんは~!
モスのツリーですか♪楽しそうですね^^
まだクリスマスに間に合うのでチャレンジしてください(笑)
あらら、勇気ですか?
べ、べつにふぐ飼うのに勇気は特に要りません(苦笑)かわいいですよ(囁)
by にわとり (2009-12-19 20:54) 

えんりこ

水槽、裏モード起動、コード:クリスマスですか。
もうそういう時期ですもんね~

アクアフォレスト、広告でしか知りませんでした。
水槽の前にちっちゃな子が2人いるのが微笑ましいです。
by えんりこ (2009-12-20 09:27) 

fernfern

初めまして、fernfernと申します。
当方の未熟なブログにお越し下さいまして、
感謝いたします。
にわとりさんのブログには、こそこそと、
お邪魔させて頂いておりました^^
これからも、ブログ共々、宜しくお願い致します。
by fernfern (2009-12-20 11:57) 

あに

おお~アクアフォレストじゃないですか^^
兄もパーティの前にお邪魔しました。店長やら店員やら誰が誰だかわかりませんでしたが(滝汗
兄も天乃山メンバーになったり、アクアガーデンとさらに親密になったりといろいろと進歩の時期を迎えています。
お互い忙しいですが、頑張っていきましょう。
by あに (2009-12-20 19:24) 

ebizukidaiou

おお~、ちょっと早めに新宿登場だったんですね
確かに、毎年新宿でお会いしてましたもんね
今年コンテストがなかったのは残念やら、出す水槽が
なかったので調度よかったやら・・・
新ふぐゲットよかったですね

by ebizukidaiou (2009-12-22 00:38) 

trifa37

おお、新宿にいらしていたのですかー
僕は今日行きました。
ちっちゃいコンゴフグ売ってましたよ。
かわいかったのですが、値段が…グフッ

コンテスト楽しみにしていたのですがねぇ、残念です(涙
来年はやるように圧力をかけておきます(笑
by trifa37 (2009-12-22 20:08) 

ヘノン

これは、いいですね。アカメフグ。気になってはいます。今日はクリスマス。楽しくお過ごし下さい!
by ヘノン (2009-12-24 09:39) 

にわとり

☆えんりこさん
遅くなりましたが、メリ~クリスマス♪
さすが、アクアフォレストさんご存知なんですね(*^◯^*)
そうです、この色違いの服の子供さん、嬉しそうに水槽見ていて可愛かったですよ!
by にわとり (2009-12-26 19:39) 

にわとり

☆fernfernさん
こんにちは!
こちらへもお越しくださってありがとうございます♪
これからは堂々とコメントください(笑)
こちらこそよろしくお願い致します!
by にわとり (2009-12-26 19:42) 

にわとり

☆あにさん
この度は「あちら側」への入会おめでとうございます(笑)
すごいですねー!私もいつかもっと腕が上がったらf^_^;)
フォレストさんいつも活気があります。
アクアガーデンさんも早くショップへお邪魔したいです!!
by にわとり (2009-12-26 19:45) 

にわとり

☆ebizukidaiouさん
そうなんです、早い登場ですw
イベント好きとしては今年は残念です(>_<)
ま、うちも出せるようなものがなかったのでよかったような^^;
ふぐはいい出会いでした♪
by にわとり (2009-12-26 19:48) 

にわとり

☆とりふぁくん
いいなぁ~すぐ新宿に行けて羨ましいです!
おお、コンゴフグ!〜ってコンゴウフグ??
それともコンゴ国のフグ?
いずれにしても高そうw
来年の件、よろしくですp(^_^)q
by にわとり (2009-12-26 19:52) 

にわとり

☆ヘノンさん
ありがとうございます!
アカメ、光の加減でちらっと赤く見えるのがかわいいです♪
大きさがミニサイズだったので止まりませんでしたf^_^;)
クリスマスケーキ食べましたよ!
by にわとり (2009-12-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。