SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

写真集買いました~! [ADA関連]

メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・って遅い~(爆)

いやはや、今年も残すところあと数日と少なくなってきていますね。
な、なんとか1年無事終えられそうです。

巷で話題のコレ、私もゲットしました!!

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(4).jpg

 「ガラスの中の大自然」TAKASHI AMANO NATURE AQUARIUM COMPLETE WORKS 1985-2009

 とADAカレンダー2010

パラパラっと最後まで一通り見ました。
個人的な感想は、よかったです~^^
ネイチャーアクアリウムお腹いっぱい、になれますw
掲載作品数がかなり多いのが◎。
ハードカバーだと尚よかったのですが、価格のこともあるし、ちょっと一見高い本ですが、ゲットして損はないかと思います。
ん~、じょえさんが言うみたいに、作品タイトルが載ってないのがちょっと残念だったかなぁ。。。

ま、自分へのクリスマスプレゼントでした[るんるん]

さてさて、久々に水槽載せます。
といっても忘れられていた18Rですw ←そんなんあったっけwwwww

 

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(5).jpg

 

今日の様子

 で、以前紹介したのが

 

IMG_1066.JPG

 

あ、2008年9月3日の記事でしたwww
自分でもこの記事探し出すの苦労しました(爆)

当時、ヘアグラスショートベレン産とウォーターローンを植えていたらしいです(苦笑)
結局照明が当てられないため、ベランダで自然光の下放置維持すること冬春夏秋・・・・・・(1年)
生き残ったヘアグラスショートベレン産(実はアクアテイラーズで購入w)が自然と全体を覆って、
現在のようになりました。
さすがに外が寒くなったので、屋内(実家のちょこたん水槽の隣)に設置しました。
といってもヒーターなし。
ライトはレコルトi3W。
生体はヤマトヌマエビ2匹のみ。

思ったんですが、初めて
ネイチャーアクアリウムっぽいものができました^^;

このまま維持していきたいと思います。


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 22

じょえ

あくえりあすさんも言ってましたかぁ~私もそうお思いますよ。
題名。
やっぱりつけて欲しいですよねぇ。「エンツユイのどか」でしょ~やっぱり。
あと、カバー。
でも、その他は満足です。

このミニ水景、味があっていいですね。
長く楽しめそうです。

by じょえ (2009-12-26 21:50) 

にわとり

☆じょえさん
あ、今記事訂正したんですが、あくえりあすさんだと思っていたのはじょえさんのブログの勘違いでした^^;滝汗
あくえりあすさん、ごめんなさーい
タイトルも作品の一部ですもんね~。
18Rですが、フィルター、ヒーター、CO2をどうするか考え中です。
もっともさもさになるといいなあ~♪
by にわとり (2009-12-26 22:06) 

じょえ

あ、そうだったのですね。
イヤイヤ、でも本当に題名って、作者の意図がわかって勉強にもなりますよね。

フィルター、ヒーター、CO2も必要ですが、もしそれらを何もしていないなら、エアレーションだけをするっていうのもアリですよ。
by じょえ (2009-12-26 23:29) 

ぴんく

こんばんは。

巷で噂!って、全然知りませんでした。。
ということで、さっそくADAのHP見てみたら、、、
結構高いんですねぇ。
ちょっと欲しい気もするけど、、、買わない、間違えた、買えない(笑)。

ミニ水槽、長期育成できてるんですねぇ。
30Cubeは、比較的サイクル短くて、、見習わないと。
by ぴんく (2009-12-27 00:50) 

kakura

私も本日いや昨日ですね^^;買っちゃいました^^
本当にハードカバーならもっと良かったですね。
私もサラーっと目を通しただけですが、
見応えある内容で満足な1冊でした。

我が家にも、ヒーター、ライト無しのミニ水槽が1台・・・
リセットしてエビ水槽でも立ち上げようかな^^;


by kakura (2009-12-27 01:07) 

ZERO-FACT

おはようございます。
ATさんのポイントを使ったので実質的には格安で買えましたが
仕事場でガンガン閲覧する用にもう一冊欲しいですw

ヘアーグラスは確認できますがウォーターローンは生存してますかな?
また復活するといいですね^^
by ZERO-FACT (2009-12-27 07:38) 

aqua-50hs_s

こんばんわ

ガラスの中の大自然買ったんですね~
自分もクリスマスプレゼントに・・・
と思い買いたかったのですが持ち合わせがなくて(汗)
たぶんお年玉くらいになりそうです(泣)
by aqua-50hs_s (2009-12-27 20:35) 

えびずきだいおう

ゲットしてますね
大磯+パワーサンドでもかなりの水草が
いけるとわかり、勉強になりました
2010も参戦の予定ですが、水景自体には
かなり苦労してます

by えびずきだいおう (2009-12-28 11:02) 

えんりこ

写真集,いいなあ~オレも欲しい…けど買えない。図書館とかに置いて欲しいもんです。
それはそうと,18センチのこの水槽,すごくいいです。小型水槽だからやれることは限られますけど,その分作為がない(by天野社長)レイアウトだと思います。
コケも全然生えてないし水もきれいだし。
小型水槽しか置けない身としては,参考になります。是非継続記事にしてほしいです。
by えんりこ (2009-12-28 11:40) 

スコレー

ネイチャーアクアリウムお腹いっぱいになりますかっ。
やっぱり欲しくなってきました。
手に入れないと駄目ですねぇ(笑
ミニ水槽、見てて落ち着く雰囲気があって好きです。
by スコレー (2009-12-29 01:15) 

きのこ星人

お久しバンワ |∀`)
このレイアウト集もっと安ければ手が出せそうなんですが・・・
ハードカバーでなくてこのお値段ということは、ハードカバーになると更に倍?!
そんなこんなですが今年1年ありがとうございました
来年もひとつ宜しくザンス!
by きのこ星人 (2009-12-29 21:12) 

にわとり

☆じょえさん
再びありがとうございます!
エアレーションだけでも、そうですねえ。
ボールグラスあたりでできたらいいのですが。
さしあたってはヒーティングをなんとかした方がよさそうです汗
by にわとり (2009-12-30 00:18) 

にわとり

☆ぴんくさん
でも、店頭で手にしたら欲しくなること間違いなしw
自分へのお年玉ということでどうでしょう?
18R維持がんばりたいと想います(^-^)
by にわとり (2009-12-30 00:23) 

にわとり

☆kakuraさん
おお、入手されましたか!
これだけたくさん載っていても、のりきらない作品がたくさんあることが、またすごいです。
えび、いっちゃってくださいw
by にわとり (2009-12-30 00:29) 

にわとり

☆ZERO-FACTさん
おお、ここでカード発令させましたか!
よかったですね(^-^)
職場にもう1冊もいいですが、本家のガラスの中の大自然もいいですよね♪
by にわとり (2009-12-30 17:32) 

にわとり

☆aqua-50hs_sさん
お年玉でもオッケーですよ!
かえないわけではないけど、すぐ買える値段でもない境目ですもんね^^;
時間かけて解説もじっくり読みたいと思います。
by にわとり (2009-12-30 17:56) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
ゲットですv
大磯での育成はいつかチャレンジしてみたいものです。
私も2010参戦予定ですが、まだスタートしてません^^;
ぼちぼちがんばりましょう~!
by にわとり (2009-12-30 21:12) 

にわとり

☆えんりこさん
そのうち図書館に置いてくれませんかねえ?
デボンでは2冊くらい入れるといってましたが^^;
ミニレイアウトお褒めありがとうございます!
じつは藍藻が・・・ゲホゲホw
by にわとり (2009-12-30 21:15) 

にわとり

☆スコレーさん
お、まだでしたかっ。
欲しいと思ったら後悔しないうちに(笑)
ミニレイアウト、ありがとうございます。
なんとか冬を乗り切れるようにしたいです。
by にわとり (2009-12-30 21:21) 

にわとり

☆きのこ星人さん
どうも!
こちらこそ今年もお世話になりました^^
そうですね、ハードカバーだと一体いくらになるのか・・・;
また来年もよろしくおねがいします!!
by にわとり (2009-12-30 21:26) 

素人 女の子 脱ぎ オナニー チャット

オナニーチャット http://www.signgirl.net/?c=11 オナニー生中継 <a href="http://www.signgirl.net/?c=11">素人 女の子 脱ぎ オナニー チャット</a>
by 素人 女の子 脱ぎ オナニー チャット (2011-01-29 09:02) 

NO NAME

You actually make it seem really easy with your presentation however I find this matter to be actually one thing that I think I'd never understand. It sort of feels too complicated and extremely extensive for me. I'm having a look ahead in your next publish, I’ll try to get the hold of it! <a href="http://fret-filled.com/the-net-is-the-best-method-to-find-inexpensive-vehicle-insurance-plan/">low cost car insurance</a> <a href="http://babyblogginquick.info/obtain-a-low-priced-automobile-insurance-easily/">affordable car insurance</a>
by NO NAME (2011-07-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。