SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

スイレンで・・・ [ビオトープ]

先日ご紹介した我が家のビオ・・・

勢いでチャームさんのビオトープレイアウトコンテストに出していたんですが、

なんとっ

奇跡的に銅賞をいただきました!!!

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg

iPhoneでスクリーンショットw

レイアウト的なもので賞に入ったのは初めてで、めっちゃうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

商品は今日あたり届くとのことなのでワクワクしてます^^

ベランダがどんどん大変なことになっていきます(苦笑)

最近、日本の佗草も買ってしまった自分です^^;←懐かしい感じでなかなかいいです♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ben

こんばんは。
祝!おめでとうございます。
チャームで見た時福井う~?と思っていたところです。
大きく睡蓮が開花して綺麗ですね。
葉も元気そうで、これからどんどん開花するでしょね
私も去年賞頂いたので、お気持ちよくわかります。
by ben (2009-07-12 02:24) 

blacklayout

おおお、おめでとうございます
すごいねぇ
by blacklayout (2009-07-12 11:03) 

にわとり

☆benさん
こんにちは~^^
そうそう、benさんは去年もらってましたね!
それを参考に後ろに布かけてみました♪ベランダっぽくw
金賞の方も福井でしたね。む~どこの方だろう・・・気になります。
あろあと4輪くらい咲いて、栄養がなくなってきたようなので、
一度葉っぱ取り除いて、土を一部入れ替えました。
今はスカスカですw
また元気に伸びてくれるといいなぁ~!
by にわとり (2009-07-12 11:27) 

にわとり

☆blacklayoutさん
ありがとうございま~す^^v
いやぁとりあえず応募してよかったです♪
べ、ベランダがよくみると汚いorz
最近夏季限定わび草姫スイレンセットがでましたよね~。
実家にプレゼントしようかと思ってます^^
といいつつ自分が欲しいための口実だったりw
夏は水場が涼しげでいいですね♪
by にわとり (2009-07-12 11:33) 

toraneko33

入賞おめでとうございます!
すごいなぁ^^
クロメダカ(自家採取)と自家採取天然石にリンクが貼られていますねw
またベランダがにぎやかになりますね^^
by toraneko33 (2009-07-12 18:12) 

にわとり

☆toraneko33さん
ありがとうございます!!
そうそう、自家採取なのにリンクされていて笑いました^^;
リンク先は普通の石とかでしたが・・・。
昨日ビオの手入れをしたんですが、その後クロメダカが行方不明です;;
うぅ、また捕まえてこようかなあ。
この季節、水をこまめに足さないとですね!
by にわとり (2009-07-12 19:30) 

syoki1234-AQUA

銅賞おめでとうございます!
僕もビオしたいのですが、祖母の花の鉢だけでどこに置こうか迷っているんですよね^^;
そのかわり、ひっそりと虫かごのなかでロタラの水上葉が置いてあります^^
by syoki1234-AQUA (2009-07-12 21:26) 

にわとり

☆syoki1234-AQUAさん
ありがとうございます!!
おばあさん、お花大好きなんですね^^
きっと1つくらい増やしてもいけますよ!!
スイレンとか咲いたらいっしょに楽しめそうですね。
虫かごで、水上葉ですか!プラケースのことですかねえ?^^
水中だけじゃなく水上も魅力あるのが水草の不思議なところですね!!
by にわとり (2009-07-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林檎的世界入門優しい光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。