SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

こんなんなりまして。。 [60H]

レイコンの撮影も終わり、すっかりもさもさになってしまった60H…
結構撮影の時点でもとろろごけが襲ってきてて毎日戦いでした^^;
原因は明らかなんですが、またいつかネタにすることにして。。

で、先日とりゃぁ~~~っとイメチェンしました[exclamation×2]

IMG_0911.JPG

  じゃんっ  

前は草のみでしたが、今度は石を入れて遊んでみました。
ノリですw
前面でもわ~っとなっていたオークロドームは撤去となりました;;
中央前景にウォーターローンを。隅にあったピンネイトを中央に持って来ました(育て~!)

IMG_0917.JPG

この石は去年の夏にオクで買った青龍石です[手(チョキ)]
…じつは2月の関西オフのときに判明したのですが、その出品者は2次会でお邪魔した「くっきんぐAURA」のAURA-MASTERさんだったんです!!!すっごい偶然です(驚)
で、MASTERさんはその石をスモアクさんで買ったとのことなので、元をたどればこの手元にある石はスモアクさんの石だったわけです(爆)
なんて世の中狭い^^; <以上小話でした>
青龍って霜降りきれいっすね~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0892.JPG

ずもちゃんの模様ってとってもきれいなんです。
昨日はこんなへんなところに止まってたので激写です^^

IMG_0899.JPG

お口の×印がチャームポイントv
食欲旺盛でおなかのらいんが下に凸ですw

 P.S. 前の記事のコメレスは少しずつさせていただきますので気長にお待ちください(汗)


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

えびずきだいおう

最近、どちらのブログでも改造が花盛り
にわとりさんもやっておられたんですね~
家も現在進行中です^^
ずもちゃん・・・相変わらずキュ~トなお目目ですね
バッテンお口もいい感じ!
御飯はいったい何がメインでしたっけ?
by えびずきだいおう (2008-06-17 00:18) 

せーらむ

まわりまわってスモアクさんの石。面白い話ですね。

ずもちゃんとのにらめっこ、負けてしまいそうです(笑)
by せーらむ (2008-06-17 00:35) 

ZERO-FACT

そういえば石の話を思い出しました。
アクアリウム界は狭いですね。
お口のバッテンマークは食べすぎのサインじゃないでしょうかw
by ZERO-FACT (2008-06-17 08:20) 

トモミ~秘書係~

レイコン終わって、イメチェン、いいですね!!
私も色々と水槽つついていますが、体調が悪いので、
ちょっとずつです。
ずもチャン良い体格してますね~
これくらいの方がフグはかわええです!!
by トモミ~秘書係~ (2008-06-17 14:11) 

ペ・矛盾

にわとりさん、そろそろ海水フグもいかがでしょう?
真っ黄色やらなにやら、、、
もちろんバイコムアークで!
by ペ・矛盾 (2008-06-17 19:24) 

urakibi

ずもちゃんの正面アップに劇萌えしました。
ばってんのお口でチューされたい~~。
※危ない人ではありませんw

by urakibi (2008-06-17 20:23) 

you

先日はバトン回答お疲れ様でした^^
忙しいのに回してしまって申し訳なかったなぁと思ってます^^;

60Hって生体はなにが入ってるんですか?
気になります^^

ところで、地元で他にアクア系のブログやってる方っています?
by you (2008-06-17 21:44) 

taniicha

ご無沙汰しております。
ずもちゃん、かわいいですね!
フグはこのくらいプックリしていたほうがいいですよ!!
バッテンの模様はずもちゃんだけなんですか?
by taniicha (2008-06-18 18:02) 

ピロシキ

僕がブックマークさせていただいているブログでも
石組み水槽が主流です。
今は石組み水槽がアツイのでしょうか?
僕も手を出してみようかなぁ...。

ずもちゃんの模様..素晴らしいですね。
飼い込まれてる感じが伝わってきます(゚ー^d)。
何センチ位あるのでしょう?



by ピロシキ (2008-06-18 22:14) 

ちぃ

お久しぶりです。
お陰さまで復帰しましたので、またどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
ずもちゃんのお口、可愛いですね~。
こういった特徴を見つけるとなんだか愛着も倍増しそうですね。
にわとりさんはにらめっこ、ずもちゃんに勝てたかしら?
by ちぃ (2008-06-18 23:37) 

えんりこ

お~素晴らしい水草水槽ではないですか!
大きな水槽(しかもADA!)で水草水槽て憧れますが、ウチは家族の反対もあり20センチキューブが限界です(トホホ)
by えんりこ (2008-06-19 12:12) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
ずもちゃんのごはんはめだかです^^;
岩になりきって近づいたところを食べるようです。。。しかも夜中に。
ほんと×は食べすぎのしるしですw
でもかわいくてどうしようもありません≧∇≦;

☆せーらむさん
ほんと、AURAさんだと知ったときはびっくりでした!!
ずも、本人は別にわらわかそうとはしてないんでしょうが、わたしもにやにやして勝てそうにありません^^;

☆ZERO-FACTさん
はい!!その通り、食べ過ぎのマークだと思ってますw
かわいい顔してても獰猛なのね~
アクア界はほんとだれも他人に思えませんね!

by にわとり (2008-06-21 19:20) 

にわとり

☆トモミさん
そう、ゆっくりゆっくりやるのが持続のコツですよね~^^
ずもちゃん、ほんとどう見てもふぐです(笑)
健康な証拠には間違いないですね!!

☆ぺ・矛盾さん
海水、コンゴウやららくだやらみんなかわいいですよね!!
あら、私海水フグ飼ってますよ♪
最近登場してないですが、近々出してあげようと思います^-^
スポッテッドトビーです!萌え~

☆urakibiさん
うふふ、岡山方向にずもちゃんの投げキッス送っておきますね^^
×型のキスマークをww
チューされたい、同じです!
いつも水槽に向かってぶちゅ~っとやってる危ない人とは私です(爆)

☆youさん
いえいえ、回してもらってうれしかったのですが、すいません(汗)
60Hはメインがイエローテールラミーノーズ×8、オトシンクルス×3、ヤマト・石巻コケ取り隊、マキュラータ少々、エンドラーズグッピー増えまくりが入ってます♪
イエローテールは阪神タイガースが勝つとますます黄色くなるという迷信があります(爆)
by にわとり (2008-06-21 19:29) 

にわとり

☆taniichaさん
しばらくぶりです^^
ぷくぷくですよww
×もようは他のふぐではないですね~。。同じ種類ならもしかしたら同じ様に×マークあるかもしれません。
もうお顔笑えますよ~♪

☆ピロシキさん
ぜひ石組やってみてください^^
最初はイケてるのができませんがなかなか楽しいですよ!
流行なのかは?ですが、最近流木≦石組にちょっとずつ人口が流れてきてるかもです。。
もっといろいろ育てたり植えたりして練習します^^;
ずもちゃん、15センチくらいです!
by にわとり (2008-06-21 19:45) 

にわとり

☆ちぃさん
復活されてよかったです!!
ずもちゃん、何をどうしてもかわいくてたまりません!!
おなかの●◎●模様も特徴的ですよ^^
にらめっこは勝てません(爆)

☆えんりこさん
ありがとうございます^^
水槽に見合うよう精進しなければ^^;
家族を説得するのは大変ですよね・・・
ある日そ知らぬ顔で1本増えててしらを切るとかどうでしょう(爆)
by にわとり (2008-06-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑、爽やかですねうちのビオ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。