SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

関西2日目のレポ♪ [オフ会]

・・・今朝、こたつ+暖房+メタハラetc.を点けたままトーストを焼こうとしてブレーカーを落としたにわとりです(爆)
何回も今までやってるのに学習してないorz
今日は昨日の勤務の代休です^^
よ~し!水槽弄るぞ~~~!!

↓関西レポの続きで~す

1日目の解散が朝5時過ぎ・・・
予定では京都に住んでいる弟のところで泊めてもらうことになっていたのですが・・・今からだとしんどい(汗)
昼ごろには兵庫県高砂市にある水草工房finさんに行きたいし。。。

…と言っていたところ、親切なアクアリストさんのお宅に泊めていただくことになりました!!
ブログはされていない方で、初対面なのに感謝感謝です。
あらためて、ありがとうございました!

朝は11時ごろ大阪駅でNA-HAMMERさんと合流♪
電車で兵庫県加古川駅へと約1時間揺られていきました。しゃべっていると意外と早いです。


駅へは水草工房finのffさんが車で迎えに来てくれました。
かずのおけいこさんも一緒です^^

まず昼食を食べに行きました。
もちろん「ラーメン」です!

 

ビルの中にある小さいお店なのに行列ができてました。
醤油ベースです。
いままで食べた醤油で一番おいしかったかも・・・
私が頼んだのはチャーシューワンタンめんですま・ん・ぞ・くふぅ~

おなかがいっぱいになったところで、いざfinさんへ!!

いきなり巨大八海石がごろんと置いてあります♪
素材がとても充実していて、木箱の中を漁りまくってきましたv
気に入った石を何点か購入させていただきました。といっても小さいものばかりですが^^;
巨大八海石によだれが・・・いかんいかん(笑)
奥様もとても気さくな方でした^^
途中でhirai氏も来られました。


↑映画で使用された本物のTrash看板です。昨年のNAパーティーのオークションでffさんが競り落としたものです。

この看板を抜けると、店舗の裏には隠し部屋が(!)
個人ギャラりーと言えば良いのでしょうか。。
木のぬくもりあふれるスペースに、

180P&60スペリア水槽が!!!!!

なんだここはぁ~すごすぎますぅ~~~><
はぁ~ため息が自然と出ちゃうすばらしいレイアウトでした。
棲みつきたかったです(爆)


スペリア水槽のキューバパール・・・美しい・・・

  こんな感じで記念撮影v

いろいろ話もはずみ、あっという間に夕方になってしまいました^^;
電車の時間もあったので名残惜しいけれども帰宅の途へ。
他の方々はもう1軒別のショップへ行かれたようです。

乗り換えの大阪駅に着いたら、電車が全て遅れているとのこと・・・(ぉぃ)
結局福井には夜9時過ぎに帰って来れました。

最後になりますが、関西オフ会でお世話になった皆様方、

ほんとうにありがとうございました。

また絶対行きます!またそのときお会いしましょう^^

長い&拙い記事を読んでくださった皆様もありがとうございます


nice!(0)  コメント(27) 

nice! 0

コメント 27

Factory-style

いや~羨ましいです~すごいです~^^
にわとりさんの行動力!! 色んなところでオフ会に参加されてるんですね。
関東から襲撃のHAMMERさんも凄いけど(笑)
これもブログやってる醍醐味ですね~私も今年のNAパーティーには絶対参加
するぞ~~!!と密かに誓いました~~(^^)
by Factory-style (2008-02-18 12:03) 

Celica

熱帯魚大好きな私です!ふぐは飼ったことありますが、すぐに死んでしまいました(><)この度は私の音楽ブログに来ていただいてありがとうございました!リンク、もちろんOKですよ!また私もここに癒されにやってきますね!!!本当にありがとうございました♪セリカ
by Celica (2008-02-18 16:54) 

Damsel

にわとりさん 精力的ですね!
恐れ入ります。
女性でここまでのアクアリストは珍しいんではないでしょうか。
60スペリアを生で見たのですかーーー
いいなーーーー
オレも行ってみてー
by Damsel (2008-02-18 20:18) 

you

すさまじい行動力&財力ですね^^
にわとりさんはまさにアクアリスト福井代表って感じです!!

自分もオフ会に参加してみたくなりました。
by you (2008-02-18 21:32) 

urakibi

うわ~!!
Trashの看板だ~! つい先日DVDで映画みたんですよ!
そんでもって、餃子事件でちょっと有名になった高砂市は
urakibiの実家があるんです^^
finさんから車で15分くらいのはずです。
finさんにはまだ行ったことないんですけどね~。
今度実家に帰ったら、絶対行きます。
オフ会とやらも、参加したことないので参加してみたいな~♪
by urakibi (2008-02-18 21:40) 

JOE

いやぁ~私が退席した後の方が、ずいぶんと楽しかったようですね。
隠し部屋すごかったかと思います。
その隠し部屋を作るきっかけになったのが、私の水槽小屋だったようです。
うちは今水槽小屋と呼べないようなことになっていますが、この間のオフ会以降、またモチベーションが上がってきてるので、復活させようかな。
今度はどうぞうちへも来て下さい。
そして、今度こそは本場の和歌山ラーメンでごちそうしたいと思います。
(どうもこの間の大阪での昼食で、いいところ案内できなかったのが心残りで)

アップお疲れさんでしたぁ~
by JOE (2008-02-18 23:39) 

ff

画像upありがとうございます。そのうちTrashに変わるかもです(笑) 私もこの前のオフ会でイルミネーションつきましたわ。風邪もだいぶんマシになってきました。・・・次回来たときは加古川名物カツメシ食べに行きましょう・・・  joeさん私も呼んでくださいよ・・・BBもいきたいですから。
by ff (2008-02-18 23:51) 

hirai_masayuki

こんばんはー!
レポおつかれさまです!
楽しかったですねー!同じ趣味を持つ友が集まるときってなかなか
ないですからねー!また関西にいらしてくださいね!そのときはまた
いろいろ語りましょう!
by hirai_masayuki (2008-02-18 23:52) 

aquafox

こんばんは。
充実した2日間でしたね。
またアクア仲間も増えて、にわとりさんの顔が広くなったのではないでしょうか。
綺麗な水槽を沢山見れたのもイイですね^^
わたしはあまり人様の水槽を見る機会が少ないので、人の水槽ってすごく参考になります。
レポ楽しかったです。
お疲れ様でした。
by aquafox (2008-02-19 00:19) 

m.s.r

んー、すごいです。
ffさんは通販にてお世話になってますが、
お店にもいつかいってみたいです。

そうそう。
今年のNAパーチーはまたまた東京みたいですね。
私も、東海より襲撃予定なので、もしお会いできたら
そのときは・・・よろしく、、です^^

アクア会は盛り上がるばかりでうれしい限りでございます^^
by m.s.r (2008-02-19 01:01) 

かも太

同じ趣味を持つ方々とのオフ会はさぞ楽しいでしょうね。
それよりも180P&60スペリアはすごい。
実物を見てみたい、そうそうお目にかかれない光景です。
大きなスペリア見たことないなぁ。
by かも太 (2008-02-19 01:42) 

ZERO-FACT

おはようございます。
二日間お疲れさまでした。
finさんに行きたくなりました。
by ZERO-FACT (2008-02-19 07:31) 

めいどいん

レポお疲れでした^^
finさん、行きたいんだよね~
詳しくは富山襲来の時に根掘り葉掘り教えてくださいませ~w
by めいどいん (2008-02-19 19:56) 

yoshi

吾郎ちゃん、激似の者です(笑)
多分、同じような時間帯にラーメンを食べたんですね。
私の実家は加古川沿いを北上したところに位置します。
兵庫県の大橋ラーメンは有名なので是非!
えっ!ここはラーメンブログじゃなかったんですか~!オロオロ(笑)
11日なら私も空いていたのでfinさんにお邪魔すれば良かった。
あー、残念です。。。
by yoshi (2008-02-20 16:56) 

ちぃ

ブレーカー、私もよく落としちゃいます(^_^;)
アンペア上げようか…検討中です。

2回間、お疲れ様でした!
水槽のキューバパールの水泡、とても綺麗ですね☆
うちの水槽もこんな風にならないかな!
by ちぃ (2008-02-20 21:46) 

せーらむ

楽しいレポですね。
オフ会のときにfinさんとお話させてもらったのですが、
ますます伺いたくなりました。

リンクいただきます。よろしくお願いします。
by せーらむ (2008-02-21 09:17) 

トモミ

我が家も・・ブレーカーよく落ちます↓↓
京都に弟さんが居るのですね~!!身近に感じてしましました。
ちょっと・・嬉しい・・
私も体調が整ったらオフ会・・本当に行きたいです~!!
春には??有るのかな??
体鍛えなきゃ・・180P水槽・・本当に綺麗そう・・
全景が観たかったです~!!
by トモミ (2008-02-23 04:51) 

かずのおけいこ

レポお疲れ様です^^
僕も早く書かないと…汗。
にわとりさんと別れた後は、ショップじゃなくてハンバーガーやさんに行ってたんですよ~。
僕の方のレポで紹介しますね。
by かずのおけいこ (2008-02-23 17:51) 

かずのおけいこ

あと写真を送ってください><
お願いします~。
by かずのおけいこ (2008-02-23 17:52) 

Aqua-synd

お久しぶりですぅ。今日は久々の記事にコメありがとでした^^関西レポ読みました。ラーメンうまそ^^(違いますよね、ええ)
もとい、finさん行きたい、スペリア見たい。

ところで、コメ欄見てて、今気づいたのは・・・
①へぇ~、にわとりさんって、女性だったんかぁ。
②なぬ?福井?→ボク、明日、行きますよ^^つるやって温泉旅館に泊まる予定。半分、仕事です。

また来ますね。
by Aqua-synd (2008-02-28 22:10) 

にわとり

☆Factory-styleさん
今年はFactoryさんもパーティー来られますか!
私も絶対行きたいです♪
リアルでお会いするのが楽しみです^^
関西オフ、楽しかったですよ!

☆Celicaさん
早速こちらにもお越しくださりありがとうございます。
またきれいな曲を聴きに行きますね^^
説明※Celicaさんはピアニストです。ご自身のブログで自作の曲を披露なさっています(MP3?)。熱帯魚も好きだそうなので興味ある方、遊びに行ってみてくださいね^^
by にわとり (2008-03-01 11:04) 

にわとり

☆ぺ・矛盾さん
生スペリア、きれいでしたよ~!!!
いつか10センチでいいのでほしいです。
世界戦は女性の中でトップを目指すくらいの意気込みでがんばってみます♪
オークロが繁茂しすぎて手を焼いてます(爆)

☆youさん
県代表・・・いや~テレますね^^;いやいや、腕的にはまだまだです(汗)
情熱だけでかっ飛ばしていきますw
妄想・・・芦原温泉あたりで北陸オフなんていつかできるといいなぁ。。

☆urakibiさん
な、なんてうらやましいご実家!!!
餃子、高砂でもあったんですか・・・もう冷凍食品はいいですね><
finさん、とても親切ですし、歓迎されると思いますのでぜひぜひ帰省の時には行ってみてください^^
私もそのかれはDVD買いましたよ♪あの看板ですっ!!

☆じょえさん
いや~お世話になりました~
和歌山ラーメンぜひ食べたいです!白浜は行ったことあります。
砂が白くて感動したのを思い出しました。
水槽小屋、すごそうですね。とても気になります^^
ぜひ復活させてください!
by にわとり (2008-03-01 11:16) 

にわとり

☆ffさん
ほんとにありがとうございました。
次はカツメシ食べに行きますね^^
あの後お風邪をひかれとは大変でしたね><
ミニMはまだ忙しくて手をつけてません^^;うう・・・
今後ともよろしくお願いします♪

☆hiraiさん
お話できてとても楽しかったです!
またいい石を取ってきてください(笑)
ほんとうに、同じ趣味の仲間がたくさんいることは幸せです♪
また関西行くときは一報入れますのでよろしくおねがいしまーす!!

☆aquafoxさん
顔・・・最近より丸くなって面積も広がってきている気が(爆)
たしかにあまり他の人の作品を生で見る機会って少ないですね。
ブログのおかげでいろいろ勉強できることもあるわけで。。
とても濃い2日でした^^

by にわとり (2008-03-01 15:26) 

NA-HAMMER

ご無沙汰です^^
レポお疲れ様でした。
私もようやく続編書きましたがまだ1日目までです・・・
早くしないと1ヶ月経ってしまいそうです・・・爆

しかし楽しかったですよね~
また行きたい!
金貯めないと・・・
あと肋骨治さないと・・・
忙しいっす・・・^^;
by NA-HAMMER (2008-03-02 20:16) 

にわとり

すっかり遅くなってしまいました;
☆MSRさん
今年のパーティーではMSRにお会いできるのを楽しみにしています~!
何が何でもそこの土日は仕事をあけようと気合が・・・(笑)
福井からも東海道経由の方が早いのでもしかすると行きからすでに同じ電車になったりして♪
楽しみです^^

☆かも太さん
ほんと180+スペリア・・・圧倒されました!
180は中に入ればお風呂以上ですもんねw
うちでは90でも設置は夢です・・・

☆ZERO-FACTさん
まだ会長はfinさんには行った事ないのですかね?
ぜひぜひ行ってみてください^^
石もいっぱいありましたよ♪
ウォーターフォールもありました!

☆めいどいんさん
サンダーバードで大阪まで行ってしまえば、あとは快速で一時間ほどです。
行こうと思えば一方向なんですがね^^;
富山襲来、金欠でなかなか・・・・・汗
蓄えたら時間あるときにお邪魔したいです!
by にわとり (2008-03-06 21:04) 

にわとり

☆yoshiさん
吾郎ちゃんがこんな近くにいたなんて・・・オロオロ(笑)
本当に似ているそうですね、お会いしたい・・♪
兵庫もおいしいラーメンあるんですね!
弟がラーメンオタクなんで言ってみます^^
finさん行くの伝えておけばよかったですね~惜しい><
またラーメン食べに行くときには案内してください(爆)

☆ちぃさん
あらら、ちいさんもブレーカーよくやっちゃいますか^^;
焦りますよね~なんせ照明もろ過もエアも全て止まりますから。。
キューバパール、ほんとうに気泡をこれぐらいつけてほしいものです。
by にわとり (2008-03-06 21:12) 

にわとり

☆せーらむさん
いらっしゃいませ^^
しばらくぶりです。オフ会のときはありがとうございました♪
finさんとても楽しめましたよ!
大阪からは近いですし、ぜひ行ってみてくださいね!
これからもよろしくおねがいしまーす。

☆トモミさん
はい、弟が金閣寺の近くに住んでますよ♪
京都はとても好きです!!
トモミさんもブレーカーやっちゃいますか><
トモミさんとも会ってみたいです。。
次のオフ会はう~んいつでしょうかね^^;
また機会があるといいですね。

☆かずのおけいこさん
ああ~ハンバーガー屋さんでしたか^^;
そういえばそう言ってたっけ(汗)
あれからもう1月・・・早いですね~
引越しの準備はどうでしょか^^

☆Aqua-syndさん
おひさしぶりですね!プチ復帰おめでとうございます!?
出張で来られていたんですね。
ああ、つるやで張り込んでおけばよかった(笑)
今まで私は♂と思われていたんですか??
たしかに女っぽくないかも(爆)
これからもよろしくおねがいします^^

☆NA-HAMMERさん
もう一ヶ月、早いですね~^^;本当に楽しかったです♪
肋骨の具合はどうでしょうか・・・
また関西いきたいですね~!!
こちらからはまだ簡単に行けますが、千葉からとなると。。
競馬頑張ってください(爆)
お体無理しないでくださいね!
by にわとり (2008-03-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。