SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

NAパーティin関西?レポ [オフ会]

あらためまして。
2/10~11に関西でオフ会が開催されました!!
企画してくださったのはスモールアクアリュームさんです。
本当にありがとうございました!!

そしてこの日は遠く千葉からNA-HAMMERさんがいらっしゃりまして、ワタクシにわとりも便乗して(?)朝からショップめぐりに同行しました。
案内してくださったのは水草工房finのffさん。
かずのおけいこさんも一緒でした^^

それでは レポへ GO-↓↓↓↓↓

まず朝7時半過ぎの特急列車で福井から新大阪へ!乗り換えなしで行けます^^
駅で以上の4人は合流!!

1件目のショップは、アクアテイラーズさんです。

3月に新店舗へ移転なさるということで、見切り商品(!)も♪
レイアウトもあって、中にはジブリのフィギュアなんかが入った親しみやすいものもありました。
トトロファンはたまらないでしょう(爆)
HAMMERさんはここでいきなり生体を購入されてました。
※アクアテイラーズさんでは、NatureAquarium的生活のじょえさんも合流しました。
紹介が抜けてしまい、大変失礼いたしました><


次はナチュラさんへ。 

店内は通れるのかってくらいに水槽が密集してました。
その横には書斎チックな本棚もあり、なんだか異次元空間(!?)
水草の状態がとても良かったです。
半テラっぽい水槽がとても印象的でした。

アピストのめっちゃちっちゃい稚魚も居てかわいかったです^^
わたしはここでピンク色がきれいなタヌキモを買いました!(食虫するそうで;)

グレートアマゾンをちらっと見た後、いざスモアクさんへ!!

↑やっぱり早く来ていたZERO-AQUAのZERO-FACTさんの後姿!!
ガラス張りで中が見えて、とってもお洒落です。
女性も入りやすい明るい雰囲気ですね^^

ただいまの目玉商品はこれ!!!

NA水草工房のhirai_masayukiさんが採取してきた石です!!
人呼んで「ヒライ石」(!?)
これがなかなかいい感じです。
茶色が強いのでわたしはひたすらチョコレートケーキだ~と騒いでおりました(爆)

←hiraiさん

早速購入させていただいたヒライ石にサインをもらってみました(笑)

スモアクさんの中です。
手前に大きなレイアウト水槽がありました!

先に集まっていた人々で記念撮影!!

 こんな感じ♪

そして素材屋というおみせで約20名による飲み会です♪

 こんな感じ♪♪挨拶されるスモアク店長kogataさん

ちなみにZERO-FACTさんのブログに載っているビールは私がつがせていただいたものと思われ(笑)
いろいろな方と話すことができました。

2次会はAURAへ!
ここはAURA-MASTERさんのお店です。
こじんまりしたお店で何時間もお世話になりました。
水槽がめっちゃきれいでした。
こんな癒しの飲み屋、なかなかないです!

 うっとり。。。最高の一杯。

朝3時半(!)まで盛り上がりました。
その後始発電車までカラオケで歌を歌わないで過ごしました(爆)
ほんとにオールナイトしちゃいました^^;

つ づ く


nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 28

JOE

車が違っていたので、あまりお話しする時間がありませんでしたが、ショップ巡り&オフ会、お疲れ様でした。
また機会があればお話ししましょう!!

フグというのは、本格的なフグだったのですね・・・何も知らず失礼しました。
リンクいただいてよろしいですか?
ではでは~

ps.ちなみにスモアクさんの空水槽の石組の写真、ちょっくら頂いてよろしいでしょうか?撮り忘れたもので・・・すいません。

by.ANL
by JOE (2008-02-13 08:48) 

kogata

お疲れ様でした。後半の写真に会長がところどころ出没しているのが、面白いですね。また、京都に行くときは遠征してください。
by kogata (2008-02-13 08:53) 

ZERO-FACT(会長)

お疲れ様でした。
クールビューティーな、ふぐ愛好係殿についでもらったビールは
最高に美味しかったですよ^^

あー。。。写ってますね。。。
これでGackt似だということが全国1千万人のアクアリストにバレテシマイマシタ(爆)

熱弁振るうエロ親父さんもお疲れ様でした(核爆)

さぁ 仕事しよっと・・・
by ZERO-FACT(会長) (2008-02-13 09:35) 

zoe

おはようございます。
楽しそうでいいなー。うらやましいです~^^
ビールはちょっと苦手ですが、にわとりさんについでもらいたいな~(笑
僕は連休中、独りでショップ巡りしてました(爆
by zoe (2008-02-13 10:46) 

yoshi

こんにちは、稲垣吾郎です。
とても有意義なアクアトリップになったようですね^^
お疲れさまでした!!
出来れば参加してお会いしたかったのですが、無理でした。。
私もzoeさんと同じく、ビールを注いでもらいたかったなー、なんて(笑)

ヒライ石のレイアウト、楽しみにしております。^^
by yoshi (2008-02-13 12:10) 

Damsel

えっZEROさんの後ろ姿って向かって右側の方ですか?
う〜ん、なんかimageが違うなーーー
あーオレもみんなに合ってみてーーーー
by Damsel (2008-02-13 12:51) 

taniicha

楽しそうですね!
酒が飲めないので飲み会には参加しないのですがこういうのだったら行ってみたいです!!
それにしてもにわとりさんって行動派ですね!
by taniicha (2008-02-13 22:28) 

えびずきだいおう

さすが、にわとりさん!遠征で参加だったんですね
皆さん、楽しそうでなによりです
えびずきもそのうち参加してみたいです^^
by えびずきだいおう (2008-02-13 22:45) 

hirai_masayuki

どもー^^¥
先日はお疲れ様でした!
そして記念すべきヒライ石購入第一号!ありがとうございます!
楽しんでレイアウトにつかってやってください!
にわとりさんの真っ直ぐなAquaへの情熱が移って
今猛烈に水槽いじくっています(笑)
またお会いしたいですね!
by hirai_masayuki (2008-02-13 22:58) 

ff

ブログ更新お疲れ様です。ヒラ石&笙さん&NAレアとどきましたか?
また完成はUP楽しみにしていますね・・・
by ff (2008-02-14 00:10) 

-sai-

これはこれはGackt似のZEROさんが(笑)
関西ツアーを満喫されたんですね!!
すごく楽しそうでウラヤマシス^^
いやー、それにしてもにわとりさんの
行動力すごいっす!オフ会参加しまくりですね^^
by -sai- (2008-02-14 01:32) 

トモミ

お疲れ様でした!!
私もスモアクさん行ってみたいです・・
後のお店はよ~く行って居ます。
私も皆様に・・体調良かったらお会いしたいです。
良い思い出になりましたね!!
by トモミ (2008-02-14 05:58) 

おまつ

にわとりさんって、ナニゲに活動的っすね~。
なんかかっちょいいっす!
オフ会は楽しいですよね♪
おいらも先月、楽しい仲間と久々の飲み会をさせてもらいました。
やっぱ、趣味が同じだし、ブログで会話してるから最初っから楽しくお話できるのがいいっすよね!!
by おまつ (2008-02-14 09:06) 

M.S.R

う~~ん、なんかいいですよねー、聞いているだけでワクワクしますよ^^
こんなに自分と同じ趣味を持った人が集まるなんて、、、すごいです^^
まさに、全国1千万人の頂点を争う猛者たちが集まっていた、、
といったご様子でしょうか(笑
しかも、Gackt氏も見えていたと。。。あついですよ^^
私も、参加したいですわー。。。マジメに。

AJみたいところですが、痛んでしまうと大変まずいので。
なにせ、とても貴重な号ばかりですから^^;;
手が震えてしまいます。。。
by M.S.R (2008-02-14 21:20) 

aquafox

こんばんは~。
レポありがとうございます。
読ませていただきましたが、オフ会楽しかったみたいで良かったですね~。
オフ会の他に色々なお店回りも出来たから充実した1日だったのではないでしょうか。
にわとりさんの行動力にはいつも驚かされます。
スゴイですね^^

つづくという事はまだ終わりじゃないのですね。
次回も楽しみにしています~。
by aquafox (2008-02-14 21:52) 

ヘノン

こんばんは!羨ましいなぁ。オフ会。楽しいそうでいいですね。
仲間がいるのは、楽しいですもんね。
by ヘノン (2008-02-14 22:30) 

N

こんばんは。
楽しかったですね~♪
レポを拝見してそう思いました^^
(なんだか参加した気分になれました)
個人的には、
アクアテラっぽい水槽が、気になります。いいですねアレ♪
ビールもでしょうが、水景も生が一番ですね^^
by (2008-02-15 03:18) 

iwagumi

こんばんは。
お疲れ様でした^^
楽しく過ごせてよかったですね^^

私も以前のオフ会でスモアクさんのお店はガラス張りでオサレだな~って
思ってましたが写真撮り忘れました^^;
春頃…暖かくなってからまたお邪魔しようと思っています。
いつかお会いできたらと思います^^

後姿のZERO-FACTさんは撮影禁止令が発令していますよ…爆
by iwagumi (2008-02-15 20:30) 

ちぃ

すごく楽しそうなオフ会ですね♪
個人的にはAURAさんにお邪魔してみたいです(≧∇≦)b
うちの近くにもあるといいのに・・・!
by ちぃ (2008-02-16 22:30) 

にわとり

☆じょえさん
ブログ訪問ありがとうございます^^
ふぐ・・・本格的ではないふぐとはいったい何をご想像されていたのか気になりますw
ご一緒できて楽しかったですよ♪また、よろしくお願いいたします!

☆kogataさん
お世話になりました。
弟のところに行くときは必ず足を伸ばさせていただきますね^^
北陸だと意外と関西は行きやすいのです♪
これからもよろしくお願いします。

☆ZERO-FACTさん
いや~クールビューティーだなんて照れますね~^^*
その通りなんですけど(爆)←おばか
ほんとうにGackt様そっくりでびっくりしました(笑)
とても楽しかったです。またおいしくビールが注げるようトレーニングしておきます。
by にわとり (2008-02-18 17:38) 

にわとり

☆zoeさん
ビールが苦手なら日本酒でも(笑)
いくらでも喜んでお注ぎしますよ~^^
zoeさんもショップめぐりでしたか。健全な休日ですね~(爆)

☆yoshiさん
今回は会えなくて残念でしたね。
また関西に行ったときにはよろしくおねがいします^^
会長からごろうちゃん似だとお伺いしました。うわ~気になります!!
お酒、いくらでもお注ぎしますよ♪
by にわとり (2008-02-18 20:23) 

にわとり

☆ぺ・矛盾さん
そうなんですよ~はじめお会いしたとき勝手に膨らんでいたイメージと違ったので衝撃的でした!!いや~Gacktそっくりでしたよ~(爆)
あのかっこいい石組みができるのも納得できるオーラ出されていました^^
矛盾さんともいつかお会いしたいです!!

☆tanichaさん
お酒が飲めなくても無問題!!
ほんとにアクア話で盛り上がりました。
関東でもこういう気楽なオフがあるといいですね^^

☆えびずきだいおうさん
関西も楽しかったです^^みな気さくな方で♪
えびずきさんとはこの前お会いできましたが、またゆっくりと会ってみたいものですね!
by にわとり (2008-02-19 07:29) 

にわとり

☆hirai_masayukiさん
はい!第一号ですか!光栄です^^
なかなか面白い石ですね。中には1個だけで入れてもADAギャラリーに見劣りしないような形のもあったので、レイアウトしてみたいです♪
まっすぐな情熱・・・ですか(照)ありがとうございます♪

☆ffさん
ほんとうにお世話になりました^^
荷物はばっちり届いていますので、そのうち遊んでみます。
貴重な商品を分けてくださってありがとうございます!
お風邪引かれたようで・・・お大事になさってくださいね。

☆saiさん
そうそう、ZERO-GACKT氏、かっこよかったです!!
saiさんもほぼ毎日水景製作しているのも恐れ入ります^^;
また次はNAパーティーですかね?saiさんともまたお話したいです♪
by にわとり (2008-02-19 07:35) 

にわとり

レスが遅くなってしまいました><
すみません・・・

☆トモミさん
他のお店は結構行かれるのですか?
うらやましいです~!
どのお店も個性があって楽しめました^^
スモアクさん、電車で結構便利な場所だと思います。
是非行ってみてくださいね♪奥様きれいだし・・♪

☆おまつさん
行動力ありますか!?どうも^^
おまつさんたちもこの前新年会されたみたいでいいですね~!
たぶん私が東京行っていた日でしたっけ?
突撃したかった~(爆)
おまつさんとも実際に会ってお話ししてみたいです♪
by にわとり (2008-02-24 13:40) 

にわとり

☆M.S.Rさん
全国1千万人(爆)
確かにアクアをやってる人ってどれくらいいるんでしょうね~?
金魚なども入れたら確かにそれくらいいっちゃうかもしれないですね!!
AJ・・・3~20号の中であったものを入手しました。
もしも気になる号がありましたらレンタルどうぞ・・・^^

☆aquafoxさん
関東・・関西・・いろんなショップに行くとまた違ったことがいっぱいでおもしろいです♪ショップ巡り、はまりそうです^^;
確かに長い長い2日間でした!!
by にわとり (2008-02-24 13:47) 

にわとり

☆へノンさん
楽しんでいただけましたか^^
ほんとうにブログやってて世界が広がったように思います。。
フグ好きのオフ会なんかも某所でたまにあるようですし、そっちも行ってみたいものです♪

☆Nさん
行った気分になっていただけたようでうれしいです^^
>ビールもでしょうが、水景も生が一番
すばらしい言葉です!メモしておきます(笑)
あの水槽は水草の状態といい光の加減といいほんとうにきれいでした(うっとり)
ちょこっとテラもやりたくなっちゃいました^^;
by にわとり (2008-02-24 13:51) 

にわとり

☆iwagumiさん
スモアクさんのガラス張りはアクア関係のショップではとても珍しいですよね!
明るくてとてもいい感じでした^^
あ、会長殿の写真、事務所を通さなかったからまずかったかな(爆)
やっぱり早く来ていたのでうけてしまいました^^;予想してましたが。
また連合オフがあった折には行きたいです!
もちろん、iwagumiさんともとってもお話ししてみたいです♪

☆ちぃさん
AURAさんとってもよかったですよ^^
落とされた照明の中でぼーっとかがやく水槽・・・♪
のみ食べも忘れてかなり水槽見入ってました。。
マスターも気さくな方でよいです^^
by にわとり (2008-02-24 14:09) 

ジュエリー ブレスレット

アディダスショップ [url=http://www.swmimsroot.info/]ジュエリー ブレスレット[/url] <a href="http://www.swmimsroot.info/" title="ジュエリー ブレスレット">ジュエリー ブレスレット</a>
by ジュエリー ブレスレット (2013-09-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。