SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

準備中。 [60H]

巷はクリスマス一色になってきましたね~。
私はリラックマツリーを飾りました♪^^

あらん? 

ちょっと順番間違ってますぅ?

先週、そよ風さんにお願いしていたキャビが届きました♪♪♪
どんなデザインにしたかはまた紹介します(じらし)
素敵なキャビですv待った甲斐ありました!

リラっふぐも元気です!!
なかなかうまく撮影できないんですが;
このとおり萌え萌えです~。

さて、フィルター発注するか。。。
ところでES600って中身バイオリオじゃないんですよね><
600EXなら中身バイオリオ付いてくるんですが・・・。
ろ材もバイオリオでと思うと、値段かわんないじゃーん!!!
他のフィルターに逃げるか。。。

 アドバイスギブミィィィーーー!!!!! 

みなさまのおかげで解決しました!
アドバイスいただいた方、ありがとうございました^^


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

ZERO-FACT

着々とハイタイプ水槽にハイスペックの機器が揃い出しましたね。
ツリーよりタワー20のほうがでかい!笑いました。
そうか!思いついた! 流木を組んで電飾をつけたらツリーになりますね!
ローズウッドにOBW、アマゾンお宝流木もストックしているので積み上げたら
変な色のツリーが完成! でも嫁に怒られそうorz
by ZERO-FACT (2007-12-11 08:18) 

えびずきだいおう

少しですが、シダをお送りしました
60Hで使用してみてください・・・勝手に決めるな・・・
というわけで、60Hの出来上がりを楽しみに待ってます^^
by えびずきだいおう (2007-12-11 12:41) 

Damsel

えーっ、いきなりタワー20!
すごい!
こりゃもうその隣にはスーパージェットフィルターしかありませんな。
(話しによるとスーパージェットフィルター値上げらしいです、早めに発注しないとやばいですよ)
それから、うちにまったく使っていない新品のバイオリオが4リットルありますのでクリスマスプレゼントしますよ。
ES600ですとバイオリオ4リットルの上にNAカーボンを2個ぐらい入れれば丁度良いと思います。
仕切りは使いたくればエーハイム2215のスポンジ類と同じサイズですのでピッタリ合います。
mizuka@ga2.so-net.ne.jp
までご連絡ください、お送りいたします。
by Damsel (2007-12-11 13:04) 

Factory-style

タワー20ですか~!すごいですね~かっこ良いです!!
soyokazeさんのモダンなキャビにピッタリですよ~
ここまで来たらES-600でいくしかないでしょ♪ 私も使用してますが
エーハイムと比べてろ材の詰りによる水量落ちまでの期間が長く
メンテの手間が掛からないです。 欠点は作動音が少々、うるさい
くらいですかね~(ウオーン、ウイーンとか唸ってますw)
なお、値上げは今月20日位かららしいです。
by Factory-style (2007-12-11 13:30) 

you

そよ風キャビにタワー20っすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
セレブってますね!!うらやましい限りです。

新規立上げのレイアウトのミクロソ・ウェンデロブを使う予定ないです?
使うなら差し上げますが・・・
by you (2007-12-11 20:23) 

みうら

うお~すごいことになってますね!
羨ましい~(笑
こうなるとレイアウトも頑張らないとですね^^
by みうら (2007-12-11 22:20) 

きのこ

コンバンワ~ (≧▽≦)ノ

最初の写真は3秒ぐらい分かりませんでした。リラックマツリーセットの空ダンボールかと思った。
冬の賞与全部使っちゃたのでは? ダメダロー、全部は・・・…('A`アア、ウラヤマシス

さておき水槽のサイズって60x30x45でしたっけ? このサイズで話を進めちゃうと水量は約81リットル(!)。それとも60x45x45 = 121リットル(!!??)。
どちらにしても60規格水槽よりも大きいので、ES-600EXの方が良いのではないかしら?
流量は600シリーズはどれも一緒ですし。あ、ところで福井県って周波数は50、60Hzどちらだろ? それによっては30リットル/分の水流差がありますし。
by きのこ (2007-12-12 00:11) 

↑

30リットル/時間
では^^;?
by ↑ (2007-12-12 17:19) 

yoshi

こんばんは。
リラックマツリー、超可愛いですね!!
私にも作って頂けませんか!?なんて(笑)

タワー20って、にわとり さんやりますねー。
私は手が出ませんでしたから^^;
確かに、そよ風さんキャビを開けてビールサーバー用ボンベが入ってたら
幻滅しますが、現実問題、うちはソレですから^^
羨ましい限りです。
そよ風さんキャビ、早く見てみたいです。
by yoshi (2007-12-12 18:22) 

cube-garden

うっひゃー凄い事になっていますね
その段ボール達・・・何かの手違いで私の家に届きませんかね?(笑

タワーまで買ってしまったらSJ600しかないと思います←悪魔の囁き
by cube-garden (2007-12-12 19:29) 

M.S.R

こんばんは^^
実は、私もタワー20とスーパージェットフィルター1200を発注
しました(笑
今日お店に届いたので、週末とりに行きます♪

タワーは3000円、ジェットフィルターは4000円ほど値上げですね。
ただ、ジェットフィルターは吸排口が専用ガラス器具になるそうで、
その出来次第では満足のいく結果になるかもしれません。。。
しかし、わたしは少しでも安い方がいいので、即発注しました^^;
by M.S.R (2007-12-12 22:58) 

おまつ

こんちは~。
朝から仕事サボリちうのおまつです。

やっぱクリスマスはツリーっすよね~。
うちにはありませんが・・・(><)

えっとね~、アドバイスですが、
ES600は・・・

って、聞いたこともなかった・・・(^^;
調べてみよっと。
by おまつ (2007-12-13 09:11) 

-sai-

器具がかなりそろってきてますね^^
でも、なんだか専門用語が飛び交って自分が
かなり無知なのを知りました^^;
タワーって、、、ES600って、、、
全然しりませんでした(笑)
by -sai- (2007-12-13 11:34) 

kogata

こんにちは、先日はHPご訪問いただきましてありがとうございました。
リンクの件張らせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。
関西に来たときは、是非お立ち寄りください^^
by kogata (2007-12-14 11:03) 

めいどいん

タワー買った人はじめて見たかも?w
フィルターにお悩みのようですね~
ES600、EXは女性にはお勧めできません^^;
自重+ろ材で結構な重さになっちゃいますし、インペーラーの掃除がちょっと面倒だったり、インペーラーとかパーツを常備しているお店が少なかったり・・・
エーハイム2213でいいと思うけどな~、ろ過に不安があったらプレフィルターをつければ良いと思いますよ^^
by めいどいん (2007-12-15 20:30) 

にわとり

みなさんありがとうございます!!
えと、結果からもうしあげますと・・・
ES-600本日ゲットしました。
まだ箱に入っておりますが、わくわくですv
ほんとうにいろいろ情報ありがとうございました。

☆ZERO-FACTさん
流木ツリーおもしろそうです!!
そんなにストックがあるのもうらやましいです~
ぜひやって奥さんに怒られてみたください(爆)
リラツリーは40センチくらいで結構ミニなんです。。

☆えびずきだいおうさん
荷物無事届きました!!
ほんとうにありがとうございます^^
今日流木も買って来たので明日ひたすら巻き巻きがんばります~!

☆ぺ・矛盾さん
あ、ありがたい申し出・・・!!
結局地元のショップでES600ゲットしました。
ちょっと前から「私に買えってこと??」とこれ見よがしに置いてあったので・・^^;値上げに間に合ってよかったです。
ということでお言葉に甘えてもよろしいでしょうか。。
後ほど連絡します。

☆Factory-styleさん
そうですね。たしかに今使っているエーハ○ムのは気づいたら流量落ちてますorz
メンテの手間が減るのはありがたいですね!
作動音、ど、どんなんでしょ(汗)動かすまでのお楽しみ!??
by にわとり (2007-12-15 22:15) 

にわとり

☆youさん
かなり¥がふっとんでいきました・・・汗
アクア貧乏手前です(爆)
youさんも新規立ち上げなどの機会があればぜひそよ風さんキャビで^^
・・・ミクロソ・ウェンデロブ・・・あうーちょうどシダ詰め合わせでいただいてしまったところで^^;
お気遣いありがとうございます!!

☆みうらさん
やる気満々♪
まあ楽しんで自由にやることを目標にしています。
装備に負けないように・・・ブルブル

to残りの方
明日コメントしますね><
すいません。先に寝ます・・・バタッ
by にわとり (2007-12-15 22:55) 

にわとり

☆きのこさん
奥行き30です。そんなに水量あるんですね~これ。。
EX、も一時は頭の中にあったのですが、ES600にて落ち着きました。
福井の周波数は60Hzですのでよりパワー発揮できますね^^
おさわがせしました~。

☆やじるしさん
つっこみありがとうございます。
ある程度カタログ等で見ていたので把握はしていたのですが^^;
60地帯でよかったです。

☆yoshiさん
リラックマツリーはネットショップだけの限定予約だったのでちょっと価値高いです♪
いつもリラックマを書くと下手くそなので私にはとても作れませんw
初CO2ボンベでしたし、今後1本から増えないだろうと思ったので奮発してしまいました!
普通のミドボンもショップの方にいろいろ値段とか聞いて調べてはいたんですが。
全貌は準備が整ったら公開しますね^^
by にわとり (2007-12-16 14:01) 

にわとり

☆cube-gardenさん
残念!全部ちゃんと届いちゃいましたw
配達員さんまじめですから(笑)
で、やはりES600に落ち着きました。
フィルターが決まったので一安心です^^;

☆M.S.R さん
うは~タワー20おまけにSJF1200ですか!!
うんらやましいかぎりです!!!さすがですね^^
給排水パイプ数千円で付いてくるのってちょっと質が心配ですよね?
なのでちゃんとリリィ注文しようかなと思っています。。

☆おまつさん
では流木ツリーを飾ってみてください(爆)
ES600はADAから出ているスーパージェットフィルターの型番です。
上位に1200とか2400とかあります。
ちょうどアクアライフの最新号でもいろんな会社のフィルター比較がありましたよ♪

☆saiさん
ぜひお師匠さんに聞いてみたください^^カタログもちょうど出ましたし♪
どんどんマニアックのブラックホールに吸い込まれてる私(笑)
数ヶ月前はこんなの買うなんて予測してませんでした^^;

☆kogata店長さん
リンクありがとうございます^^
関東よりも関西に行くほうが断然近くて安いのでぜひ近いうちに行ってみたいなーと思っています。
よろしくおねがいします!
by にわとり (2007-12-16 14:18) 

ジュエリー ブレスレット

playboy after dark [url=http://www.swmimsroot.info/]ジュエリー ブレスレット[/url] <a href="http://www.swmimsroot.info/" title="ジュエリー ブレスレット">ジュエリー ブレスレット</a>
by ジュエリー ブレスレット (2013-09-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒クマノミさんシダを巻き巻き編。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。