SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

気合はいいが・・・ [ADA関連]

今日は代休で仕事が休みです。
昨日・おとといと慰安旅行で京都・奈良へ行ってきました^^
その写真はまた後日にでも♪

で、さかのぼること先週の水曜日。。。

こんなの届きました~!!!
箱でかっ。。。

中身はというと↓・・・

えへ。チャームさんのセールでポチッとしちゃいました^^;
親はあきれていましたww

んん~いいねぇ・・・・・。

・・・・・気合入れすぎか(汗)

で、キャビどうすっか、こry)


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

ZERO-FACT(会長)

クリアーは気合入りすぎです!w
しかもハイタイプっぽく見えますね。
来年のコンテストの準備が着々と・・・
私も同じくチャームさんではないですが、ハイタイプが部屋の隅で・・・
キャビどうすっか・・・・全く同じです(笑)
by ZERO-FACT(会長) (2007-10-15 15:19) 

Factory-style

クリア、キター!!気合入りすぎです!!^^
私も120Pクリアにしようかノーマルにしようか迷ってます~何せ2倍以上価格
ガ違いますもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

キャビ??えへへ~迷うわずsoyokazeさんとこのキューブアスタンプで決まり!!でしょ(^^)
by Factory-style (2007-10-15 16:09) 

you

でたぁ~~クリアーですかっ!!
60センチかな?
気合の入った買い物ですねぇ^^しかもソーラーⅠまで買ったんでしょ?セレブってまっすね。うらやましい・・・
by you (2007-10-15 19:07) 

cube-garden

こんばんは。
クリアですか?!半端無い気合いですね!
私はクリア買う勇気ないです^^;

キャビネットはやはりそよ風さんでしょう。3ヶ月程立ち上げできませんが。汗
私もコリ水槽のキャビネットで悩んでいます・・・。
by cube-garden (2007-10-15 19:23) 

にわとり

☆ZERO-FACTさん
ばれましたか~^^;そのとおり60Hです(汗)
買ったはいいが私の腕に見合うのか・・・滝汗
一生モノのつもりで、精進します!!
ZEROさんのところも新たに購入されたのですか?
他の備品でもいろいろ悩みますよね・・・。

☆Factorystyleさん
120だと差額も半端じゃないですから大きな決断ですよね!
ぜひクリアいっちゃって・・・とそそのかす^^;
まだ封をといていないので差がまだ実感できてませんが、梱包の隙間から覗くだけでもうテンション↑↑です~♪
キャビ、そよ風さんにしたいのですがいま注文を一時中止しているようで・・・
どうしよう~~~

☆youさん
はい、60Hクリアです!
いいものが安くなっていると衝動買いしてしまうのが私の癖で・・・(汗)
一生モノのつもりで買いました。
おかげで年末のボーナスは半分ほど使い道決まってしまったようなものです~。。

☆cube-gardenさん
やっちゃいました!!
傷つけないように気をつけないと・・・
cube-gardrnさんのところは最近キャビ届いたんですよね。
見て、ますます惹かれちゃいました。
でも3ヶ月待ちですか・・・?しかも今注文停止中><
うわ~自分で作るのも無理だし~ピンチ!?
by にわとり (2007-10-15 22:45) 

かも太

60-H、そのうえクリアですか、気合入ってますね。
実際のところクリアのクリア度ってどんな感じですか?
設置するのが楽しみですね。
コメント見ると、水槽台の確保に苦労してるみたいですね。(笑
by かも太 (2007-10-15 23:12) 

かぞのおけいこ

何故ハイタイプを…?
なんだかにわとりさんって気分しだいで買い物してませんか?笑
肝心のレイアウトも期待してますよ~。
by かぞのおけいこ (2007-10-15 23:54) 

きのこ

コンバンワーン (・∀・)

うっわ! 散財キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

散財Good Job (゚∀゚)b!

もう何も言うまい
by きのこ (2007-10-16 00:04) 

-sai-

クリアー??自分は種類があるのすら知りませんでした(笑)
キャビネット何気にコトブキのやつお勧めですよ^^にわとりさんの
部屋に合うかも??
by -sai- (2007-10-16 01:05) 

Damsel

60H/Clearですか、やったー!!!
ハイタイプは大きく見えますね!
しかし、ハイタイプはノーマルよりもレイアウト難しいかも、、
高さを生かした魚を入れるのも楽しみですね!
早く見たいです。
by Damsel (2007-10-16 09:24) 

zoe

クリアキター(゚∀゚)ーーー!!
ノーマルとクリアの金額差がありすぎて僕には手が出せません(笑
これはレイアウトも気合入れてかからないとですね!プレッシャー(笑
キャビはどうしましょうか…??この勢いでADA??
by zoe (2007-10-17 10:43) 

ヒットラー!!

おぉ!!新水槽?
購入おめでとうございます。
奮発っていうんですかね?お金は大丈夫ですか?(笑)
なにわともあれ、新水槽のレイアウトを楽しみにしていますw
by ヒットラー!! (2007-10-17 19:37) 

ebizukidaiou

clearはすごいっすね!
禁断の果実を手に入れて・・・
食べたら・・・っていうことで
気合の入ったレイアウトを期待します^^
by ebizukidaiou (2007-10-18 09:52) 

めいどいん

ウハッ!ハイタイプ買っちゃったの!?
しかもクリアーって、羨ましすぎですw
ウチは60p撤去でし・・・(ノω・、) グスン
おいらの分まで気合入れてレイアウトするのじゃ~!w
by めいどいん (2007-10-18 21:09) 

みうら

すごいっすね!!
もうこうなったらレイコンに出す作品を作りましょう^^
あとクリアがどれくらいクリアかレポお願いします~
by みうら (2007-10-18 21:44) 

にわとり

☆かも太さん
まだ設置していないのでどれくらいクリアなのか分かりませんが、またレポしますね~^^
水槽台、何とかめどつきそうです・・・
早く水入れてみたいです♪

☆かずのおけいこさん
いやいや、一応考えて買ったつもりなんで・・・^^;汗
今後そんなに水槽は増やせないだろうし、それなら思い切って一本に着合い入れようかな~って。
確かに高さの分どう生かそうか頭使います(汗)

☆きのこさん
「もう何も言うまい」っていわれてしまった(爆)
きのこさんの散財コーナーもいつも楽しみなんで^^
この前まで60以上には手を出すまい・・・と思っていましたが無理でした~♪

☆saiさん
コトブキの、結構デザイン好きです。
部屋のコーディネートまで考えてくれてありがとうございます♪
応急的にしばらくは今45が乗ってる台を使おうかなと・・・
クリアーの上にはスペリアっていうヤヴァイものがありますよ(爆)

☆ぺ・矛盾さん
ADA係どのにほめられた~やった~~~!!
高さを生かす、結構難しい課題ですね^^;
魚もある程度決めていたのに、どうしよう・・・汗

☆zoeさん
60かつチャームさんのセールだったから何とか手が出ました。
定価だったら絶対買えません><
キャビはとにかく今あるもので入れ替えて使おうかという感じになっています(汗)
ADAのキャビも買えたら欲しかったんですけどね~。

☆ヒットラー!!さん
はい、財布がやばいです^^;
大奮発です!!!
60ってやはり広くなるのでレイアウトの幅が広がりそうですね♪
がんばります。

☆ebizukidaiouさん
禁断の・・・嗚呼・・・・・。
食べても見合うように中身のあるレイアウトをってことでかなり自分でもプレッシャーかかりますが楽しみです。
焦って失敗しないようじっくり練ります^^

☆めいどいんさん
それはショックでしたね><
これはもうめいどいんさんの分までやるしかありません!!
そいえば、AJに作品載っていましたね!
すごいです~。

☆みうらさん
締め切りまでに満足いくのに仕上がるかしら・・・汗
ですがせっかくだし楽しんでやってみます♪
立ち上げたらレポしまーす^^
by にわとり (2007-10-19 11:26) 

aquafox

こんばんは。
ADAの60Hでクリアですか、スゴイですね。
何もいれずに飾っておきたくなるのでは(^^;)
でもこれからどんなレイアウトにしようかとか、考えるのが楽しいですね。
結果はあまり考えずに楽しみましょう^^
by aquafox (2007-10-19 20:45) 

P-yuki

これは!
チャームさんで安売りしてましたね^^
ハイタイプは水草レイアウトのの迫力が違いますよね!
キャビがないとハイタイプの効果がなry)
レイアウトするのが楽しみですね☆
by P-yuki (2007-10-20 20:55) 

トモミ

遂に・・60cmですね~(キラキラ)気合い入ってますね!!
気合い次いでに・・ADAのキャビネットも!!購入と・・行きたい・・・
どんな・・水景になるのか、楽しみ極まり無いです。
京都に来られたのですね☆
個人で、また来られた時には、お声掛けて下さいませ☆
by トモミ (2007-10-22 18:46) 

にわとり

☆aquafoxさん
まだそのまま置いてあるんです・・・汗
焦らず。。。
しっかり設備を整えて、楽しめそうです^^♪
せっかく買ったのだからやっぱりレイアウトしたいですね!

☆P-yukiさん
買うなら今がチャーンス!!ってことでぽちっとな♪
いつもの価格ならチャームさんといえ手が出ません。
しかし、ADAの取り扱いなくなるのは不便です(汗)
いろんな構想が浮かんできて楽しいです♪

☆トモミさん
京都楽しかったですよ!!!
近いので、またゆっくり行けるような機会があったら一報入れますね^^
一緒に舞妓体験でも(笑)
ご期待ありがとうございます^^
by にわとり (2007-10-22 22:27) 

布団|・`)

いいですねぇ~新しい水槽!高さがあるタイプなんですか!
実は布団も新しい水槽を購入検討中です。
レイアウトした写真を楽しみにしてますねぇ~
by 布団|・`) (2007-10-23 00:37) 

にわとり

☆布団さん
おはようございます!
布団さんも水槽購入予定ですか!!
楽しみです^^
やっぱりふぐが入るんですか?
ご期待ありがとうございます~♪
がんばります!
by にわとり (2007-10-23 08:11) 

blacklayout

おおー!すごいです
いいなぁHタイプ!
にわとりさん見た目と違ってに行動的ですよね〜
じっくり作り込んでくださいね!!
最近思ったレイアウトのやり方は
基本ですけど前景、中景、後景をちゃんと作ることかな〜
あとハイタイプだと上の処理がむずかしいですよね〜
たのしみです〜
by blacklayout (2007-10-23 12:45) 

NA-HAMMER

こんな時間にトイレに起きるおっさんです・・・爆
60-Hクリア・・・・すげ~~~!
というかいいな~^^
私も実は90Pをクリアにするかかなり悩みましたが
その他多数の器具を揃える関係で断念・・・
将来的にはクリアにバージョンアップする方向で・・・^^
キャビは間違いなくそよ風さんとこで購入するべきでしょう!
ただ注文停止中ですからね~
もし代替キャビがあるならそちらでってのもありますが、
待てるのであれば間違いなくそよ風さんキャビをお勧めします!
低価格で最高のキャビがきますよ^^
色の種類も豊富でいろいろカスタムも出来ますし。
クリアなんでよけいにお勧めしたいですね~
とそよ風さんの回し者・・・爆

ハイタイプのレイアウトは正直難しいと思います。
奥行きがない(30cmですよね?)分窮屈に感じてしまうかも・・・。
じっくり考えて斬新なレイアウトを作って下さいね!
楽しみにしてますよ~^^
by NA-HAMMER (2007-10-25 03:00) 

にわとり

☆blacklayoutさん
行動的ですか~?ありがとうございます^^
そうですね、前景・後景はイメージが決まっているんですけど、中景も気を配るように気をつけます。
最近クリプトが気になっていろいろ種類調べてます。
実はまだ立ち上げてないので間に合うかな・・・あは(汗)

☆NA-HAMMERさん
夜中3時じゃないですか~笑
そうですね~奥行き30をどうカバーするかも課題です・・・汗
陽性水草メインのつもりです。
やはりそよ風さんのキャビ、最高ですか~。
・・・実はこの前メールで問い合わせをしてみました。
本当は再受付開始は年明けとのことだったのですが、ご好意で製作してもらえることになりました!!(ナイショ)
時間はかかりそうですが、それに見合う素敵なキャビ、わくわくしています。
ということで、立ち上げは先になります^^;
いろいろアドバイス、ありがとうございます!!
by にわとり (2007-10-28 13:16) 

NA-HAMMER

良かったですね~
って内緒になってませんよ・・・爆
期待してお待ち下さいね!
その期待を裏切らない素晴らしいキャビが届きますよ^^
by NA-HAMMER (2007-10-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。