SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

やっぱりふぐが好き♪ [ふぐれぽーと(旧ふぐ全般)]

さて、3連休も今日で終わり。
皆さん休めました?

うちのふぐたちは相変わらずです^^

ふぐふぐはやっぱり岩化してる・・・^^;
毎日形状記憶のようにおんなじ格好で寝てます(笑)
くにっと曲がったしっぽがたまりません~。
ほんとすごいよ、おまえ。。

ちょこたんはまた愛想振りまきまくってます(萌え~)

その格好は・・・(汗)
岩の上にたたずむマーメイド風、です?
セクシーポーズぅ??

やっぱりふぐが好きっ


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

ZERO-FACT(会長)

昨日は関西アクアオフ会でした。
そしてなんと前会長のiwagumiさんも来られて連合5人集結しました。
大爆笑の楽しいオフ会でした。
連休最終日はゆっくりと水槽メンテ・・・できるかなぁ?(笑)
by ZERO-FACT(会長) (2007-10-08 11:05) 

Damsel

プクプク太って可愛らしいふぐちゃんですね!
私は基本、日曜しかお休みじゃないので連休がありません。
連休中アクア出来る方うらやましです。
by Damsel (2007-10-08 16:24) 

きのこ

コンバンハー

ふぐふぐとちょこたんって喧嘩しないんですか?
河豚同士って喧嘩をするイメージがあるのですー。
ところで、「ちょこたんだよ~」っていう台詞はあのショコタンを真似ているのだろうか(・∀・)ニヤニヤ。
と、するとちょこたんは女性・・・?
by きのこ (2007-10-08 21:14) 

ebizukidaiou

ホントにフグは愛嬌ありますよね
アベは元気にしてます
今日は、他の水槽に居たスネールを
いくつかプレゼントしました^^
by ebizukidaiou (2007-10-08 21:29) 

aquafox

こんばんは。
フグ萌え~な感じ(^^*
角が曲がっている水槽って、こういう面白い写真が撮れますよね。
うちも魚がびよ~んって伸びてる写真とか撮りました^^;
by aquafox (2007-10-08 22:40) 

-sai-

ちょこたん可愛すぎます!
本当ににわとりさんの記事見てるとフグの魅力に。。。
うちの淡水フグは元気すぎて上下にガンガン動きまくって
ます。。。写真うまく撮れません(笑)
by -sai- (2007-10-09 00:48) 

cube-garden

おはようございます。
愛嬌ありますねー!可愛い!
フグには表情があるっていいますよね^^
私はハリセンボン飼ってみたいです。笑
by cube-garden (2007-10-09 07:36) 

yoshi

萌え~、デブッチョちょこたんになってますね~。
相変わらず、可愛いですね^^
確かにマーメイド風ですね(笑
ところでクマノミは元気ですか?
うちのは絶好調です。
でもイソギンチャクが最近不調で縮んでしまっていまです(>_<
by yoshi (2007-10-09 16:59) 

めいどいん

マーメイドちょこたんに、はげしく萌え~!!w
金髪のカツラ被せてあげたい(≧∇≦)ブハハハ!
by めいどいん (2007-10-09 20:19) 

みうら

ぼえ~んが(笑
ちょこたん、笑っているように見えますね^^
とても人間っぽい笑い方です(笑
by みうら (2007-10-09 20:50) 

hpa0633

こんばんは。
私はやっぱりふぐふぐが好き♪ ですね^^
正直彼(?)の寝相は堪りませんw
はぁ~私も爆睡したい(苦笑)
by hpa0633 (2007-10-09 23:36) 

布団|・`)

こんばんは~
ふぐふぐさんの寝姿可愛いですよね~、って彼の右側に目のような物が見えるのですが…

ちょこたんさん!マーメイドにしてはちょっとウエストが太いような・・・笑
by 布団|・`) (2007-10-10 00:18) 

おまつ

ホント・・・マーメイドだ!
よくこうも器用に座れるなぁ。
でも、なんか笑えるマーメイドだ・・・(^^)
by おまつ (2007-10-10 01:19) 

zoe

うほっ!ちょこたんセクシー!(笑
おなかをプニプニしたい~^^
by zoe (2007-10-10 17:11) 

M.S.R

ふぐ癒されますねー。
寝ている姿、いろいろ紹介されてますが、面白いですよね。
私は、ふぐの育成経験はありませんが、
見ているだけでホントいろいろ楽しめそうですネ^^
by M.S.R (2007-10-11 08:23) 

you

マーメードちょこたんに癒されますねぇ^^

フグは表情豊かでいいっすねぇ!!
by you (2007-10-12 20:55) 

にわとり

☆ZERO-FACTさん
オフ会のレポ、いろんな肩の記事で読ませていただきました^^
iwagumiさんも来られて本当によかったですね!
私は今日代休なので、朝からフィルターの掃除しちゃいましたw

☆ぺ・矛盾さん
もうぽってぽてです♪
休みが1日だけだと大変ですね・・・
無理されない程度にメンテされてください。。

☆きのこさん
ちょこたんは女の子です~見た目から判断するに~。
あ、ふぐふぐとちょこたんは水槽が別なんです。
前者海水、後者汽水ですし・・・^^;
ショコタンがちょこたんを真似たんじゃないですかねえ~(爆)

☆ebizukidaiouさん
スネール!!ごちそうですね^^
アベちゃん幸せ者っ♪
元気が一番ですね~!

☆aquafoxさん
ふぐたち、けっこうR部分が好きみたいです^^
Rでよかったです。
ほんと面白いシーンが見れていいですよね!
にょーんっって。。

☆saiさん
ふぐにどっぷりはまりましたね!!
saiさんとこの写真では、ほんとに元気なふぐちゃんですね^^
ふぐって結構動きすばやいので活発なときに取るの大変です;

☆cube-gardenさん
ほんとうに愛嬌あります^^
ハリボンも好きな方は飼ってる方多いですよ~!
膨らんでない方がめちゃ可愛い気がします!!
ぜひ海水もおすすめですよ。
by にわとり (2007-10-15 09:24) 

にわとり

☆yoshiさん
はーい!おでぶちょこたんで~す!!
マーメイドってたしか歌声につられて近づいた漁師はおぼれちゃうんでしたっけ???
この子を見た人は・・・萌え過ぎて溺れちゃう!?!
こちらのクマノミは暴れん坊過ぎて手を焼いています。
ふぐをいじめるので・・・><隔離中です・・・。どうしよう;
イソギン、難しいですからねぇ。ターゲットフードでもあげてみてはどうでしょう>

☆めいどいんさん
萌えていただけましたか^^v
ほか銀色のかつらやピンクのかつら、ブルーのかつらなど取り揃えております(爆)
どちらがご希望でしょうw

☆みうらさん
ぼえ~ん、笑えますね!!
たしかにちょこたんも笑ってるみたいです。
口の角が上向きなのでいつもスマイル顔です^^
これがちょこたんの可愛さをいっそうアップさせているのかも♪
ふぐはかなり人間っぽいです。

☆hpa0633さん
お。ふぐふぐに一票(笑)
ほんとうにこの肝の据わった寝相には開いた口が閉まりません^^;
写真を枕元におけば、安眠のお守り?
最近敷布団をよくしたら、よく寝れるようになりました・・・。

☆布団さん
それは・・・心霊写真・・・・・
なことはなくて、ライブロックの下で寝てたデバスズメダイ君です^^
わたしもこの目はちょっと怖いと思ってました(汗)
ウエストはご愛嬌で(爆)

☆おまつさん
ええ!器用だと思いました^^;
ほんとしっぽの加減といい・・・。
本人はこのポーズでミントくん(♂)を誘惑しているつもりかも!?
いつももう一匹を意識してるみたいです。。。

☆zoeさん
ご自宅までデリバリーしましょうか(ヲイヲイ)。
この子の風船かでっかいっクッションが欲しいです~♪
あ~ぷにぷにぷに♪♪♪

☆MSRさん
ふぐは1日見てても絶対飽きません♪
どのしぐさもおかしいです^^
ほんと人間みたいでふしぎなやつらです^^
癒し~~~!!

☆youさん
マーメイド、癒しを通り越して脱力かも(爆)
脱力系キャラ???でしょうか。
表情豊かでほんとうにいいですっ♪
by にわとり (2007-10-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。