SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

NAパーティー2次会 そして翌日。 [ADA関連]

もうNAパーティーから1週間経つんですね・・・。
早いものです。

他のブロガーのみなさまがもう違うネタにいっているにも拘らず、
NAパーティーの続きをレポしま~す♪

東京国際フォーラムを後にした数名は、2次会の店を探しにうろうろ・・・。
海鮮系のお店に入りました。
参加されたのは
主催者のblacklayoutさん、NA-HAMMERさん、saiさん、another-styleさん、めいどいんさんとその師匠。
途中からかずのおけいこさんも合流しました。

メニューよりも先にみんなコンテスト本開いてるしww
適当に食べたり飲んだりしながらアクアの話で盛り上がります!
面白かったのは、saiさんの「溶岩石切り売り」の話でした!!
溶岩石はのこぎりで簡単に切れるそうです。
ご師匠の○田さんのショップでは、「この溶岩石、このくらいください」って言うと切り分けてくれるとか・・・。
す、すごい。
あと、禁煙にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。。。
アクア用語連発&おんなじ本開いてるで、相当怪しい連中と化してました(爆)
とっても楽しかったです^^

解散後、NA-HAMMERさんの車で、blacklayoutさん、かずのおけいこさんと共に宿まで送っていただきました。あらためて、ありがとうございました。

その車内、「明日どこから回ろう・・・」といっている私にかずのおけいこさんから「僕はもう行きたいところ回って、特に予定がないので案内します」との提言!!わ~お!!それは心強い。。

で、次の日デート ひっぱりまわす 一緒に回っていただきました。

←地下商店街入り口の水槽

まずは、新宿にある「アクアフォレスト」さんへGO~♪
入り口はこじんまりしていると思いましたが、水景きれい&品揃え豊富で田舎から来た私の興奮バロメーターは一気に↑↑。
ゆっくりと物色し、買い物をしました。
ちなみに水草も2種類購入しました。
初めて1本○円で水草を買いました・・・!うまく育ってくれるとよいのですが^^;

←これも商店街入り口

そのあと昼食。
そして、わざわざ新幹線の時間を遅らせてから六本木方面へ向かうのでした。
六本木ヒルズで開催されているアクアイベント「東京アクアリオ」が本日まで!!
やっぱりアクアリストとしては行くっきゃない!!!(かずのおけいこさんはすでに行ったにもかかわらず案内してくれました)
で、早足で電車を乗り継ぎ。

その途中で麻布十番にあるショップ「GINSUI」さんに立ち寄らせていただきました。
このお店にいらしゃる奥田さんは、かずのおけいこさんとADAドリームツアーで一緒だったとのこと。
ご本人は今アクアリオ会場にいるとのことでした。
はじめて見るキューブガーデン スペリア水槽ともご対面!!ひょえ~!!きれい・・・。
ここでも水草を購入しました。

そしてやっとアクアリオ会場へ。
私は海水メインで見てました。
ふぐちゃんも発見(≧∇≦)/



ちびちびミナミハコフグ。かわいい~♪
ハコフグは表面が六角形のうろこで覆われているのですが、偶然きれいに撮れました(感激)。





デバスズメダイの群れ・・・



淡水水槽にいたクラウンローチにも萌え~!



イベントの影響でダメージが出ている水槽でも、ちびちびオトシンががんばってコケを取っている姿に2人とも感銘を受けてました。

え~なぁ~~~!!!!!

そして、屋外会場へ。
アクアリオでは水景の人気投票もあったようですが、60センチ部門ではみごとGINSUIの奥田さんが賞を取られました!おめでとうございます。

テレ朝の大型ビジョンに写ってます。かっこいい~!!!
奥田さんとも少しお話できました^^

新幹線の時間が迫ってきた!!
早足で会場をあとにし、ぎりぎり東京駅に駆け込みましたw
ここで、かずのおけいこさんとお別れです。名残惜しい・・・。
長時間お付き合いいただいて、あらためてありがとうです。

帰りの新幹線では買い物したものをながめニヤニヤ(怪し!)。
無事福井に着いて、すぐひろげた戦利品・・・。

右上の2つの袋の中身は水草です。
AJ最新号も。そしてトロピカのカタログみたいな本は貴重!?うしし。

夢のような2日間。
長い文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます^^

来年は作品出すぞー!!


nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 25

aquafox

こんばんは。
パーティ後もいろいろ楽しい事が多くて、充実した2日間でしたね。
あちこちいろいろ行けたようで、うらやましいです^^
私もフォレストさんに寄らせていただきましたが、とても綺麗なお店ですね。
水草の陳列を見ているだけでも楽しい。
地下通路入り口の水槽も白いエンゼルがとても綺麗でしたね。
アクアリオは色々な方の水槽が見れたから私はとても勉強になりました。
来年は是非コンテストに参加して皆さんでまた盛り上がりましょう^^
by aquafox (2007-09-25 00:28) 

-sai-

ハコフグめちゃかわいいっす!自分も只今海水を
立ち上げる途中なので事前に知れてよかったです^^
ぜったいハコフグいれよー!
by -sai- (2007-09-25 02:23) 

トモミ

NAパーテーィー、その後のアクアショップ巡り、お疲れ様でした~!!
案内してもらえ、充実したお時間を過ごされた様で、
羨ましいです☆
また、自分の水槽のレイアウトにも力が入りますね!!
来年は・・主人と共にアクアリオも行きたいです~
誰か・・案内してくれるかな??探してみよう~!!
私も海水にチャレンジしたいので、記事拝見して「やる気」が出て来ました!!
by トモミ (2007-09-25 07:44) 

ヒットラー!!

素晴らしいwwなんて綺麗な水槽とそのレイアウトなんだ!!
東京??とはそんなに素晴らしいお店があるのですか!!(田舎者の雄叫び
行ってみたい・・是非行ってみたい・・・・・。
やっぱりアクアリストとしては、レイアウトに力を入れないといけませんよね・・・
海水を辞めた僕にとっては、ハコフグは見るだけでww
by ヒットラー!! (2007-09-25 11:42) 

Damsel

おはようございます
いやー充実した時を過ごされましたね!
私もアクアフォレスト去年行きました。
東京ってあんな場所にアクアショップがあるんですね。
水草もイキイキしていて、こちら田舎のショップとは
比べものになりません。
次回の開催はぜひ参加したいです。
by Damsel (2007-09-25 11:43) 

ZERO-FACT(副会長)

お疲れ様でした。
こちらも行った気分になり、詳細なレポートありがとうございました。
来年はコンテストに出されるんですね。
やはり魚はふぐで! 
レイアイウトは石に擬態したフグで石組みならぬ河豚組みで!(爆)
by ZERO-FACT(副会長) (2007-09-25 12:59) 

Factory-style

いやぁ~行けば良かった~と後悔しきりです(泣
2次会で少し私の話がでたとか?NA-HAMMERさんよりコメント頂き
嬉しかったです^^
これで今回の低ランキングの情けなさも吹っ飛びました!!
にわとりさんも来年、出品されるとか・・・来年、新潟でお会いしましょう(^^)
by Factory-style (2007-09-25 15:43) 

iwagumi(会長)

なかなか中身の濃い良い時間を過ごされて羨ましいです^^;
パーチーの翌日にはショップ巡りとアクアの買い物…
まさに理想の過ごし方ですね。

来年のレイコン出品宣言されましたね^^
ダメですよ…取り消しは…^^

トロピカの本お店で観たことありますが…凄く高かったような??
by iwagumi(会長) (2007-09-25 17:49) 

モリン

はじめまして、こんばんは^^
モリンと申します。
パーティー記事、楽しく拝見いたしました。福井から単身乗り込まれた様ですね^^
その情熱恐れ入りました!
ところでウチも今、メインはアベニーとなっています。
これからもお邪魔させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
勝手ながらリンク頂いていきます。それではまた!
by モリン (2007-09-25 20:18) 

blacklayout

あとは若いもんどうし おほほほほ
的な目線で読ませて頂きましたw
翌日も充実していたんですね〜
アクアリイオちょっと行っておけばよかったかも〜
二次会の溶岩石の切り売りは大爆笑でしたね☆

ADAのマグネットクリーナー レア品ですね!
by blacklayout (2007-09-25 21:07) 

きのこ

コンバンワw

お、エレベータ上の水槽ハケーン(・∀・)
二日目は六本木に行かれたのですね。暑かったでしょう・・・。
デバスズメにハナダイ・・・
>え~なぁ~~~!!!!!

ホント海水魚水槽ってえ~なァ~
by きのこ (2007-09-25 21:29) 

めいどいん

年齢層の違う人たちが、わけの分からない呪文みたいな水草の名前連呼してましたからね~
2次会は相当怪しい集団に見えていることは間違いないですw

溶岩石の切り売りは、ウケました。w
思わずΣ(='□'=)ウッソー!?って

翌日はゴメンネ、ネギシに行くのに誘おうかと思ったけど
ウチの師匠、ショップに行くと長居しちゃいそうで誘えなかったの
(≧人≦) ゴメンヨー(案の定だった・・・
by めいどいん (2007-09-25 21:44) 

きのこ again

エレベータってなんだ??
エスカレータが正解です;;

エとータしか合っていないよ。
どちらも電気仕掛けだからヨシとしましょう
by きのこ again (2007-09-25 21:59) 

かずのおけいこ

もう1週間前ですか…。
楽しかったですね~。
僕は、水草をかわいさで選んでいるにわとりさんに内心ビックリしながら見てました^^
そんな選び方もあったんだと…。

奥田さんのメール先わかりましたか?
by かずのおけいこ (2007-09-26 02:38) 

ebizukidaiou

こんばんは~
アクアフォレストに行かれたんですね!
ここも比較的良く行くショップの一つです
アクアマイスターも近いみたいですが
行ったことないんです
あとはH2さん(今年5位の半田さんお勤めのお店)
にも良く行きます
東京はショップが多いのですが、それぞれに
特徴のあるスタイルです
ショップめぐり楽しいですよね^^
by ebizukidaiou (2007-09-26 21:38) 

おまつ

blacklayoutさんとこの記事も拝見しましたが、随分と楽しそうな感じですね~。
でも、にわとりさんがご参加とはちょっと意外。
なんか、あまりADAって記事を書かれていない気がしたんで・・・。
でも、来年・・・やる気マンマンっすね。
今度いらっしゃった際は、是非おぢさんとも遊んでください(爆)
by おまつ (2007-09-27 00:15) 

cube-garden

こんばんは。
連日にわたりレポお疲れ様です。
私も行った気になれるのが不思議です。笑
来年出されるんですか?!お互い頑張りましょうね^^
私はネギシパワーで頑張りますので・・・。
by cube-garden (2007-09-28 22:35) 

yoshi

こんにちは!
ギュッと詰まった、濃密で素晴らしい日になったよういですね。
お疲れ様でした。
来年はレイコンに初参加ですね!!
自分も今年初参加で楽しめましたから、きっと楽しめることと思います。
がんばって下さいね!
ハコフグって小さいけど案外高いんですよね。
この前、買おうとしましたが、値段を見て断念しました^^;
by yoshi (2007-09-29 15:08) 

あかエビ

はじめまして、元石組み連合プラケリウム普及係のあかエビです。iwagumi(会長)さんのブログで聞いていると思いますが、石組み連合退会することになりました。このたびの発言、本当に申し訳ございませんでした。すみませんでした。
by あかエビ (2007-09-29 18:35) 

にわとり

☆aquafoxさん
エンゼル、ぱっと目に入ってきました^^
優雅に泳いでいましたね♪
こちらでは手に入りにくい水草もゲットしましたし・・・。
今思い出しても本当に濃い、アクア三昧の2日間でした!
来年絶対行きます!!!

☆saiさん
おお!海水立ち上げ中ですか♪
どんどん水槽増えますね!わくわく・・・。
ハコフグほんとかわいくておすすめです。
コンゴウフグとか、ラクダハコフグとか・・・・・一目見たら忘れられません。
ふぐオーナーが増えてうれしいです~^^

☆トモミさん
トモミさんも海水されるのですね!!
これまた楽しみです^^ふぁいと!!
アクアリオ、ブロガーの中でも関東にお住まいの方多いようなのできっと誰かつかまりますよ♪
企業のブースも試供品ゲットしたりでよかったです。

☆ヒットラー!!さん
おひさしぶりです。
東京、結構しっかりとしたショップあるみたいです。
今回行けたのは2箇所だけでしたが、また他も回りに行きたいですね^^
また旅行の楽しみが増えました。
海水、また機会があったらチャレンジしてくださいね!

☆ぺ・矛盾さん
来年はぜひお会いしたいです^^今年はせっかく決断したのに残念でしたね・・・。
今まで田舎はのんびりしていていいと思ってましたが、これだけきれいなショップを見せ付けられると東京に住んでみたくなりましたよ。。。^^;

☆ZERO=FACTさん
あはは!河豚組み、画期的ですね!!!
さすが副会長殿です。グッドアイディア(笑)
今、レイアウトの構想練ってます~。
水槽も新調しようか今のままか・・・。
きっとふぐ入れるのは間違いなしです^^♪

☆Factory-styleさん
ええ、噂しちゃいました^^くしゃみでませんでしたか?
順位より、自分が楽しんでできるのが一番なんですよね・・
といいながら私もどうしたら天野社長に気に入られるレイアウトになるか考えてますが(爆)
ぜひ新潟でお会いしましょう!!
by にわとり (2007-09-29 21:19) 

hirai_masayuki

はじめまして!
石組み連合のNA普及推進本部長のhiraiです!
他の方ブログのコメ欄でお名前は知っていました!
ヨロシクです!リンクいただいていきますね!
by hirai_masayuki (2007-09-30 00:41) 

ZERO-FACT(会長)

あかエビさんが元気に石組み連合に復活されましたので
よろしくお願いいたします
by ZERO-FACT(会長) (2007-10-01 16:38) 

にわとり

お返事遅くなりました^^;

☆iwagumiどの
身体大切にされてくださいね。
ハイ、取り消しません!!
トロピカの本は3000円でした。
中身が濃くてお得でした^^

☆モリンさん
はじめまして^^こちらこそよろしくお願いします。
アベニーかわいいですよね♪
またそちらにもおじゃまさせていただきます!!

☆blacklayoutさん
あはは、そういう目線になるかもしれませんね^^;
お、このクリーナーレアなんですか?
あったのでつい買っちゃいました!
しかし、横着するなって天野社長におこられちゃいそうですねw

☆きのこさん
どっちも電気仕掛けです。オーライです(爆)
あの水槽、淡水だけどライブロックみたいの入ってますよね?
不思議なレイアウトでした。。。
ほんと汗だくでしたね;海水もやはり魅力たっぷりです^^

☆めいどいんさん
いえいえ、やっぱりネギシさんは遠そうなのでまた改めて行きま~す^^
案の定長居でしたかw楽しそうですね!
師匠様にもよろしくお伝えくださいませ!!

☆かずのおけいこさん
はは、奥田さんの連絡先分かりませんでした^^;
なので〒で写真送ろうかなと企んでます。
この機会にお近づきに(ふふふ)。
そっか~かわいさで・・・たしかに普通男の子はそんなことしないもんね。
水草たち元気です♪ほんとにあのときはありがとね!!

☆ebizukidaiouさん
気軽にショップめぐりできるのがうらやましいです!
H2もいつか行ってみたいですね!
ほんとうに田舎モノにとっては新鮮でした^^
たまには遠出もするものですね♪

☆おまつさん
なるほど、意外でしたか。そうかも(爆)
一応45PでCO2添加もしながら侘び草楽しんでますので。。。
もっとADAの記事出すようにしまーす(汗)
>今度
ぜひ遊んでください!!!!!

☆cube-gardenさん
行った気に・・いやぁ、ありがとうございます^^
初参加同士、燃えますね~!!!
流木のあく抜きおつかれさまです。
ネギシ、心強いですね!!

☆yoshiさん
はい、楽しんで作ってみます^^
ほんとうに夢のような2日でした。。。
ハコフグ、3000円以上しますからね~。
でも海水魚は一般的に丈夫だし、ふぐはかわいすぎるのでぜひいつか飼ってみてください♪
やみつきになりますから!!

☆あかえびさん
こんにちはー。
復活されたようですし、よかったですね。
またお邪魔させていただきます。

☆hirai_masayukiさん
こちらこそいままでお伺いできずすいません;
訪問ありがとうございます^^
よろしくおねがいします^^

☆ZERO-FACTさん
ラジャーです!
by にわとり (2007-10-02 12:26) 

にわとり

☆Lamp_Eyeさん
niceありがとうございます!
リンクさせていただきました。
また来てくださいね^^
by にわとり (2007-10-02 12:49) 

オークリーサングラス

モカシン 靴 [url=http://www.shpsoresponse.info/]オークリーサングラス[/url] <a href="http://www.shpsoresponse.info/" title="オークリーサングラス">オークリーサングラス</a>
by オークリーサングラス (2013-09-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。