SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

NA パーティー2007 突撃!! [ADA関連]

報告遅くなりましたが、9月16日に東京で開催されたネイチャーアクアリウムパーティーに行ってきました!!

会場は東京国際フォーラム。
なんせ東京は久々なので、東京駅で迷い、フォーラムの敷地内で迷い、まあ何とかたどり着けました

受付で並んでいると・・・ん、あれはNA-HAMMERさんが着てくるって予告してたTシャツ姿!!
じゃあ一緒にいるのは、blacklayoutさん???
ドキドキドキ・・・声をかけようか?どうしよう~緊張~~~!!!
と迷いながら、恐る恐る

「あ、あの~・・・にわとりですっ。」

と声をかける私。

事前にブログで参加を伝えてあったので、すぐに「ああ~~!」っとうちとけて、ご一緒させてもらいました。真横にはめいどいんさんも。あらためて感謝感謝です。


1部はホールにて、レイアウトコンテストの上位作品発表と表彰式。

こんな雰囲気でした。
作品が出るたびに、隣でblacklayoutさんとめいどいんさん、NA-HAMMERさんがあれこれ講評してましたよ
レイアウトをさらによくするための解説もあって、一生懸命耳をかたむけてましたふむふむ。。



blacklayoutさんの胸にはあのステッカーが(爆)すごい気合です



2部は別会場で立食パーティでした。

入り口を入ると、煌々と輝くひな壇水槽が!!
AJ9月号でも紹介されている侘び草用の水槽(水槽って呼べるのか、これ??)です。


みんな注目してました。きれいでしたね~

ここではいろんなブロガーさんとお会いすることができてとても楽しかったです^^
blacklayoutさん、NA-HAMMERさん、めいどいんさんの他。
another-styleさん
p-yukiさん
saiさん
aqua-foxさん
yukiさん
かずのおけいこさん

yukiさんは自己紹介したとたん、「にわとりさんって女性だったのぉ~!?」とコメントされ、ウケました(爆)
一応このブログ、ピンクとか使って可愛くしてるつもりだったんだけどww

どさくさにまぎれて天野社長とも握手することができました!!やった~♪
「来年は出しますので、よろしくおねがいしますっ。」って一応名札だけお見せしました。
この状況で覚えててくれるかなん??

そのあと、レアADA商品や映画「そのときは彼によろしく」で使った小道具がオークションに
酔った某審査員の先生とか、高値をつけて落としてました(汗)



Trashの看板とポスト、蓮の実が入っていたガラスの器。



天野社長の秘蔵石コレクションから大きな八海石も登場
プレゼンテーターの子に、これはこっち向きなんだよと直させる社長(爆)

このあとはみんなで仲良く写真を撮ったり飲んだりしゃべったり
他に参加されていたいろいろな方ともお話しすることができて、興奮しっぱなしでした

時間が過ぎるのは早いものです。。。

ひな壇水槽を振り返りながら会場をあとに。
そして2次会へ!!

つづく!?


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 21

yoshi

こんばんは。
NAパーチーお疲れさまでした!!
アクア仲間との語らい、楽しかったようですね^^
ホント、羨ましいです。
早く続きが読みたい!!です。
by yoshi (2007-09-20 00:20) 

aquafox

こんばんは。
私も国際フォーラムの入り口で「ここでいいのか?」とソワソワしていました(苦笑)
始まってみると、あっという間でしたね。
楽しかったです。
この後、2次会だったのですよね。
行きたかったけれど、帰りの時間的に無理でした(>_<)ウラヤマシス
今度は時間のたっぷりある時に皆さんとお話したいです。
by aquafox (2007-09-20 01:15) 

にわとり

☆yoshiさん
たしかyoshiさんも応募されて、結構高順位でしたよね!
来られなくて残念です~。
来年は新潟みたいなのでぜひお会いしましょう~!!
いつのまにかすっかりADAにはまってしまった私。。。
2次会、そして2日目のサプライズもお楽しみに(そんな期待させていいのか、汗)

☆aquafoxさん
確かに、現地で場所が分かりにくかったですよねぇ・・・^^;
p-yukiさんも激しく迷われたみたいですし。
2次会、私一人食べまくってました(笑)
かなり濃い会話ができてためになりました。。。怪しい集団・・・(爆)
また機会があるときにaquafoxさんともぜひいっぱいお話したいです!!
でもお会いできただけで感動しましたよ^^楽しかったですね♪
by にわとり (2007-09-20 07:23) 

Factory style

こんにちは。
NAパーティーすごく楽したみたいですね~行けば良かった(泣
羨ましいです~
それにしてもクログさんやってくれますね~感謝ですな(^^)
にわたりさん、画像UPありがとうございます!!
by Factory style (2007-09-20 11:10) 

zoe

パーティー楽しかったようですね~。
僕も行きたかったです^^
皆さんのパーティーレポを読んでると羨ましくなってきます~。
是非アクアリストの方々とお会いして話がしたいものです。
このひな壇水槽、すごく綺麗だけどメンテが大変そうですね^^;
by zoe (2007-09-20 11:18) 

Factory style

また、やっちゃった!にわたりさんでは無く「にわとりさん」でした(滝(^^;;
ほんと・・・すいません・・・(泣
by Factory style (2007-09-20 13:43) 

cube-garden

こんにちは。
楽しいパーチーになって良かったですね^^
にわとりさんは来年も参加なさるのでしょうか?
私も来年こそは・・・^^;
ひな壇水槽・・・正直微妙です。汗
個人向けではないですよね。お店にあればインパクト大きいでしょうが^^
by cube-garden (2007-09-20 15:24) 

you

なかなか楽しめたみたいですね^^来年は自分も!!の前にコンテストに応募してみようかな・・・
by you (2007-09-20 20:33) 

きのこ

コンバンワー (σ゜д゜)σ

福井から遠路はるばる東京までお疲れ様でした。
あの日は関東残暑がすごかった記憶があるのですが、体力的に大丈夫だったのかな?
映画の看板とかもオークションで売られていたんですか、以外だなー。
アルコールが入った後の二次会は皆すごいテンションだったんじゃないっすかねw。
by きのこ (2007-09-20 21:05) 

Damsel

侘び草水槽欲しいです。
それと、トラッシュの立て看板も欲しかったー!
ああ、参加すればよかったーーー!
次回は必ず参加します。
by Damsel (2007-09-20 21:15) 

ebizukidaiou

来年は参加したいな~
まずは水景作りをしなくては
にわとりさんは福井ですよね
新潟行くのと、東京に行くのとどっちが楽なんですか?
私は新潟に土地勘がないです・・・
by ebizukidaiou (2007-09-20 22:24) 

ff

はじめまして、ffです。
パーティーでは面識なかったのですが、かずのおけいこさんに聞きました。
もしかしてanother-styleさんと一緒に私が写真撮りましたでしょうか?
その時にVしていましたが(笑)間違っていたらすみませんです。
by ff (2007-09-20 23:31) 

blacklayout

レポート乙です
写真を送りますのでメールくだされ〜
クログカードにメアドありますのでw
しかし、受付であえて良かったですね!
一人で第一部はきっとつまらないよね?(僕だけ?)
僕は途中からお腹が鳴って困りましたよw
by blacklayout (2007-09-20 23:36) 

ZERO-FACT

楽しかったでしょうね。
みなさんのパーチー記事を読んでいると本当に楽しさが伝わります。
来年は新潟ですか? ますますアクセスがしにくい・・・orz
今年行っとけばよかったと後悔・・・
ショップに行ってパーチーに行った店員さんに土産話を聞きに行ってきます(涙)
by ZERO-FACT (2007-09-21 07:15) 

NA-HAMMER

パーティお疲れ様でした。
福井から1人で来られるその行動力に脱帽です^^
2次会を含めて楽しめたようでホントよかったです^^
来年は是非新潟でお会いしましょう!
by NA-HAMMER (2007-09-23 10:31) 

にわとり

☆Factory styleさん
来年はぜひ!!
ステッカー、最初気づいていなくて、ふと発見したときはうおおぉ~~~って感じでした。
ほんとgood jobですね^^
現在blacklayoutさん宅で試用中の新OFPの話も聞けました!

☆zoeさん
新潟開催はもっと盛り上がるみたいなので、ぜひ来年は!
他の方もいっぱいレポアップされてますが、なぜかおんなじとこを撮ってたりでおもしろいですね^^
ひな壇水槽のメンテ、みんなどうするんだろうって言ってました・・・^^;

☆cube-gardenさん
ひな壇水槽、インパクトはあってきれいなんですけどね~。
ちなみに母親に写真見せたら、3万以内なら欲しいなぁ~とのたまってました(爆)本気か?!?
cube-gardenさんはネギシ系なんですよね?
来年強敵だ・・・(笑)
有名なショップにすぐ行ける環境でうらやましいです。
では来年新潟で^^

☆youさん
うん、私も初めて応募を検討しています。。。
今45センチしかないけどどうしよう・・・汗
福井から東京はやはりなかなか遠かったです^^;

☆きのこさん
暑かったです。
2日目もいろいろ回ったのですが、移動+暑さで汗だらだら・・・
これで少しやせてたらいいな~(爆)
オークション、欲しいものいっぱいでしたがお金ない~!!
2次会、全員でコンテスト本開いてたりアクア用語連発で激しく怪しい集団でしたww

☆ぺ・矛盾さん
今回惜しくも参加できなくて残念です。
飛び入りでも何とかなったのでは・・・?
来年こそはお会いしたいですね^^
侘び草水槽、やはり欲しいですか!!
ほんとうにきれいでした♪

☆ebizukidaiouさん
う~ん、電車だとあまり変わらないですかねえ・・・
でも新潟は高速飛ばして3時間半で行けましたが、東京は8時間とかかかると思いますのでやはり新潟の方が若干楽でしょうか。
新潟、市内は何度か行っているので自信ありますが、郊外とかだとまったく分かりません^^;
来年はぜひご一緒したいですね♪

☆ffさん
先日はおつかれさまでした!!
わざわざコメントいただき光栄です!!
気づいたらいつのまにかffさんといっしょに写った集合写真ありました!!
サプラーイズ!!!!!
関西に行った際にはぜひショップを訪れたいです。
よろしくおねがいします^^

☆blacklayoutさん
は~い、昨日メールしましたのでよろしくお願いします^^
ほんとうに最初に出会えてよかったです!!
やはりHAMMERさんのTシャツが分かりやすかったです。
1部、終わったとたんみんな「やった~飯だ~♪」ってこそっと言ってましたもんね(笑)

☆ZERO-FACTさん
いやいや、新潟はもっと盛り上がるようなのでぜひ!!
鹿児島からはるばるいらしゃってたsaiさんもいましたし。
海外からもいっぱいいましたし(笑)
スモアクの店員さん、発見できませんでした^^;
狭い会場だったので知らずにすれ違ってはいそうですが。
by にわとり (2007-09-23 11:01) 

にわとり

☆NA-HAMMERさん
ほんとうにありがとうございました^^
えへへ、よく行動力あるっていわれます!
自分の楽しみのためなら距離も時間もお金も惜しまない性格・・・。
だから貯金がたまりません(苦笑)
ほんとうに行ってよかったです!!
またよろしくおねがいします。
by にわとり (2007-09-23 11:04) 

めいどいん

(^ー^)レポお疲れ様でしたぁ~♪
会場はちょっと分かりにくかったですね。
おまけに前で骨董市やっていて、
それにハゲシク興味引かれたりしちゃったりして^^;

ハンマーさんは本当に良い目印になってくれましたw
おかげでにわとりさんたちとお会いできたので、ハンマーさんに感謝^^
by めいどいん (2007-09-24 00:24) 

トモミ

「NAパーティー」お疲れ様でした!!パーティーを通じて・・
他のブロガー様達に会え、語りあえるって・・
本当に良いですね~!!私も・・旦那さえ休みが合うとか、
当直で無ければ・・
参加したかったのです~!!
来年は参加したいです☆しかし・・侘び草が綺麗ですね~
by トモミ (2007-09-24 03:26) 

38brain

お誕生日おめでとうございます〜!
いやぁNAパーティーは楽しかったようですね。
次回は新潟でも参加されるのでしょうか?
もしかしたら行くかもしれないので、できたらぜひお会いしたいですね。
by 38brain (2007-09-24 18:10) 

にわとり

☆めいどいんさん
いやぁほんとお世話になりました!!
骨董市、?なお皿とか、?な風鈴とかに激しく惹かれてました。
が、時間もないのでスルー。。
ほんと、最初に出会えてよかったです!!
めいどいんさんのセンスもなかなか個性出てておもしろかったです。

☆トモミさん
そうですか、お仕事があったのですね~。
関西のショップもいくつか知ったので機会があればそっちも回ってみたいな~と思いました。
来年はぜひお会いしましょう^^

☆38brainさん
誕生日、ありがとうございます!!!
2次会のときにblacklayoutさんが38brainさんを一生懸命呼び出そうとしてましたが、つながらなくて残念でした^^;
みんなで、今必死に試薬詰めてるのかな、、、とかうわさしちゃいました(笑)
次回はぜひお会いしていろいろお話したいです^^
by にわとり (2007-09-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。