SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ミントくんの魅力♪ [インドトパーズパファー]


どうも。今回はふぐの話題です♪
いつも愛想振りまきまくりな「ちょこたん」の陰に隠れちゃってるミントくん。。。
でもとってもお顔かわいいんですよ^^男の子なんですが・・・
出っ歯が特徴だったミントくんですが、最近歯切りをしました。
おかげで歯がそろって印象がまあるくなりました。



歯のコンクールふぐ部門、優勝できるねっ(爆)
スマイルがさまになってます。
「ミントスマイル」って勝手に名づけてます♪
こっちもつられて「にっこぉ~~~」(むしろニヤニヤかも・・・^^;)


これは歯切りをする前のミント→右奥  出っ歯でしょ!
ちょっと勘違いなちょこたんにツッコミを入れてます!!!

 名コンビねぇ~きみたち 

 

次回予告:夏にふさわしいちょっと「怖~い」画像。ブルブル
      お楽しみに~


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

hpa0633

こんばんは。
すでに歯切りでブルブルしてます(((゙◇゙)))
ふぐの歯って切るんですか?出っ歯もかわいいですけどね。
怖~い画像、た、楽しみにしてます。ブルブル・・・
by hpa0633 (2007-08-02 00:46) 

ZERO-FACT(副会長)

おはようございます。
私は副会長ですがにわとりさんはフグ会長ですね。
フグって歯切りをするんですか? 初めて知りました。
どうやってするんでしょう なんか想像したら歯医者を思い出して怖そうw
by ZERO-FACT(副会長) (2007-08-02 06:31) 

iwagumi(会長)

は~?ふぐの歯切り??ゾクゾクブルブル~。
歯だけにはっはっは~と笑っとくしかないかな?…爆

出っ歯にしとけばフグ界のさんまさんと呼べたのに…残念!?
ってなんでやねん^^;

会社の仕事中にこっそりブログ廻りしている怪鳥どぇす^^;
by iwagumi(会長) (2007-08-02 10:57) 

zoe

歯...歯切りって??(((;゚Д゚))
ふぐの歯って伸びてくるのですか?うーん、興味深いですね~。

次回の怖~い画像も気になる気になる。
by zoe (2007-08-02 11:32) 

cube-garden(アヒル係)

こんにちは。
はっは、歯切り?!なんだか想像してはいけないものを想像してしまった気がします(;´Д`)ふふf・・・
でもフグのなんともいえない表情は可愛いですね。ショップなんか行くといつも見入ってしまいます^^

こ、こわーい画像楽しみにしています。泣
by cube-garden(アヒル係) (2007-08-02 15:07) 

yoshi(会計係)

こんにちは。
歯~!って突っ込みたくなる記事に思わず笑ってしまいました(^O^
なんか歯を直すって芸能人みたいですね。
愛嬌たっぷりのちょこたんに今日も癒されました。
by yoshi(会計係) (2007-08-02 16:40) 

トモミ(秘書です・・一応・・)

あの??にわとりさんは女性で、フグ好き・・
私と同じ(嬉しいぃ~)可愛いですよね~!!
確かに・・ミント君審美歯科に行ったのかと思う程・・
可愛いくなりましたよ!!ラブリーです!!
by トモミ(秘書です・・一応・・) (2007-08-03 00:50) 

ヒットラー!!

さらに大きくなった気が??www
まぁふぐはどんなに大きくても、かわいいのでw
by ヒットラー!! (2007-08-03 14:19) 

でむちん

うんうん、歯切りの方法が気になる!
貝とか噛ませるの?それともやっぱ歯科に?(保険が心配)
by でむちん (2007-08-03 22:48) 

にわとり

○ふぐの歯切りについて

ふぐの歯は絶えず少しずつ伸び続けるそうです。tetraodonの仲間は上下左右に合計4枚の固い歯があります。
自然環境下では貝とかえびとか固いえさを食べると、自然に歯が削られるので伸びすぎる心配がありません。
飼育下では、やわらかいえさを与える機会も多くなり、歯の伸びすぎでえさが食べにくくなるケースがあります。(放っておくと餓死・・・)
大体常に歯が見えていたり、食べにくそうにしている場合にははさみや爪切りなんかで切ってやる必要があります。(ケースなどに移してそっとタオルで抑えて・・・ブルブル)
検索すれば何人ものふぐオーナーの体験談が引けますよ^^
by にわとり (2007-08-04 22:07) 

にわとり

☆hpa0633さん
すでに今回でブルブルされましたか^^;
ふぐオーナーは必ずといっていいほど歯を切ることに直面します。
アベニーは必要ないと思いますが。
そう、出っ歯のミント君も気に入ってたんですけどね~。
次回、結構怖いです。ブルブル・・・

☆副会長さん
ふぐ会長!!それいいですね^^光栄~
確かにふぐの歯医者になった気分です。はさみが入らず、結局つめきりでしましたが、唇がじゃまで手元ブルブルでしたよ・・・。

☆会長さん
あらま、お仕事中まで見てくださってたんですね♪
上司にばれたらこのかわいいふぐでごまかしてください(笑)
前は、さんまさんというよりツッパリ兄ちゃんみたいな雰囲気でした(汗)
はは~はは~!!
by にわとり (2007-08-04 22:15) 

にわとり

☆zoeさん
zoeさんもふぐ飼ったのなら(勝手にふぐと決め付けている;)いつか切ることになるかも?
やってるとき、めっちゃ膨らまれました(アワアワ)。・・・ミント君もやっぱり膨らむことできたのね~ってw
次回に期待!!

☆cube-gardenさん
いったいどんな光景を想像されたのか気になります(笑)
まあ、きっと予想と近いでしょう・・・
ふぐは見飽きないですね~。仕事帰りにショップ行くと絶対ミドリフグのところなんかにはりついてますw
ショップの人とも仲いいので、えさあげさせて~ってねだってあげさせてもらったり♪
・・・早く家帰って自分ちのふぐにえさあげなきゃいけないのに(汗)

☆yoshiさん
そうそう、ふぐだって歯が命!!芸能人なみに我が家では人気者です。
やっぱりみなさん、歯切りに驚くみたいですね(それが普通か^^;)
ちょこたんいつもサービス精神旺盛♪癒されてよかったです!

☆トモミさん
ええ!やっぱり男の方が多い中、女性アクアリストに出会うとうれしいですよね^^わたしもそう思ってます♪
審美歯科!って腕前ではとうていないですが、まあほんとの歯医者さんにふぐの歯は切れまい!
勝った。(比べてどうする)

☆ヒットラー!!さん
アップのせいもありますが・・・でも前に載せたときよりは確かになんとなく大きいかも。
このくらいの大きさで止まって~(爆)
水槽が小さいのでもう大きくはならないと期待してますが、前に水族館で見たのは20センチ超えてました(ヒイー)

☆でむちんさん
安心愛情価格ですから無料です。ご心配なく(笑)
普段から底にしいてある枝サンゴ(1cmくらいの)をかんではポイッと落とす姿が見られます。一応本人も努力しているようです。
方法はコメント欄の最初に書いたとおりです。
いつかトントンも切るのかなぁ・・・???
by にわとり (2007-08-04 22:34) 

Damsel

こんにちは
初めまして、ぺ・矛盾です。
アクアとは関係ないんですけど、
ZERO-FACTさんのブログと、[めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト]さんのブログがどうしても読んでいるブログに
登録できません。↓
「入力されたURLからRSSは取得できませんでした。」
とエラーになってしまうのです。
同じso-net blogですけどどうですか?
同じ症状であれば、
たぶん別の方のエキサイトブログはすんなり入りますから
向こうサイドの問題かと思うんですが。
これなんででしょうか?
分かりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
by Damsel (2007-08-05 10:20) 

cube60

えええええええええええええー!
フグって歯を切ってやるんですか~!
何かこれまでのアクアブログでも一番の驚きです。
私もウサギの爪くらいなら切った事がありますが、フグは・・
何気ににわとりさんのアクアレベルって凄い・・
by cube60 (2007-08-05 17:34) 

めいどいん

フグの歯が伸びるとは知りませんでした^^;
アクアは奥深いね~

ペ・矛盾さんにご指摘を受けてPING送信先設定の設定をいじってみたので、rss登録できるかどうか試していただきたいのですが^^;
by めいどいん (2007-08-05 20:44) 

にわとり

☆RSSエラーについて
取り急ぎ報告を!
こちらもエキサイトさんのブログがエラーになってしまいます。
しょうがないので手作業でリンク作りました。。。
めいどいんさん、再チャレンジしてみましたがやっぱりできませんでした(汗)
ブログ同士の相性が悪いんですかね~???
by にわとり (2007-08-06 10:55) 

にわとり

☆ぺ・矛盾さん
はじめまして♪ご挨拶になかなか伺えなくてすいませんでした(汗)
で、RSSの結果ですが、こちらもうまくいきませんでした・・・。
無理なんですかねぇ・・・?
なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。

☆cube60さん
ウサギの爪切りもなかなかすごいですねー!!
そうなんですよ、ふぐの歯は伸びちゃうんです。
口がちっちゃいのでめちゃ苦戦しました;唇切りそうで・・・
cubeさんにそれだけ驚いてもらえるとは(⌒_⌒)v
レベル・・・「ふぐ」にかけては高いかも?

☆めいどいんさん
あ、めいどいんさんも知らなかったのですね(ニヤリ)
RSSトライしてみたのですが、やっぱりだめでした。
せっかく作業してくださったのに残念;
なんででしょうね~?
by にわとり (2007-08-06 18:09) 

オークリー

ブレスレット メンズ 安い [url=http://www.shpsoresponsi.info/]オークリー[/url] <a href="http://www.shpsoresponsi.info/" title="オークリー">オークリー</a>
by オークリー (2013-09-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石組み連合&急募!真夏の夜の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。