SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

石組み連合&急募! [石組み連合]


先日「石組み連合」会長のiwagumiさんより、こんな素敵なステッカーが届きました!!
石組み連合万歳~^^ありがとうございました。
どうやって飾ろうか散々悩んだ挙句、やっと今日飾りましたよ~↓↓↓



ホームセンターで手ごろなフォトフレームがあったので、入れてみました。
会長殿!いかがでしょう~~~?
ついでにメネデールの大瓶をゲットvこれ愛用されてる方多いですよね。。

ところで、きょう侘び草の初トリミングを敢行しました(・∀・;)
それで大量に水草が出たのですが・・・

これだけ取りました。ミニマッシュルームはトロピカポット由来です。
活きのいい水草、捨てるには惜しい・・・ということで

欲しい人がいたら送りつけます!!! 締め切りました。。。

Aはたぶんロタラ・インジカ。と???。赤系セットです。
Bはパールグラス。
Cはトロピカのミニマッシュルーム。
Dは???(ニードルリーフってこれですか?)

水槽の状態はスネール、髭ゴケありません。
素人なのでできるだけ丁寧に詰めますが、到着時の状態は保障できません;
送料要りません。先着です。

追加:火曜時点で希望者がいませんでしたので、ショップに引き取ってもらうことにしました^^;
気遣ってくださった皆さん、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

めいどいん

もうすこし大きな画像ならば、わかるんですけど
Aは左がインジカっぽいですが右のはポリゴヌムっぽいような?
Bはラージ・パールグラスみたいですね
Dはルドウィジア・ブレビペス・・・かな?

今日リセットしちゃったばかりだから、植えるところがナ~イ><
by めいどいん (2007-07-29 01:30) 

iwagumi(会長)

ステッカー大切にしていただきありがとうございます。
みなさん貼らずに保管されてるみたいで…^^;
私にとっては予想外な展開です。
by iwagumi(会長) (2007-07-29 09:40) 

にわとり

☆めいどいんさん
や、やっぱり分かりにくい^^;
図鑑を買って調べました。確かにAの右側はポリゴヌム・サンパウロレッドみたいです。
Bはラージパールグラスですね。Dはまた調べてみます。
情報ありがとうございます!!!
そうだ、リセットしたばかりでしたね^^
まあ、希望者がいなければショップの人にあげる(押し付け?)ので大丈夫です。

☆iwagumiさん
私も予想外に入りましたか!
いや~貼るともうはがせないしもったいなくて(汗)
あんまり立派なステッカーなのでついフレームに入れたくなっちゃいますね♪
これならいつでもよく見えるところに移動できます^^
by にわとり (2007-07-30 03:23) 

ヒットラー!!

水草!!
欲しいけど、親が反対しそうなので・・・・・・。
by ヒットラー!! (2007-07-30 08:21) 

にわとり

☆ヒットラー!!さん
残念。。。親はどうしようもないですね~。
また機会があったらもらってください^^
by にわとり (2007-07-31 12:32) 

yoshi(会計係)

こんにちは。
侘び草から案外多くとれるものなんですね^^
ステッカー、額に入れておられる会員さんが多いようですね。
私はまだ正式には貼るところ決ってないんですよね^^;
by yoshi(会計係) (2007-07-31 12:33) 

にわとり

☆yoshiさん
あら、ニアミス!!
今日は夜勤明けのため、真昼間っからコメント書いてます^^
トリミングしてみて取れた量に自分でも驚きました。
おそるべし、侘び草!!!
ずいぶん水草の正体が分かってきてよかったです♪
ステッカー、yoshiさんも額にします~?
by にわとり (2007-07-31 12:40) 

zoe

しまったー!!
ミニマッシュルームいただけばよかったぁぁぁ!...orz
植えるかどうかは分かりませんが、ちょっと気にはなってる水草だったんですよ^^;
あ、メネデールは僕も週一で入れてます♪
by zoe (2007-07-31 15:56) 

cube-garden

こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。
侘び草のトリミングでこんなに水草がとれるなんて驚きです。笑
私の侘び草はマイペースに育っているもので・・・。
リンクいただいていきます。これから宜しくお願いいたします^^
by cube-garden (2007-07-31 20:03) 

cube60

こんな企画されてたんですね~。
どれも人気の水草で状態もよさそうだし、欲しかったかも!
って、うちの水槽には絶対入りませんね・・^^;
いきの良さそうな水草見たら、私も有茎をやりたくなってしまいました。
by cube60 (2007-07-31 22:33) 

おまつ

お、終わってた・・・。
今朝来たときは続行中だったのにぃ!
次回は是非!!
侘び草って、こんなにいろんな草が植えられてるんですね~。
超生長遅い軍団な草が何本かだけなのかと思ってましたが。
こりゃ結構お得感満点かも。
なにげに、下に敷いてあるフキンがす好きです♪
by おまつ (2007-08-01 00:55) 

にわとり

今日は暑かったですね~

☆zoeさん
あらん、しまった~^^;
マッシュルーム見た目がかわいいですよね。勢いよく伸びてるのでまたトリミングした暁には声をおかけします(忘れなければ・・・汗)
メネデール、やっぱり赤の発色がよくなる気がしています。

☆cube-gardenさん
ご訪問ありがとうございます^^
思った以上にたくさん採れて、侘び草の勢いを思い知りました~!!
こちらこそよろしくおねがいします♪

☆cube60さん
うん、侘び草育ててみたら有茎って成長早くて活きがいいし結構楽しめるな~と思いました。個人的に好きなのは、ロタラ・インジカ。たまたま手にした侘び草に入っててラッキーでした。
ミニ水槽の調子がよくなったらぜひアクセントにでも♪

☆おまつさん
で、出遅れですか~;惜しい~
さすが優柔不断なおまつさんらしい・・・(笑)
次もそう遠くはないのでまた声かけますね^^
侘び草、E.オゼロットグリーン入ってただけでもうずいぶん元が取れそうですよ。近くのショップでは単体で1680円くらいでしたし。
何があとで生えてくるのか分からない福袋みたいなのも魅力の1つですね。
・・・ふきん気に入られましたかwたしか20枚くらいで198円だったお買い得パックです^^v
by にわとり (2007-08-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。