SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

真夏の夜の夢 [スポッテッド・トビー]

みなさん、お待たせしました!!
前回予告した「怖~い画像」本日封印を解きます・・・・・
すでに歯切りだけでブルブルしていただいたようですが、
今回のは本当に怖いです。。。キャァ―――..



ある日の真夜中。闇に包まれた居間から、異様な気配が漂ってきた・・・。
体は疲れている。だが、なかなか眠れない。
おそるおそる起き上がり、居間へ・・・。
何気なく水槽に目をやると、そこには信じられない光景があった。

 



キャアアアアアアァァァァァぁぁあぁぁぁ。。。。。...

そこにはもはや、ふぐふぐとは到底思えない存在があった。
ま、まだら。。しかも目は完全にイッちゃっている。

こ、怖すぎますぅ~(泣泣泣)

ふぐふぐたんなのですが、よく温度計や壁、配管にくっついて寝る意味不明な習性があります。
なんでくっつけるのかもよく分かりません。
とにかくこの子、とてつもなく変わってます!

それでは、ふぐふぐの奇妙な寝方をいくつかご覧ください。


上の写真を別角度から。




あるときは絶妙なバランスで。




もはや説明できない寝相です(爆)

ええ、ちょっとは寝苦しい夜の暑さを吹き飛ばせたでしょうか?
ふぐふぐは今日もどこかで寝ているはずです。。。

そう、あなたの後ろに・・・(なんでやねんw)




nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

Siz'PAPA

とても面白い子ですね♪
キンチャクフグの仲間かな?
水温計に乗っかってる写真、お腹の辺がなんだか痛そう...。でも、それが心地良いみたいですね(笑)
by Siz'PAPA (2007-08-07 23:24) 

hpa0633

怖いですね~ というか凄いですね^^;
どこでも寝るという意味では親近感さえ覚えてしまいます(苦笑)
私は説明できない寝相が好きですね~。
by hpa0633 (2007-08-07 23:49) 

Damsel

おはようございます
これはたぶんツボ押しかもしれません。
おそらくどこか体の不調があって本能で
そこに効くツボを指圧しているんだと
私は思います(笑)
by Damsel (2007-08-08 07:36) 

ヒットラー!!

少しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じでしたねw
本当にくっ付くのが趣味なんでしょうかね??
でも海水で海水フグをそれくらい飼育できているにわとり様に感激いたすかぎりでございます。
by ヒットラー!! (2007-08-08 08:30) 

cube-garden

こんにちは。
ってゆゆゆ夢にでてきたらどうするんですか!笑
なんだかフグに対するイメージが変わりました(;´Д`)ふふ
しかし、水温計が好きなんでしょうかね?笑
by cube-garden (2007-08-08 12:42) 

みうら

初めまして^^
私のブログにコメントありがとうございました。
フグ可愛いですねぇ。
縦に寝ているのには笑ってしまいました^^
やっぱりMacCube水槽にはアベニーちゃんをお迎えしようかなぁと思ってます。
38brainさんもこの水槽で飼ってましたし。
明日から帰省するんですが、水槽の事ばかり考えてしまいそうです(笑
話は変わりまして、こちらからもリンクさせてもらいました。
これからよろしくお願いしますね^^
by みうら (2007-08-08 16:02) 

yoshi

こんばんは。
ふぐふぐたんの寝相は面白いですね~。
絶妙のバランス、恐れ入りました!
最後の反り返りのふぐたんは最高ですね(笑
最高に楽しませて頂きましたよ!
by yoshi (2007-08-08 18:29) 

ZERO-FACT

怖~い画像というよりは面白~い画像でした。
ふぐふぐたん可愛いですw
水温計が自分の居心地のいい場所なんですねw
by ZERO-FACT (2007-08-08 20:25) 

Damsel

おはようございます
やっと分かりましたよ。
http://zerofact.exblog.jp/index.xml
http://madeindya.exblog.jp/index.xml
これを登録してください。
すんなり入ります。
by Damsel (2007-08-09 09:55) 

zoe

うは!一瞬タコか何かがくっついてると思いましたよ!(笑
こ、これは寝ているんですか??
イナバウアーみたいになってますけど(笑
いやはや珍しいものを見せていただきました^^
by zoe (2007-08-09 15:26) 

iwagumi(会長)

怖いというより笑ってしまいました^^
それにしてもこんなんで寝れるの?
みたいな絶妙なバランス?
すごいの一言^^

まさかふぐ愛好係殿もこんな絶妙なバランスで寝てたり??
んなわけないか^^;
by iwagumi(会長) (2007-08-09 18:50) 

めいどいん

(≧∇≦)ブハハハ!
この寝相は、自然界での習性で流されないように海草なんかに、
くっついて寝る癖が発動しているんでしょうw
by めいどいん (2007-08-09 19:58) 

きのこ

ウハハ、最後の写真寝相凄すぎww。
パイプと水温系にはさまれてニュートンの引力説に強引に逆らっているとしか思えませんw。
by きのこ (2007-08-09 22:29) 

おまつ

うぷぷっ!
なんでのけ反ってるの?
「最近猫背だから背筋を伸ばしとかなきゃ!」って思ったのかなぁ。
絶対、お腹に吸盤ついてますよ、この方(笑)
by おまつ (2007-08-10 01:08) 

ポリンキー

こんばんはー。
ふぐふぐたん・・・全く重力の法則を無視してますねぇ~(笑)
これはこれで可愛らしい寝相です。
温度計についてきたおまけのようでs
by ポリンキー (2007-08-10 03:44) 

トモミ(秘書です・・一応・・)

いやぁ~怖いと言うより・・可愛いので、生で観てみたいです!!
最近・・やばく・・海水飼育に興味が有ります!!「ハコフグ」とか・・
弱い様ですが・・興味津々・・
こちらで拝見していると・・
ますますしたくなります!!
でも・・海水は大変ですよね・・我が父親が大規模にして居たのですが、
私は30cm水槽が関の山です・・
by トモミ(秘書です・・一応・・) (2007-08-11 16:48) 

にわとり

たくさんのコメントありがとうございます^^
少しお返事遅れますが少しずつレスしていきますね・・・

☆Siz’PAPAさん
お久し鰤でございます!!
そうですね、シマキンチャクフグに形も似ているので同じ仲間なのかなと思っています。
温度計って固いのにほんとによくねれるなあといつも感心してます。
週の5日程度はこの付近で寝ているのでよっぽど居心地いいんですね~。

☆hpa0633さん
あらあら、hpaさんも寝相に自信がおありのようで(笑)
毎回見たことのない寝方を目撃するたびにかなり動揺します;
最後のは極めつけでした~(焦)これ以上すごい寝方ってもう考えられません・・・。
by にわとり (2007-08-11 23:30) 

にわとり

☆ぺ・矛盾さん
ツボ~~~!なるほど。
今日は腰が疲れたからココ!とか、ひれの具合が悪いからココ!とかいうふうに・・・ツボ健康法なんてどこで学習したんだろう(謎)
って想像するとなんだか楽しい♪確かに動物みんなツボがありそう^^
あとRSSの件助かりました。親切に教えていただいて感謝です!!

☆ヒットラー!!さん
趣味w
結構放任で育ててきたので・・・逆にそれがよかったんでしょうか(笑)
これは知らない人が見たらほんとにびびりますもんね~。
1代目くんもこうやって寝てたから本能なんでしょうねぇ・・・。

☆cube-gardenさん
きっと夢に出てきますよ・・・ふふふ。
温度計でないところにとまるひもあるのですが、ココ最近ずっと温度計ばかりで寝ています。今日もw
この大きさと形状がベッドとしてぴったりだったんですかねえ??
一時期、ハート型のデジタル温度計に変えようかと思った時期もありました♪

☆みうらさん
リンクありがとうございます^^よろしくおねがいします。
やっぱりアベニーですか!!それは楽しみです。
ふぐはほんとに愛嬌あって癒し系ですからね~。おすすめです。
早く水槽届くといいですね♪
by にわとり (2007-08-12 23:03) 

にわとり

☆yoshiさん
楽しんでいただけたようでよかったです~♪
いや~なんでこんなに器用に寝れるのか、おもしろいです~。
反り返り・・・荒川静香になった夢でも見てるのかな(笑)
イナバウアーって♪

☆ZERO-FACTさん
面白かったですか♪みなさん怖いという感想より、面白いと思ってくれた人が多いのに驚きです。
温度計そんなにいいのか?!っていつも突っこみいれてますよw
スモールライトで小さくなって、一度温度計に寝てためしてみたいです(笑)

☆zoeさん
タコ!!!ある意味怖いですね・・・。
よく似ているシマキンチャクフグなんかは飼っている人多いですが、こんな寝方をするって言うのは聞いたことがないです。
やはりこの種独特なんですかね~??
反ったまま泳いだらまさに荒川静香そのものww

☆iwagumiさん
そうですね~私の寝相をまねた可能性は否定できません(爆)
私は寝相すごく悪いです^^;どきっ。
毎日夜這のように「今日の寝姿チェック☆」に行きますよ(笑)
本当に楽しい子です。
by にわとり (2007-08-12 23:15) 

にわとり

☆めいどいんさん
さすが、すばらしい考察です。
いつも「自然界ではどうやって寝てるんだろう?」と悩んでいます。
研究したら論文でも書けそう(爆)でもそのためにはハワイまで行かないといけませんが^^;誰か確かめてきてぇ~~~!!

☆きのこさん
最後のは自分でも最高傑作です!!
あ、パイプは実際は水槽奥にあるので、はさまれてるわけではないんです~。
温度計+ややガラス面を使ってくっついてます。。
発見したときは我が目を疑いました^^;信じられな~い!!!

☆おまつさん
姿勢の維持にはやっぱりふぐも気を使ってるんですね~(笑)
吸盤、わたしもそう思ってじーっと観察するんですが、最後の写真のようにもろおなか見せられてもやっぱり分かりません。。。
どうなってるんだろう?????
うでを入れて止まってくれるまで待つしかないですかねぇ(悩)

☆ポリンキーさん
重力に逆らうふぐ。宇宙には法則に当てはまらないものが少なからずあるそうで・・・(銀河鉄道999参照w)
結構体重いはずなんですけど、ものすごく安定してます。
温度計にこんなおまけ付いてたら100個くらい衝動買いしちゃいそうです(爆)

☆トモミさん
生で見に来てもいいですよ♪^^
本物には写真では伝えきれないかわいさがまだまだあります。
はこふぐもかわいんですよねえ~^^コンゴウとかも一生に一度は飼ってみたいです。。
この水槽もちょうど30キューブくらいなので、規模は本当に小さいですよ!
大きくならないふぐなので、これくらいでも楽しめています♪
海水フグ、是非!!
by にわとり (2007-08-12 23:33) 

布団|・`)

あぁ~家のシマキンもよくそんな寝かたしてました!
可愛いんですけど寝にくくないのかなぁ~ってよく思ってました…
シマキンの場合寝ていると人相がとてつもなく悪くなります(ぇ
そう…真っ黒になっちゃうんですよね…
by 布団|・`) (2007-08-13 19:48) 

でむちん

この子はいつみてもオモロイ♪
なんでこんな風に!?って思いますよ。
きっとお腹にツボがあるんだな。消化を良くするツボが。
だから水温計にツボを押し付けて。。。
by でむちん (2007-08-13 21:57) 

にわとり

☆布団さん
おおーーー!!!やっぱりシマキンもそんな風に寝ることあるんですか~!
はじめて仲間(?)発見です^^
黒くなって寝てるとこを想像するとかなり不気味ですね・・・(冷汗)
いやあ自然の生き物って、人間の想像の範疇を超えてますw

☆でむちんさん
えへへ♪本当に毎晩毎晩楽しみにしているくらいです。。
消化のツボ、だからあんなによく食べるんだ~(笑)
わたしはどっちかというとダイエットのつぼを教えて欲しいよ・・・^^;
水温計にでこぼこを付けたら、さらにツボ押し効果アップ!?!
by にわとり (2007-08-15 22:20) 

NO NAME

What i don't realize is in fact how you are not really a lot more smartly-preferred than you might be now. You are so intelligent. You understand therefore considerably with regards to this topic, produced me personally imagine it from so many varied angles. Its like women and men aren't interested unless it’s something to do with Woman gaga! Your own stuffs great. At all times deal with it up! <a href="http://compareautoinsurancefree.com/">compare auto insurance rates</a>
by NO NAME (2011-12-22 01:28) 

人妻いっぱい

自身のある方は「美沙」までメールください。m(_ _)m→ http://sns.fgn.asia/
by 人妻いっぱい (2012-07-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。