SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

会心の出来 [リラックマ]

そういえばこの前、思い立ってホットケーキを作ったりなんぞしてみました

まあホットケーキミックスですけどね。

それが、自分でもびっくりするほどうまくできました

このきれいな表面焼け具合も◎

コツは  ・とにかく弱火で(生地を乗せるときも)

      ・1枚目は期待しない→

       焼く間にフライパンに熱が均等に伝わって2枚目からはうまくいきます

      ・結構固まるまでかえさない(ただし裏の色で加減)

と会得しました

シロップをかけたらもういい香り

りらたん、早く食べたいですぅ~

 

んん~至福ちなみに2段がさねにしてあいだにもシロップをサンド!甘w

りらたん、まんぞくですぅ~~~

 

 前回の生地記事もまだまだコメントお待ちしていますぅ


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

キリュウ

ワタシもおやつとしてクッキーを焼くことはよくあります~。
でも自分でホットケーキを焼かないナゾ。
いや、ホットケーキっておいしいですよね♪
ワタシはめっさ甘党なので、シロップをかけた後にフォークでぶすぶすいろんなところに穴開けてます。
そうするとシロップがホットケーキにしみこむんですよ~。
ぜひおためしあれ。
by キリュウ (2007-05-19 20:20) 

にわとり

☆キリュウさん
さっすがキリュウさん、マメですね~!!
今度はふぐ型のクッキーでも(笑)
その食べ方は、本当に甘甘党ですね^^;
かなり甘そう・・・でもおいしそう♪
次作ったらやってみます!!!
by にわとり (2007-05-22 07:38) 

ヒットラー!!

最近ホットケーキ食べてませんね・・・・。
食べたくなっちゃいましたよww
by ヒットラー!! (2007-05-22 10:02) 

きのこ@POF

こんばんは
リラックマって着ぐるみを着るとクマのプー太郎に変身するんでしたよね(・∀・)ニヤニヤ 昔漫画でやってたwww というのはうそです
この頃ホットケーキ食べてないなー
by きのこ@POF (2007-05-22 20:53) 

にわとり

☆ヒットラー!!さん
自分で混ぜ混ぜして作ってみては♪
結構楽しいですよ!
私もずいぶん久しぶりに食べました。
病み付きになりそう~w

☆きのこ@POFさん
ブラックななリラックマですか・・・ちょっと見てみたい気もしますが、コワイヨ~~~!!!
リラックマ自体がきぐるみという設定ですよね^^たまにチャックが半開きになってたり(≧▽≦)汗
ホットケーキっておいいしけど、なかなか食べる機会ないんですよね~
また作りたくなってきた・・・(笑)
by にわとり (2007-05-23 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。