SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

休日の水景 [水草水槽(過去)]

ゴールデンウィークも前半が過ぎようとしていますが、みなさん息抜きできてますか~
私は昨日がたまたま仕事だったため、3日間は
寝る→働く→寝る であっというまですw

久しぶりに水草水槽を撮ってみました。


CO2を入れているので、伸びる伸びる!!
ハイグロフィラ・ロザエネルヴィスがあまりにも茂っていたのでトリミングしました。
それでもまだこれだけ生えています↑

石巻さんたちがとってもがんばってくれているおかげで、ガラスぴかぴか
コケっていた流木も、だと分かるようになりましたww

ロザエの赤色がきれいです♪
かわいい色


リシアももさもさしてきたし

泡も出てるし

ビーもご機嫌だし

石巻さんはコケ喰ってるしw

 この水槽には癒しがいっぱいです

 

・・・ソファに横になってぼへ~っと緑を眺める至福のひととき・・・

結局、後半4連休も予定なしです

新潟ADAギャラリーで、映画に使われたレイアウトを展示しているとのことで行ってみたいですが、ちょっと遠い

やっぱりふぐをながめて過ぎていくのか?????ソレモアリカ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ヒットラー!!

ww。水草水槽いいですね!
僕は出来ませんww親にね・・・
でも癒しって感じです!
僕なら長時間眺めてもいいかもww
by ヒットラー!! (2007-05-01 07:34) 

でむちん

そっか・・・新潟で今やってるんだ。
新潟か。。。遠いな。。。
でもGWだし行こうかなぁ?
by でむちん (2007-05-01 20:12) 

大学時代、ADAの機器を駆使して
水草水槽作りに凝っていた頃を思い出しました(^^)
リシアとグロッソスティグマが好きだったな~ヽ(´▽`)/
by (2007-05-02 08:15) 

キリュウ

うわぁ、水草水槽だwすいそうすいそう・・・いやいや。SUISOU2(二乗)すか。
うちのごぉるでん週間はすでに旅行に一度行ったので4日間ぐぅたらすることになりそうですorz
水草水槽はまず①CO2が準備できない②ランプが用意できない③水槽がナイなわけでムリなのだぁぁぁ!
指くわえてみてます。ハイ。
by キリュウ (2007-05-03 01:41) 

namazu

こんばんわ^-^
遊びに来ちゃいましたw
リンクありがとうございます♪
私もさせて頂きました。どうぞこれからもヨロチクです(はぁと)

ADAのギャラリー、私も一度は行って見たい!
とはいっても水草水槽には挫折してしまってますが^^;
by namazu (2007-05-05 21:32) 

にわとり

☆ヒットラー!!さん
アベニー水槽にちょこっと水草を足してみては・・
緑ってほんと心が落ち着きますよ~
コケを見つけるとギョッとしますが(汗

☆でむちんさん
ほんとに行かれたんですよねぇ!
ここは情報提供料をいただきたく存じ(ウソ)
水草、もっと勉強したくなりました。
まずは種類を覚えたい・・・

☆たろうさん
お久しぶりです!リシアとグロッソは今も人気がありますよね~
うまく増やせばほんとにきれいです。
たろうさんももう一度アクアを始めては(希望)

☆キリュウさん
二乗w
旅行うらやましいですぅ~
あっというまのGWでしたが私も何とか楽しみました♪
ちゃんと見てもらえるようまともな水草水槽を目指しますYO^^;

☆namazuさん
いらっしゃいませ~~~!!!
こちらこそリンクありがとうございます^^v
水草もなかなか栄養のバランスとか難しいんですよね・・・
ADAぬけがけして行っちゃいました!
次はぜひ一緒に!!みんなさそってツアーとか?
by にわとり (2007-05-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。