SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

なかよくごはん [インドトパーズパファー]

金曜の朝

今週もあと1日。
てかまだ1日あるのかぁ~!!

新年度第1週目にしてすでにヘロってるにわとりさんであります;

朝ごはんは一日の活力の源

インドトパーズパファーのちょこたん&ミントもお食事だよ~

 角がだいすき

おねだりしてます♪では、赤虫投入!!

 赤虫キター!

 

最後は底に落ちている赤虫もひとつ残さずきれーいに食べますよ~

おんなじポーズだね(萌え~)

 

おなかがいっぱいになった後は、エアカーテンのところで泡あびします

泡でおなかがマッサージw

この子ら、いい生活してますゎ~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

でむちん

・・・やっぱ歯がかわゆい♪
ウチのトントンも赤虫を食べてくれれば良いのに。
クリルは意外に家計を圧迫します(汗)
by でむちん (2007-04-06 20:15) 

きのこ@POF

こんばんは。
で、デカッ!? 撮影方法のせいでしょうか、10cmぐらいありそうな河豚に見えます。
冷凍餌の消費も凄そうですね^^;
by きのこ@POF (2007-04-06 21:56) 

ヒットラー!!

なんと!!インドトパーズパファ!!
こんなにも大きくなる物なんですか?
いいなぁww
by ヒットラー!! (2007-04-08 10:15) 

にわとり

お返事遅くなりました、汗
☆でむちんさん
出っ歯はミント君のチャームポイントです♪
切ったほうがいいのかなーとも悩みますがやっぱりかわいくて・・・
トントン赤虫だめですかぁ~!
ピンセットで塊をうりうりしても興味なし??
あれだけ食べたら、本当にかかってそう(^^;);

☆きのこ@POFさん
撮影でも大きく見えてますが、実際も10センチくらいあるんですよ!!
あんなにちっちゃかったのはいつの日か~
2匹でおねだりされると相当な迫力です。
毎日クリーン赤虫2ペレット使います。。。

☆ヒットラー!!さん
はい、おっきくなりました。
はじめは3センチくらいのちびだったんですけどね~
1年以上長生きしてくれてます。
そのうちボンボンも大きくなりますよ(^^)♪
by にわとり (2007-04-16 16:27) 

兎夢

にわとりさん、こんにちわ〜。
いつもコメントありがとうございます。

インドトパーズパファ、かわいいですね〜(^o^/
存在感もしっかりあるし、二匹仲が良いし!
兎夢も将来買ってみたいフグさんです。
このコ達も気水で飼育してらっしゃるんですか?
この水槽の容量はどのくらい?
サイズはもっと大きくなりそうですか?

質問ばかりでスミマセン(^.^;
by 兎夢 (2007-04-24 17:28) 

にわとり

☆兎夢さん
いえ、いろいろ聞いてくださいませ♪
この子達は汽水です。
海水の1/4の濃度ですので、PURE SOLTを規定量の四分の一溶かした水を使っています。
水槽は結構小さめで、テトラ社の30センチ水槽(容量20Lくらい)です。
今のところちょこミントはそれぞれ10センチくらいなのですが、これ以上大きくなる気配はないです。
水槽に適合したサイズになるのでこれが限界なのですかね~?
水族館の大きい水槽でで見たのは20センチくらいありましたが。。。(汗)

トパース、かわいいですよ♪模様もきれい♪♪♪
ほかにも参考になれることがありましたらいくらでも聞いてくださいね!!
by にわとり (2007-04-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。