SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

こちらも新人 [水草水槽(過去)]

ついに四月になりました!

桜も咲きかけ、心も浮き浮き♪

「四月」といえば新社会人

うちの職場にもかわいい後輩がやってきて一段とにぎやかになりました!

 

で、水草水槽にも勢いで新人をお迎え。

ってでむちんさん(ブログ;熱帯魚に泳がされ)のところ同様コケ対策としてあの方々を・・・

 

ハイ、一家に一匹。石巻貝さんです

最近のコケコケっぷりにしびれをきらして投入!!

他力本願です(笑)ジブンデコケトレヨ

早速いい仕事してます。

全部で三匹連れてきました。

明日の朝、脱走してませんように・・・

 

ついでにスネール対策グッズも安売りしていたので買っちゃいました。

効果はまた後日

 

つぶやき:早く花見行きたいなぁ~

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ヒットラー!!

石巻w
僕はフグに食われてしまいましたw
シッタカも入れたんですが3日で☆に・・・。
僕は貝飼育だめなんでしょうかね・・・・
by ヒットラー!! (2007-04-03 15:38) 

でむちん

うんうん、一家に一匹!・・・納得。
石巻さんをお迎えしてからガラス面の掃除は一度もしてませんなぁ。
それほど良い仕事するんだもの。
・・・ほら、仕事取ったら悪いしぃ(現実逃避)
by でむちん (2007-04-03 21:17) 

きのこ@POF

こんばんは。
石巻貝って気がつくといなくなってるんですよね。オトシンクルスと一緒。
な、何ですか? この貝転キャッチャーって・・・。コロコロ回る掃除機みたいなもんかしら。構造が気になる。
by きのこ@POF (2007-04-04 00:00) 

にわとり

☆ヒットラー!!さん
やっぱり貝、食べられましたかw
ふぐにとっては食べ物以外には見えませんからねぇ~
貝との相性が悪い???
根気よくまた入れてみては・・・(^^;)

☆でむちんさん
でむちんさんとこの子も元気そうですね♪
ほんと、もっと早く入れればよかったと思いました。
いやあ、他に任せられることは極力任せたほうが経済的ですからね~
コケコケの流木も貝が通ったとこだけ茶色。。。

☆きのこ@POFさん
あ、うちもオトシンいなくなりました(苦笑)
貝は今のところまだ脱走してません。
貝転キャッチャーは昔あった消しゴムのかすを取るローラーみたいな原理です(伝わるかしら・・・)。
まだ使ってないので使った折にはまた報告します♪
by にわとり (2007-04-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10UP達成!なかよくごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。