SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

かくれんぼ [インドトパーズパファー]

ちょこたんは最近お気に入りの場所があるのです。。。

 

葉っぱの下で休憩中。

「いやぁ・・・見えてますYO」

と思わず突っ込んでしまいました(^^;)

横に回りこんでみると・・・・・

 

かなり不細工(・З・);

それでもおかまいなしのちょこたん。

タヌキみたいでかわいいかも♪

 

その頃リラっふぐは・・・・・

 

かわええ(悶)

なんでふぐってこうみんなマイペースなんでしょう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ねここ

かわいい<゜)))彡丸見えですがな・・・
そういえば、ふぐの水質管理は大変なんでしょ?一度だけ聞いたことがあるんだけど、もう忘れちゃった。確か、珊瑚を入れるといいですよとか言われたんだっけか・・・う~む(・へ・;;)やっぱりおもいだせん。

そうそう!前に黒部のこと聞いたことがありましたね。9/21とっても楽しんできました。んで本日あしたは、彼が仕事の接待で黒部に行っています。今の時期は紅葉がサイコーのようですね。いつか・・・もんもんも行ってみたいですぅ!!!
by ねここ (2006-10-28 01:14) 

にわとり

☆もんもんさん
黒部楽しかったようでよかったですね♪
確かに今は紅葉が見ごろでしょう(^^)
北陸はずいぶん冷えるようになって来ました。。。

海水ふぐ、汽水ふぐはアルカリ性の水質が適しているので、底砂に珊瑚を使います。ちょこたんは、写真でもちょこっと見えてますが、小さめの枝状のものを使っています。石灰分(?)が少しずつ溶け出してよい水を作ってくれるみたいです。
りらっふぐは淡水ふぐなので珊瑚は要らず、ガラスビーズを入れてます。
まあ、何よりもふぐはよく食べてよく出す(!)ので、汚れの管理も大変なのです!!
リラっふぐと同じ種類「アベニーパファー」はビギナーでも飼いやすいので人気です。もんもんさんもどうでしょう?<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡
by にわとり (2006-10-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。