SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

リセット!リセット! [レッドビーシュリンプ水槽(過去)]

今日は文化の日ですね~。

福井もいい天気でとっても気持ちがいいです

さて。。。ずーっとお伝えしていなかったうちのえび水槽ですが、

夏の間に何匹か稚えびも生まれました。

一時期は穏やかににぎわっていた水槽ですが、最近トラブル発生!!

何匹か☆にしてしまいました(;。;)ゴメンヨ

そこで先日急遽水槽リセット!!!思い切ってやりました。

リセット前の様子はおぞましくて見せられません(汗)

ではいきなりですが、リセット後のリニューアルした水槽をどうぞ↓

 

う~ん、びゅーちほー♪

今回使ったソイル

 

「シュリンプ一番サンド」です。

いままでの水草一番サンドより少し細かめかな?

パウダータイプも考えましたが もち を考えるとこれくらいが適当かと。。。

今回ヒーターも新調しましたよ(^^)

箱だけですみませんが、

 「GEX プチオート40」です。

あけてびっくり。かなりのスリムさ。

これでサーモスタット内蔵とはすばらしい!!

売り文句の キュート にも満足です☆

 

GH測定の結果は 2.5 でした。うんうん。

アクアマインドラボラトリーさんの「GHアッセイキット」使用。

確かに実験気分が味わえて、結果も一目瞭然でした

まめに測定せねば・・・

 そして、これを機に、10匹お連れしました

ADAの袋に入れてくれました

ってか、ADAのふくろが存在したんだ~知らなかった

もちろん袋は捨てません

連れてきてすぐの子達↑

水草もアオミドロにやられてきたのでほとんどを撤去。

グロッソはもったいないので再び植え戻しました。

そして、ショップで気に入った「モスバルーン」をトッピング

これ、写真の左下の部分がキスゴムになっていて壁にくっつけられるんです。

これにビーたちが掴まると・・・

「うほ~う、早めのクリスマスツリーだ」

なんだか得した気分です♪

モスの間に入った子達も気持ちよさそう・・・

ぶじ繁殖してくれるよう願ってます(母心)。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

でむちん

リセットお疲れ様でございました。
でも、まだ寒くないから平気だったでしょ?
真冬の水仕事(?)はきついですからねー。
そうそう ADAの袋、ウチも取ってます。
何かに使おうとは思わないけど、記念に♪
by でむちん (2006-11-04 21:36) 

キリュウ

お久しぶりでごんす。死んでました、キリュウです!
でも復活したのでこうしてあいさつにまいりましたぁ。

り、りせっとぉ!
わぁい、快挙を成し遂げましたねぇ。
冬でこのウチのブログのURLうってるだけで手がかじかんでくるキリュウはそんなことできめへん。

ADA袋、いーなー!
ちなみに、金のないキリュウはそんな袋をもらえたら桐の箱に入れて保管するでありましょう。
by キリュウ (2006-11-10 01:08) 

にわとり

お返事遅くなりました。すいません(汗)
☆でむちんさん
いやあ、水槽は小さい割りになかなか疲れました・・・。
真冬だったら絶対やらないですよ。
袋、でむちんさんもとってましたか。
結構デザインもいいですよね~!

☆キリュウさん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
復活、なによりです。。。
ADA袋より桐の箱のほうがお金かかりそうな・・・(ツッコミ)
by にわとり (2006-11-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。