SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ゴールデンウィークも終わり。。。

ついにゴールデンウィークも終わりますが。。。
ふぐたちは相変わらずです^^

IMG_3982.jpeg

ちょこたん&ミント(インドトパーズパファー)

IMG_4002.jpeg

ずもたん(インドシナレオパードパファー)

今回の連休は、関西遠征などありましたが、また余裕ができたら記事になどしたいとは思っています(汗)
今日は、リクエストいただいたふぐの様子で♪

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

じょえ

今回はお会いできませんでしたねぇ。
新潟へは行くつもりなので、またその時にでも・・・

その前にコンテストだなぁ・・・どうしようかなぁ~
もうハリセンボンでも泳がしてやろうか!!
by じょえ (2010-05-06 17:25) 

M.S.R

レイコン今から開始ですか、、、私も間に合うかな。。
実は、まだ一度も出したことがなく(笑
レイアウトを最後まで作り上げる根気が全くありません。。

関西遠征、どちらに行かれたのか。また記事を楽しみにしています。
by M.S.R (2010-05-07 21:33) 

おまつ

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ん!
オマネキいただきましてありがとうございます。
早速参上つかまつりました。

ってことで、お久しぶりです。
フグたちも相変わらず元気そうでなによりです。

あのね、あのね、うちもついにフグ水槽ができちまいました。
だいぶ前にお連れしたアカメフグのアカメちゃんがとんでもないことをしてでかし、隔離して、淋しそうだからもう2匹追加しちゃいました(^^;

で、なんとなんと、♀だと思ってたアカメちゃんは、なんと♂でした。
フグって難しいっすね~。

またちょくちょく寄らせてもらいます!!
by おまつ (2010-05-08 22:11) 

N

こんばんは。
GW明けてから、やっと暖かくなってきましたね。
自分もぼちぼち・・・と思っていたら、
もうすぐ締め切り!!
ちょっと焦ってるかも(笑)
by (2010-05-08 22:22) 

adam

ずもたん、かわええ…ハァハァ。
インドシナレオパード、お店で見たことがないのですが、ずもたんは同種の中でもイケメンっぽい。
やっぱフグ写真を見られるとうれしくなりますわ\(^o^)/
by adam (2010-05-09 16:28) 

連

おぉー♪フグたちだー!^^
お忙しい中、リクエストにお答えいただいて嬉しいです♪♪
ずもたんはレオパードなんですね。
フグたちのおなかは、たいてい豹紋じゃないのか、という気がしないでもないですが美しいです~。^^
ちょこたん&ミントたちも背面のエメラルドグリーンが素敵~♪
初めて見る子たちばっかりです! <外国語しゃべるフグだから当たり前ですが。^^;
みんなぷっくりして、すごく可愛い♪
にわとりさんの愛が感じられます。*^^*
レイコン追い込み&その他。で、お忙しい中、かわいい子たちを見せていただいて有難うございました。^^
うーん...海に行きたくなりました(笑
by (2010-05-10 16:49) 

N

こんにちは。
うおおおお・・・フグが固まってる!
自分にはこのコ達の可愛さがいまいち伝わりにくいです(笑)

レイコンの応募済ませましたか?
自分は今日オンラインで済ませました。
ご健闘をお祈りしてます^^
by (2010-05-30 18:17) 

にわとり

☆じょえさん
先日は都合合わなくて残念でした。
で、結局ハリセンボン入れたんですよねえ?(冗談)
新潟へは行く予定です、わくわく。
その前にじょえさんとこ参拝したいです^^
by にわとり (2010-06-15 23:10) 

にわとり

☆M.S.Rさん
どうもです〜。
今年は出されたのでしょうか?
完成でなくてもM.S.Rさんのレイアウトはいつもワイルドでいいですね!
ブセレイアウトにくらくらきました。
あれだけ生えてると気持ちいいですね^^
by にわとり (2010-06-15 23:14) 

にわとり

☆おまつさん
呼んだのに、超放置プレイしてすみませんwww
いらっしゃいませ!
ふぐ、増えたんですね〜いや〜想像しただけで萌え〜♪
意外と見た目で雄雌判断難しいですからねえ。
アカメフグに近いうちのレッドテール赤目フグの2匹は自分が飼う時に判断した通り、♂1♀1のようです。
♂が水槽の主化していますw
また更新してくださいませ^^

by にわとり (2010-06-15 23:19) 

にわとり

☆Nさん(その1)
暑くなったと思ったらもうこちらも梅雨入りしちゃいました。
コンテスト、ともかくおつかれさまです!!
by にわとり (2010-06-15 23:21) 

にわとり

☆あだむさん
いやーふぐかわいいと言っていただけてうれしです♪
最近ハリセンボンのミニサイズの子に惹かれております^^;
小型種じゃないとうちの水槽では厳しい。。。
ずもたん、なかなか美形なんですよー
いちおう、私の中では女の子という設定ですww

☆連さん
長いコメント、恐縮です、ありがとうございます。
そうですね、アジア系のフグが多いので、ナマステーとかpjbクェホCXL??とか言ってるんでしょうか(笑)
ふぐのおなかはけっこう無地で真っ白いものが多いですかね、
これだけおなかまでアミアミなのはずもちゃんならではの魅力です!
by にわとり (2010-07-03 11:43) 

にわとり

☆Nさん(その2)
コメントありがとうございます。
ご存知の通り無事レイコン応募できました。
しかし、応募数がかなりふえたので、若干いまさらへこみモードw
ずもたん、動かないですが、ちょっとこの写真は写真写りわるいです><
もっと表情ありますよ!
by にわとり (2010-07-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

翠の大地めざしてIAPLC2010応募完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。