SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

IAPLC2009なんとか [レイアウトコンテスト]

21:11 つい今しがたオンラインにて応募完了しました^^;

(追記)

23:00
何とか無事「世界水草レイアウトコンテスト」 (IAPLC)に応募できました。
ぎりぎりです(汗)
今日の午後に、丸半日がかりでセッティング・撮影・どの写真にするか決める・・・をやりました~。
ふう。。。

参加するのは去年に続いて2回目です!
途中(というか最初から)水草が育たないというトラブルに見舞われながらも、とりあえず
形にすることができました。

今回の作品の主役はこの方たち^^↓

 IMG_2953.JPG

レッドフィン・レッドノーズ(Sawbwa resplendens)。
硬度高め(前測ったらdH7~)のおかげか、すっごくいい色になってくれました^^嬉!

 

2009作品「夜に生まれる愛と歌」.JPG

 

この時期名物のチラ見せ画像(笑)
前景はどうしようもなかったので(苦笑)、化粧砂をひいてみました♪
もっと赤の部分が綺麗に写せるとよかったのですが^^;

今夜はぐっすり眠れそうですねw
他のみなさまもお疲れ様です!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

killer-pink

撮影&応募お疲れ様でした^^
ギリギリセーフでしたねw
私も赤い色合いが上手く写真で表現出来ません。
赤を強調するフィルターがあるみたいですが・・・
今夜はゆっくり眠って下さい^^
by killer-pink (2009-05-31 23:50) 

urakibi

お疲れ様でした~~!
私も30日に撮影 31日朝完了しました(^^;;

なんか応募できたら何でもいいや~って
感じになってしまいましたが、
結果でまた盛り上がりましょうね^^


by urakibi (2009-06-01 07:23) 

ebizukidaiou

撮影お疲れさまでした
昨年とは違った感じですね~
7月にまた、皆さんの記事が出るのでしょうね
今年のグランプリに興味がありますが
どうなるんでしょうね?
レッドフィンノーズの色が出てよかったですね^^
by ebizukidaiou (2009-06-01 09:27) 

ZERO-FACT

どうやら仮面ライダーの変身ベルトが回転したような水景になったんですね(爆)

今週はいろいろと大変でしたね^^
お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください。
by ZERO-FACT (2009-06-01 09:51) 

yoshi

よーく見るとプーさんの顔にも見えてきました。
タイトル「森のプーさん」そのまんまです(汗)
本当にギリギリガールズだったんですね。
お疲れ様でした^^

by yoshi (2009-06-01 13:39) 

hpa0633

撮影、応募お疲れ様でした。
メールもありがとうございます。
私も近々送らせて頂きますw
結果発表やパーティー(行くのか?)で楽しみましょう♪
by hpa0633 (2009-06-01 15:15) 

toraneko33

お疲れ様でした^^
大変な一日でしたね。
この時期、色んなパターンのチラ見画像が見られるので楽しいです^^
昨日はぐっすり眠れましたか?
私は最近、だんだんと朝早く目が覚めるようになってきました。
(歳のせいかな^^;)
by toraneko33 (2009-06-01 23:28) 

august999

お疲れさまです。
いよいよぎりぎり滑り込みですね。
今回はぎりぎりの方が多かったような。
7月の結果が楽しみですね。
by august999 (2009-06-02 03:33) 

Tilda

応募おつかれさまです!!
おぉ!この季節の風物詩ですね。
モザイクや波・・・-;ツイ、メヲホソメテミテシマウ
レットフィンレットノーズが主役とは!
色もしっかり出ているようで、
主演男優賞総ナメ間違いなしですな~ww
by Tilda (2009-06-04 13:35) 

おさかなすきなねこ

お疲れ様で~す(^^)
がっちょ~んな感じのレイアウトですね~♪
レッドフィン!綺麗に発色してますね!
今年は、作品集を出るのがホントに楽しみになってきました!!
by おさかなすきなねこ (2009-06-04 15:36) 

兄

応募完了おめでとうございます!

上位入賞期待してます。
7月まで、楽しみに待つことにしましょう^^

by 兄 (2009-06-05 17:05) 

kogata

遅ればせながら、応募完了おめでとうございます。
明るそうな水景で、すがすがしい感じですね。
レッドフィンレッドノーズは良い色が出ると本当に嬉しい
お魚ですね。安くても良いさかなの代表ですね^^
by kogata (2009-06-06 01:01) 

にわとり

☆killer-pinkさん
ほんとうにギリギリでした^^;
なるほど、そんなフィルターもあるんですね!
おかげさまでよく眠れました♪

☆urakibiさん
おお、おなじく滑り込みですね♪
おつかれさまです!
結果はまだ先なので、もうどうでもいいや~って気分なんですが、
またその頃になったら落ち着かなくなるんでしょうねw
去年よりはUPしてるといいなぁ。。。

by にわとり (2009-06-10 21:45) 

にわとり

☆ebizukidaiouさん
完全にほっと一息ついちゃってます^^;
忘れた頃に発表って感じですね。
今回は化粧砂を使ったのでまた違う雰囲気になりました!
ありがとうございます♪

☆ZERO-FACTさん
変身!ライダーベルトw
なんだかいろいろあわただしい週でしたが、どちらも楽しめました^^
たまには発散するイベントも必要ですね!
そろそろ更新せねば(汗)

☆yoshiさん
プーさん(笑)
リラックマの間違いでは・・・爆
クマ違いですww
ギリギリガールズ、昔から何でもぎりぎりな癖がありますが^^;
追い込み、頑張りました!
by にわとり (2009-06-16 23:17) 

にわとり

☆hpa0633さん
作品交換ありがとうございました。
そうですね、おたのしみはこれからだ!ですねw
またその時に盛り上がりましょ~~~^^

☆toraneko33さん
あらら、早く目が覚めちゃうんですか。
にわとり化してきてますねww
チラ身画像は想像力掻き立てられますね(笑)
よく眠れました^^

☆august999さん
いえいえ、お疲れ様です!
確かに今年はみなさんねばりましたね。
ほっとしてます。
結果、去年よりよくなっていればよしとします^^;
august999さんもさらにUP、期待してます!
by にわとり (2009-06-16 23:23) 

にわとり

レスおそくなりました・・・・;すいません><

☆Tildaさん
目を細めると見えるかもしれませんよ(笑)
rfrnたちはほんといい仕事してくれました!
レッドカーペットに立つ日も遠くないでしょうw
全部門制覇めざせ!!!^^

☆おさかなすきなねこさん
ありがとうございます~
がっちょ~~~んに爆笑です^^;
去年より上がってるといいなぁ・・・とどきどきです♪
なんとも不思議な色ですよね~^^*

☆兄さん
ありがとうございます!
ぎりぎりで焦りましたよ^^;
結果出る頃にはまたみんな盛り上がりそうです。
兄さんは出してないんでしたっけ?
次回はぜひ^^

☆kogataさん
お久しぶりで~す!
kogataさんもお疲れ様でした。
F、いきたいのですが、なかなかそちらに行ける機会がなくて(汗)
うちの水槽でもきれいになってくれてほんとうに嬉しいです!!
by にわとり (2009-06-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IAPLC2009(1)ビオ・ビオ・ビオ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。