SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ビオ・ビオ・ビオ! [ビオトープ]

先日、クログ水草水槽のblacklayoutさんのプレゼント企画で当選した
ブツが届きました[ぴかぴか(新しい)]

こんな封筒でw

 IMG_2918.JPG

IMG_2919.JPG

コメントが・・・^^;
いえいえナイスなふぐですよ!このゆるさがたまりませんw

IMG_2921.JPG

中身はこちら!!
blackさんちの蓮・スイレンも紹介されているんですよね^^
早速中を拝見!!!

IMG_2923.JPG

出ました[グッド(上向き矢印)]
去年娘さんが持ち上げて鉢にぶちこんでいた石www
ベランダで蓮ってなかなかできないですよね~。
すごいです。いい感じ^^

IMG_2924.JPG

表紙のアップです。

 

IMG_2925.JPG

 

アクアショップか本屋さんにあるとおもいます!
 
blacklayoutさん、ほんとうにありがとうございました~~~[かわいい]
 
・・・忘れていた、自分のビオですがこんな感じになっています。

 IMG_3005.JPG

実は去年のまま、今年は植え替えしませんでした。
それがよかったのかどうか???^^;
去年は咲かなかったのに、花芽が3つ出てます!!

IMG_3006.JPG

そして、この記事を書きかけていた午前中に、

咲きました!!!

 

IMG_3068.JPG

 

か、感動!!!!!!!!
嬉しい~~~!!!!!!

何日か咲くのかな♪
次のつぼみが咲くのはいつ?

休日の朝からテンション高くなりましたwww


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

yoshi

フグが泣いてますね。
でもフグって判りますよね(笑)
開きましたねおめでとーございま~す(染の助風w
blackさん譲の投げ込むシーンの動画はよく覚えてます^^
もっともっ~とタケもっとー!咲くといいですねw


by yoshi (2009-06-06 13:49) 

ポリンキー△

フグの絵、全然きもく無いですよね~、可愛いですよね^^
睡蓮も綺麗な花ですね
やっと咲いたんですか。待ち遠しかったでしたね
我が家のビオの睡蓮は、今年も咲いてません(;_;)シクシク
いつになったら花を拝めるのだろうか・・・

by ポリンキー△ (2009-06-06 18:50) 

syoki1234-AQUA

はじめまして!
syoki1234-AQUAと申します。
にわとりさんのブログいつも拝見させてもらってます^^
突然でもうしわけないですが、僕のブログリンクしていただけますか?
よろしければ、僕もリンクしますので。
よろしくお願いします!
by syoki1234-AQUA (2009-06-06 20:05) 

yukikazze

御世話になりますYukikazzeです、先日は有難うございました
例のブツ本日発送致しましたので暫しお待ちください
若干ショップから奪ってきたオマケいれときました
リンク頂いて帰ります以後よろしゅうに~
by yukikazze (2009-06-06 21:47) 

じょえ

キレイなのが咲きましたねぇ~
睡蓮の花はしばらく楽しめるので得した気分です。
これからシーズンで、どんどん咲くんじゃないですか~
by じょえ (2009-06-06 22:18) 

ben

こんばんわ。
こんな本を貰ったら、どんどんビオやりたくなりますよね
綺麗にスイレン咲きましたね^^
私のところは、ほったらかしですが
去年のスイレンが元気に育ってます。
綺麗にレイアウト出来たらまたUPしま~す^^
by ben (2009-06-06 23:04) 

せーらむ

綺麗に咲きましたね。
我が家には置く場所がないので、
皆さんのビオを指を咥えてみてます。
by せーらむ (2009-06-06 23:12) 

blacklayout

うえぇ
へんな落書きしなちゃよかった…
なまずさんみたいにかけるかと思ったら全然だめでした…
というよりもメール便を出すときにかなり
恥ずかしかったです…

うちも睡蓮咲きました〜
石娘の動画も復活させましたw
by blacklayout (2009-06-07 00:31) 

連

はじめまして!
ハスの花が綺麗ですねー。
新芽とか、蕾とか見てるとほんとにわくわくしますが、こんな美しい花が咲いたら感動ですね!
ハスの花が咲くとき、ぽん、って音がするらしいんですよ♪
とても小さい音みたいですけど。
こんなに綺麗な花を見ちゃったら、私もやりたくなってきました・・・ビオ。^^
強制深夜大掃除に疲れた私の心も、ハスの花で癒されました~(笑
ありがとうございます。^^
図々しくもリンクまで頂いていきます。m(_ _ )m
by (2009-06-07 12:10) 

taniicha

いいものをいただきましたね!
もう花が咲いたんですか!?
うちはいつまでたっても葉ばかり・・・。
いつ咲くんだろう^^;
by taniicha (2009-06-07 17:47) 

えんりこ

睡蓮の花ですか。いいもんですね~。
今頃になると、ペットショップやホームセンターの園芸コーナーとかでもよく睡蓮とか出ますよね。
欲しいなと思いながらも、鉢とか良い値段するし、まだ手は出してなかったんですが、これみるとやっぱいいなあと思いますわ。
by えんりこ (2009-06-07 22:43) 

toraneko33

こんばんは。
睡蓮の花、綺麗に咲きましたね。おめでとーございます!
薄いピンク色ですね。かわいい色です^^
7,8月まで楽しめますね。
うちの2年目のもようやく小さいツボミを見せ始めましたよ^^
by toraneko33 (2009-06-07 23:49) 

killer-pink

おぉー!にわとりさんちの睡蓮も開花ですか^^
いいですねーうちは来週あたりかな?
薄いピンクで綺麗な花ですね^^
さてうちのは何色だったっけな・・・^^;
by killer-pink (2009-06-08 03:15) 

兄

睡蓮開花おめでとうございます!
兄は睡蓮育ててないのですが、これをみると育てたくなっちゃいました。
兄の近くの池にはヒツジグサという睡蓮が生えてますが、白い花が綺麗ですよ。再来週あたりに取ってこようかな。

by (2009-06-08 22:19) 

きもたん

こんにちわ!!初めまして(・∀・)!!
開花おめでとうございます!!
綺麗すぎる(;´Д`)
うちもビオトープやりたい!!・・・が、
む、難しいそうですヽ(;´Д`)ノ
by きもたん (2009-06-14 16:17) 

odk_odk

開花おめっす!!
うちは未だ蕾すら出てきませんw
なんか妖艶な感じに写っていますね。
ハスもやりたいのですが、ぴょーっと伸びるところがヤツにやられそうでw
by odk_odk (2009-06-14 23:07) 

N

こんばんは。
blacklayoutさんちのビオ。
おっきく載っているんですね!すごいな~w
にわとりさんちのスイレン。
とってもいい色してますね!
淡いピンクがかって見えます。
まだツボミが控えているとのこと。
たっぷり楽しんでください^^

by (2009-06-17 19:01) 

ebizukidaiou

きれいに咲きましたね~
うらやましい~~~
植え替えをしなかったことが原因かどうか
わかりませんが、今年はつぼみが出ません

by ebizukidaiou (2009-06-21 10:11) 

にわとり

☆yoshiさん
確かに^^;泣いてるようにも眠そうにも見えます♪
丸さと目の大きさが特徴出てます^^
あ~り~がとうございま~す(染め太郎風w
今三輪目が咲いてますよ!

☆ポリンキー△さん
そうですよ!可愛いです^^
スイレン、淡い色が好みなのでイメージに合った株を選びました。
あらら、ポリさんちのはまだ咲かないんですね。
根元に光がよく当たるといいとか。。。
いつか咲きますよ~気長に~~~!
by にわとり (2009-06-21 23:16) 

にわとり

☆syoki1234-AQUAさん
ありがとうございます!
こちらこそ、リンクさせていただきました。
よろしくです♬
by にわとり (2009-06-29 02:04) 

にわとり

コメレス遅くなっております;;
☆yukikazzeさん
このたびはほんとうにありがとうございました~!!
yukikazzeさんの作品も載っていてびっくり×100です@@
こちらこそ、こんなだれだれブログですが、よろしくお願いします。
おまけもありがとうございます^^

☆じょえさん
おかげさまでSUIKEI入手できました!!!
ありがとうございます。
スイレン、今まで3輪咲いて、今は休憩中?
またこれから咲くんでしょうかね??
イメージしていた通りの色で感激でした^^
by にわとり (2009-07-01 21:47) 

にわとり

☆benさん
どうも!
せっかく咲いたのでチャームに応募してみましたw
去年のbenさんのきれいでしたよね~!
ビオもみんなの個性が出るので、他人のを見ててたのしいですね♪

☆せーらむさん
ありがとうございます!
置く場所ないですか?
意外とおけば何とかなりますよ^^;
うちのベランダは観葉植物だらけですw
引っ越す時絶対苦労しそうです><

☆blacklayoutさん
ども、このたびは私を当ててくださってありがとうございました^^
配達の人に見られました?
これはこれでナイスでしたよ~!味がありました。。。
石娘さんの動画、ほんとにかわいいですねぇ^^
石娘2号も期待しておりますw
by にわとり (2009-07-01 21:54) 

にわとり

☆連さん
こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます^^
咲くとき音がするんですか!!びっくりです。
まだ聞いたことありません><
スイレンとか、蓮とかってなんだか神秘的ですよね~。
癒されたとはこちらこそなんだか嬉しいです^^
こちらこそよろしくおねがいします!

☆taniichaさん
抽選だったのでラッキーでしたv
けっこう皆さん咲いてるようですが・・・
taniichaさんちのも咲くといいですね~。
蕾さえ見つかればこっちのもの!なんですけどね^^;

☆えんりこさん
そうですね~あちこちのホムセンや、手〇でもセットで売ってますね~w
スイレン自体はあまり高くないですよね。
どちらかというと鉢とか周りに入れる植物の値段にいつも躊躇しますね^^;
でも楽しいですよ~どうですか?^^

☆toraneko33
お体のほうはどうですか?
スイレン、意外と長く楽しめますね!
今日も4つ目(?)の花が咲いてくれています。
1年に数輪しか咲かないから余計に嬉しさ倍増ですね!!
淡い色が、私も好みです^^
by にわとり (2009-07-04 13:43) 

にわとり

☆killer-pinkさん
遅くなりました^^;
もう咲きましたか?
1年経つと色、忘れてしまいますね~汗
咲くまで、注文したやつと合ってるか分からないのでどきどきでしたw

☆兄さん
ありがとうございます!
近くにヒツジグサが自生しているなんてすごいですね!
ひつじ、というだけあって白いんですね~。
スイレンのセッティングは最初だけ大変でしたが、順調になれば
ぐんぐん葉がでてきますよ^^

☆きもたんさん
ようこそ(・∀・)!!
訪問ありがとうございます!!!
きもたんさんのおかげでアクアブログに新しい方向性が♪
ビオ、だめですか~?
いっそ庭に池でも作ってしまうとか(笑)
めだかも入っているのでかわいいです^^
今後ともよろしくです~!
by にわとり (2009-07-04 13:57) 

にわとり

☆odk_odkさん
どもっす!
妖艶ですか^^さすが私が育てただけあって(爆)
蓮も魅力的ですね~。
でも、石がくるか流木がくるかはたまた・・・
やられちゃいそうですね><

☆Nさん
そうですね!おもいっきり紹介されてますね^^
うちのはピンクと黄色みが淡くかかっているのをチョイスしました♪
今日も咲いてます!
嬉しい限りです^^v

☆ebizukidaiouさん
ありがとうございます!
その後蕾は出ましたか~?
うちも植え替えをしてないんです。。。^^;
どっちがいいのか分かりませんね~。
そろそろ追肥したいところです!
by にわとり (2009-07-04 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。