SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

新たなる、シ者

週末は天気が悪くて残念でしたね。。。

さて、GWにさかのぼりますが、じつは大変なことになっていたんです!!w

河豚、襲来.jpg

15ヶ月(約)の沈黙の後、突如我が家に出現した新たなエンジェル・・・
一体こいつは・・・・・・・

IMG_2673.JPG

な、なんと地中に隠れる能力を持っているようだ!!!
その全貌とは。。。

IMG_2678.JPG

・・・・・^^;
ということで、GW中に新しいエンジェル♪、もといふぐが加わったのでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2875.JPG

もうこれ以上水槽増やさないようにと思っていたのに(汗)
最近hpaさんがスバッティー飼いだしたりとかで、潜るふぐがものすごく飼いたくなっちゃいまして。

で、ショップに行くとこれはまたいいタイミングでいらっさるじゃないですかぁ!!!!!
パチーン!!と財布の紐が切れたのは言うまでもありません。。。は、ははは。。。

IMG_2883.JPG

やっぱりおなかが魅力的[黒ハート]

IMG_2874.JPG

 

IMG_2873.JPG

あああああああ
1日のほとんどは潜ってます^^;
で、ご飯の時にピンセットでそっと発掘するとものすごい勢いで飛び出てきます[ダッシュ(走り出すさま)]
クリル1個でおなかが膨れるので、今のところ、手がかかりません。
潜るところもおもしろいですよ!!動画で取れるといいですね!
ちなみに後半のフォントは第一使徒に間違いないと噂されているadamさんのブログで紹介されている
「あずきフォント」というものを使わせていただきました。

うちのふぐは実家も含めて4種類になりました~。
インドトパーズパファー
インドシナレオパードパファー
スポッテッドトビー
テトラオドン・ミウルス

名前どうしよう・・・・・・・;

6月にはついに劇場版エヴァ公開ですね[るんるん]
必死でおさらいしてます(笑)
公式サイト


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

謎謎

爆笑でしたw
「河豚、来襲」ってツボです。
しかし、エヴァってまだ映画出るんですか・・・^^;
by 謎謎 (2009-05-18 02:09) 

killer-pink

にわとりさん、エヴァファンだったんですね^^
第4の使徒も可愛いフグで萌え萌えですな~
潜る辺りがたまりまへんw
これから第5の第6の使徒が登場するんでしょうね^^
by killer-pink (2009-05-18 04:28) 

yoshi

ますます深みに・・・ですね。
ショップでの決断の早さは目を見張るものがあります(笑)
フグって個性があっておもろいですねー。
そろそろテレビに出て下さい^^

by yoshi (2009-05-18 17:53) 

hpa0633

キター!!ミウルスw
しかも激萌サイズですね^^
どちらかと言えば私がにわとりさんとodkさんの影響受けてますからね。
私はまだ潜る瞬間は見たことが無いので見てみたいんですが・・・
1日ずっと見てるわけには行かないのでね~^^;
ぜひ撮ってくださいねw
by hpa0633 (2009-05-18 22:05) 

じょえ

ありがとうございました~ウチには、青い3個組みの堅い豆腐が襲来しました。
私はライディーン世代ですので、エヴァは全くわかりません。
ゲッターロボ世代とも言うかな・・・いや、マジンガーZだな、やっぱし。
UFOロボ・グレンダイザーは知ってますか?

もぐらみたいなふぐかぁ・・・モグちゃんってのは?
by じょえ (2009-05-19 07:06) 

ひらい

でたでた!
ふぐ新入りですね
潜るふぐも面白いもんですね!
でもいつも潜ってると
いつ見るんだろうww
餌の時はにおいで出てくるんですかな???
by ひらい (2009-05-19 09:47) 

とりふぁ

笑いが、ちょっと・・・ww
あぁ、こんなカワイイ使徒、いくらでも来てほしいですね(笑)
使徒が18種類出てくるのが楽しみです(爆)
by とりふぁ (2009-05-19 21:36) 

にわとり

すみません、次の記事で書いたように、この子を死なせてしまいました。
無事お墓も作りました。
残念な結果になってしまいましたが、コメントはさせていただきますね。

☆謎謎さん
おお!ツボにはまりましたか^^v
笑ってもらえて作った甲斐があります!
6月末に公開とのことで~す♪

☆killer-pinkさん
いや^^;なんちゃってファンです(汗)
要所要所は覚えてるんですが・・・これを機会に復習してみようかと。
大人になってから見るのはやはり一味深いものがあります。
潜るふぐは、またいつか機会があれば出会いたいですね。

☆yoshiさん
決断力・・・そうですかぁ~あはは^^;
迷っても仕方ないですしw
ふぐの個性はほんとうにびっくりさせられますね!
て、テレビ・・・^^;機会があれば!?!??

by にわとり (2009-05-21 21:49) 

adam

わざわざうちのブログをご紹介下さってありがとうございます。
私としましては、
第一使徒の責務を果たすべく今後(小さな)セカンドインパクトを起こす予定ですw

ミウルスの死は残念でしたが、お気分は堕ちてませんか?
極太の明朝体のように私も野太くいきたいものです。

by adam (2009-05-23 19:07) 

にわとり

☆hpa0633さん
あーちゃんは元気ですか^^
こちらの影響とは、ありがたい限りです。
ミウルスはけっこう目の前で潜ってくれましたよ♪
ほんとうに器用ですね!
ぜひ潜るところを目撃してください!!

☆じょえさん
無事、蒼い豆腐とどいたようでよかったです♪
ライディーン、ゲッターロボ、マジンガーZは名前+αくらい知ってます。
グレンダイザー、分かりません^^;
ゲームのスーパーロボット大戦に出てくるのは弟の影響で分かるってことですw
もぐちゃん、もぐたんってなかなかgoodです!
by にわとり (2009-05-23 23:05) 

にわとり

☆ひらいさん
しっぽはいつも見えてるんですよww
かくれんぼみたいで探すのおもしろかったです!
えさのときも、ほじくりだして食べさせてました^^;
不思議な生態ですよ~まったく~。

☆とりふぁくん
お!やっぱりエヴァは世代を超えて人気ですね^^
うけてもらえて作った甲斐があります♪
18種類まではまだまだかかりそうです(汗)
ショップ行くと、ついふぐと目が合ってしまい、激しく葛藤します(爆)
by にわとり (2009-05-24 23:37) 

にわとり

☆adamさん
ちょっと凹みましたが、なんとか気は取り直した…というところです。
ご心配、ありがとうございます。
ぬおお!セカンドインパクトが近日中に起こるとは!!!
気になりますwww
「極太の明朝体のように野太く~」
うまい!!まさに同感です。。。
by にわとり (2009-05-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今宵は綺麗な月だから。。。報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。