SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

スタンバイ!

昨日、今日と金沢に用があって行ってきました。
もちろん、ショップにも寄り道(笑)

そ、そこで飼ってしまいました。

 IMG_2257.JPG

IMG_2258.JPG

なにかは次回紹介します[るんるん]ふふふ。。。

IMG_2261.JPG

全体はこんなんなってますw


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 21

えびずきだいおう

ハ~イ!にわとりさん おひさしぶりぶりで~す^^
って、あえてHIGH TENSION!
ええ、M.I.3を見て興奮しています
魚なんでしょうか?気になりますね
うちのレッドファントムはまだ色薄めですが
写真撮る頃には赤くなってほしいものです^^
by えびずきだいおう (2009-03-01 22:39) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
コメント速っ(爆)
ありがとうございます^^
なんだかテーマソングが聞こえてきそう・・・♪♪♪
はらはらドキドキ。。。映画いいですね!
お魚ですよ~
by にわとり (2009-03-01 22:48) 

killer-pink

あっ!最近流行ってますね^^
あえて名前は伏せておきますw
先日私もショップで見ましたが
今は入れられる水槽がないので見るだけでした^^;
60Hの水草順調に育ってるみたいですね^^
by killer-pink (2009-03-01 23:23) 

ふぁくとりー

おお、えびずきさんも!M.I.3見てましたか!
私も今、余韻に浸ってます^^
って、にわとりさんすんません~<(_ _)>
この魚は頭と尻尾ですか?w
私は数を揃えられなくて敗退でしたorz

by ふぁくとりー (2009-03-01 23:40) 

ark

コメントは初になります。
いきなりですがこのお魚、
もしかしてレッドフィンレッドノーズですかね。
最近何かと話題の魚なんでコレしか浮かびませんでした^^;
by ark (2009-03-02 00:05) 

おまつ

なんっすかね~。
なんか話題のお魚なんですか?

む~ん、時代に大きく乗り遅れてるかも・・・(汗)
by おまつ (2009-03-02 01:03) 

N

こんばんは。
春になると、新入生の季節ですもんね。
消耗品を購入する為にショップに入ると、
ほれほれ飼って~♪
と、お魚さんがアピールしてます(笑)

色があがったら、また紹介してくださいね^^
by (2009-03-02 18:22) 

urakibi

うむむ? なーんだかお顔がうっすら赤いように見えますね?
わかんないな~~。次回期待してますw
 
MI-3は劇場で見て、さらにTVでも見て大興奮しちゃいました。
やっぱ鼻血だしてもイイ男ってトムだけだわ♪

by urakibi (2009-03-02 20:45) 

じょえ

顔がうっすらと赤いですね。
ショップへ行くと危険ですよねぇ。
いろいろと欲しくなって、あれもこれもと・・・エサ買いに来ただけなのにぃ~と大きな荷物もって店出るときあります。

by じょえ (2009-03-02 21:52) 

hic

はじめまして。
綺麗な水槽ですね^^
新しくお迎えする子はどんな子でもワクワクしますね。
にわとりさんの守備範囲?の広さにビックリしています。

PS.あの綺麗なAp.ヴィエジタは元気でしょうか。
by hic (2009-03-02 22:07) 

zoe

こんにちはー。
新人さん導入ですかー。なんだろう?
上記コメントで既出ですがレッドフィン・レッドノーズ...かな?
青龍石系の石を使っておられるようですし^^
by zoe (2009-03-04 17:45) 

謎謎嫁

めだかかと思ってしまった素人です(^^;
よくよく見ると背びれが立派ですね~。
我が家に居る、ロージーテトロに似てます^^

by 謎謎嫁 (2009-03-04 22:40) 

ZERO-FACT

お疲れ様です。
鼻と尻尾がほどよく赤く染まってきましたでしょうか?
有茎の森を泳ぐ姿が楽しみですね^^



by ZERO-FACT (2009-03-06 08:22) 

モチドラス

ふむぅ・・・
なにかさっぱりですorz
何なのか猛烈に気になります!
by モチドラス (2009-03-07 17:27) 

にわとり

☆killer-pinkさん
そうですね^^
伏せておいてくださってありがとうございます(笑)
水草は、底床の栄養不足のせいか、実は順調ではありませんww
お魚、もう少し数追加しようかなと思ってます。

☆ふぁくとりーさん
みなさんM.I.3見てたんですね♪
私は見逃しました(爆)
頭と・・・・正確には鼻と尻尾ですw
たまたま色のそこそこ出たやつでしたのでお越し頂きました♪
最近店員が自分の趣味で入れたようです(笑)
by にわとり (2009-03-08 10:36) 

sansuikyo

アク再のsansuikyoです。
ご挨拶にまいりました。にぎやかなブログで楽しそうですね。
これから、ゆっくり読ませていただきます。

私の方からもリンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
是非よろしくお願いいたします。

by sansuikyo (2009-03-13 22:52) 

にわとり

☆arkさん
こんにちは~♪
訪問ありがとうございます!!
ふふふ、ばれてますね^^;
店頭でそこそこの色が既に出ていたので財布の紐が切れました(笑)
話題なんですが、確かに扱っている店舗が少ないですね。

☆おまつさん
ほら、おまつさん愛しの38brainさんとこにいるじゃないですか(笑)
うちのもあんなふうにきれいになるといいな~と思ってます。
時代に左右されないのがおまつさんらしくていいですよ(!?)

☆Nさん
そうですね~春が目の前なのでうかれますね~!
でも今週はちょっと寒いです。。。
水槽は増やせないのに、欲しいお魚は増える一方で困ります^^;
また紹介させていただきますね!

☆urakibiさん
>鼻血だしてもイイ男ってトムだけだわ♪
にうけました(爆)いいですね~^^
お顔が赤いのが見破られてますねw
さすがです♪
しばらくお待ちくださいね~。
by にわとり (2009-03-14 19:12) 

にわとり

☆じょえさん
あ~ほんとショップは危険がいっぱいですw
じょえさんの買い物の方がいつもすごいな~と思います^^;
ほろ酔い状態ですね、この子達(笑)

☆hicさん
はんじめまして~訪問ありがとうございます^^
アピスト元気ですよ!
ストック水槽と化していますが・・・;
えさの時間になると♀が寄ってきます♪
もう、好奇心旺盛なのでこう水槽増えちゃうんですかねぇ(笑)
今後ともよろしくお願いします!!

☆zoeさん
やっぱりおわかりですね~^^;
石はもう少し増える予定ですし、いけるかなぁと。。。
青龍石です。
このお魚、泳ぎ方が変わっている気がします。
群れるわけでもないけど、ばらばらでもない!?!?不思議。。
by にわとり (2009-03-14 19:36) 

にわとり

☆謎謎嫁さん
色出てないとほんとめだかっぽいですよねー。
背びれ、あ、言われて私も今気づきました(笑)
このさき色どこまで出せるかどきどきです。。

☆ZERO-FACTさん
どうも^^
何匹かはそこそこいい感じになってます!
店にいた状態がよかったからかなと思います。
実は今日も数足してしまいました♪
それよりも肝心の草の方がやばかったりして(爆)

☆モチドラスさん
猛烈に気になってくれてありがとうございます。
ちょっとマニアックなお魚です。
次回説明しますね~!!

☆sansuikyoさん
訪問ありがとうございます^^
リンクぜひぜひどうぞ♪
うちも最初のころはこんなにぎやかでなかったですが、
のめりこんでいったらいつのまにかこうなってました(笑)
アクア楽しいですよね^^頑張りましょう~!!!
by にわとり (2009-03-15 21:48) 

えんりこ

こんばんわ。
お?新しい魚ですか?
これだけでは何か分かりませんが、コイ科の魚ですか?
名前忘れたけど前にアクアライフか何かに載ってたコイ科の新着美種?まさかな、金沢の熱帯魚屋にそんなもんがいる・・・かもしれない。ていうか、にわとりさんなら買うかもしれない・・・。ていうかそんなのいたら買うよな、絶対・・・

と、一人勝手に推測しております(笑)

by えんりこ (2009-03-15 23:26) 

にわとり

☆えんりこさん
お、コイ科は正解◎◎◎!
でもまえからいる種類みたいですよ^^;
店員が好みで入れたそうで、いがいと近くにいました(笑)
あと、先日まで福井の手取にも10匹ほどいたんですが、買い占めました(爆)
色を出すのが難しいようで、チャレンジです^^
by にわとり (2009-03-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

niwatori cooking!コイに恋して(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。