SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

niwatori cooking! [徒然事。]

こたつに入っていても寒い今日です。。。
昨日は一時みぞれが降ってましたが、今は降ってないです[雪]

数日前に、久々に気合入れて料理してみましたw

 IMG_2241.JPG

たまねぎ 半分
にんじん 半分
じゃがいも 2個
牛肉(角切) 1パック
ビーフシチューのルウ 1箱
塩、こしょう 少々

自分で言うのもアレですが、んまかったです[黒ハート]


最近のちょこたん&ミント(インドトパーズパファー)

IMG_2230.JPG 1

 

IMG_2231.JPG 2

 

IMG_2232.JPG 3

 

 IMG_2237.JPG 4
水槽はテトラRG-30です

見るたびにいろんな表情&ポーズで和ませてくれます^^
実家で飼っていますが、ほんとうにかわいいです[ハートたち(複数ハート)]
ふぐたちは、みんな元気ですよ[ぴかぴか(新しい)]

メモ:現在飼育中のふぐ
インドトパーズパファー 2匹 (ちょこたん&ミント)・・・汽水
インドシナレオパードパファー 1匹 (ずもたん)・・・淡水
スポッテッドトビー 1匹 (ふぐふぐたん)・・・海水


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

謎謎

おっっ!ビーフシチューおいしそっ!
あぅぅ・・・・お腹空いてきました。

by 謎謎 (2009-02-21 11:25) 

yoshi

鼻をかみ過ぎて痛い今日この頃。
こんにちは、シチュー大好きyoshiたんです(爆)
煮込むほどトロミが出てうまいっすよね~。
また食わせて下さいね(チャウチャウ)

by yoshi (2009-02-21 14:51) 

killer-pink

にわとりさんのお料理初めて見た気がしますw
以前に一度だけ小麦粉からルーを作って
タンシチューを作った事があるんですが
意外と美味しく出来まして好評でした^^
ショップでフグ見る度に欲しいって思うんですが
汽水は難しそうだし。。。アベニーだとエサが・・・
ってなって結局手を出せないヘタレですw
by killer-pink (2009-02-21 17:47) 

モチドラス

おぉ!
おいしそうですね。
シチュー系は大好きです。

ふぐはカワイイですよね。
僕も飼ってみたいですが、水槽がありませんorz
by モチドラス (2009-02-21 18:54) 

じょえ

しちゅぅ~
たべたいぃ~
私は缶詰のデミグラスソースでシチュー作ります。
簡単でおいしいです。

ムニュ~ってなってるちょこたんとミントがかわいい。

by じょえ (2009-02-21 19:23) 

せーらむ

おいしそうなビーフシチューですね。
食べたくなったので嫁さんに頼んでみよっと。

ちょこたん&ミント かわいいですよね。

うちのアベさんたちは力の関係で争いが絶えません。
by せーらむ (2009-02-22 00:30) 

とりふぁ

ふぐはいろいろな表情を見せてくれてカワイイですよね♪
ちょこたんとミント、仲がよさそうでいいですね。
うちのは凶暴ですwww
by とりふぁ (2009-02-22 14:24) 

おまつ

シチュー、んまそうっすね~!
さすが女性です。
うちは白いシチューばっかで、赤いシチューは食べたことがありません。
是非作りに来てください(笑)

フグいいっすね~。
いや~、ホントいいっす。
と思って、ついにおまつ家に・・・。
by おまつ (2009-02-22 21:38) 

hiromitu

ビーフシチューですか暖かくていいですね♪
まだまだ東京は寒い日が続くのでそそられます♪
by hiromitu (2009-02-23 02:00) 

えびずきだいおう

寒い日はしちゅ~かカレーがいいですね
うちの嫁は忙しくなると、煮るものが増えます
これは仕方のないことなのか?
by えびずきだいおう (2009-02-23 10:53) 

ben

最近手作り料理に縁の無いbenです。
あ~食べたいな!今日は寒いし暖かい物でも食べて・・・・
あ~何食べようかな~と悩むbenでした。 w
ふぐちゃんほんと可愛いね^^


by ben (2009-02-23 18:16) 

にわとり

☆謎謎さん
おいしそうといっていただけて、ありがとうございます♪
自分で見てても、おなかすいてきました(笑)

☆yoshiさん
お鼻、お大事に^^;
そうですが、yoshiたんはシチュー大好きでしたか(爆)
今回買ったルウには、なんとかという粉状のスパイス?がついていました。
それがなんだかいい感じの味を醸し出してくれましたので、
またスパイスに凝って作ってみたいですね^^

☆killer-pinkさん
は、はじめてかも・・・汗
普段あまり作れないんですが、作る時にはちゃんとまともに作れます(爆)
タンシチュー、いいですね!!食べたことないですが^^;
今度は何を作ろうかな~♪♪♪
ふぐは安定すればそこまで難しくないですよ。
あかむしもそのうちおいしそうに思えてくるくらいですww

☆モチドラスさん
ありがとうございます^^
シチューって人気メニューですよね♪
ふぐ、アベニーとかなら混泳できますしどうですか^^
かわゆいですよ~!!

by にわとり (2009-02-28 10:04) 

にわとり

☆じょえさん
ほほう~デミグラスソースで!!
凝ってますね^^
ホワイトのシチューに、切ったトマトを入れて煮ても実はおいしいんですよ!
また、余裕があるときに精進します^^
ちょこミント、むにゅむにゅですw丸々してます^^;

☆せーらむさん
奥様にはもう作ってもらえましたか^^
まだ寒い日が多いので、煮込み系はさらにおいしく感じますね♪
ちょこミント、ご好評ありがとうございます!
そのうちまた動画でも撮ってみようかなあ。。

☆とりふぁくん
はちのじ、凶暴ww
でも元気にしてるようでなによりです^^
また写真載せてくださいね♪
ほんと、ふぐの人間っぽさにはいつも感心です。
萌え~~~
期末テスト頑張ってください!!

☆おまつさん
お褒めいただきありがとうございます^^
ん~レパートリーを増やさなければ・・・汗
実家はいつも白ばっかりです。。
ビーフなかなかいけますね♪
はいはい、機会があればいつでも作りますよ(笑)
ついに・・・?ふぐお迎えですか???
by にわとり (2009-02-28 10:19) 

にわとり

☆hiromituさん
このまえも雪降ったそうですね~!
もう3月ですが、油断できません^^;
次は何に挑戦しようかなぁ(笑)
受験、後しばらくの辛抱。。がんばってくださいね。

☆えびずきだいおうさん
ん~カレーもいいですね!作り方同じですし^^
煮物って簡単なようで実は手間かかってるんですよ!
体によさそうなものを、という愛情だということに(笑)

☆benさん
あれ、縁がない!??
今度何か奥様にリクエストor作ってあげるとか♪
ふぐたん、ご好評ありがとうございます^^
by にわとり (2009-03-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は。。^^スタンバイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。