SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

恵方巻き事件!! [インドシナレオパードパファー]

・・・^^;
すっかりblogの腰が重くなっているワタクシです(汗)
年度末に向けてあたふたしてます[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は節分でした!

 IMG_2209.JPG

IMG_2211.JPG

 ええ~っ!?ずもたんが巻き寿司状態になっちゃいました[爆弾]

IMG_2213.JPG

もとい、驚いて土管に入ったまま出られなくなったとも言う・・・w
成長を喜んで・・いいのか???
もうこの土管は無理のようです[ふらふら]

IMG_2216.JPG

ぷりちーなしっぽ[るんるん][るんるん][るんるん]
ふぐってしっぽ曲げるスタイルが楽なようです^^;

IMG_2218.JPG

ずもたんwww
このあとなんとか脱出させました。。。

みなさんは恵方巻き食べましたか?
豆撒きしました?それとも鬼役?(笑)

おには~そと~~~

ふぐは~うち~~~[ぴかぴか(新しい)]


みなさんのもとにも福がたくさん訪れるといいですね^^


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 22

謎謎嫁

ずもたんお茶目です~('ω'*)アハ♪
これは事件ですね・・・可愛過ぎます。
何で入れないところへ入っちゃうんでしょうね( ̄∇ ̄;)
我が家も昔、ベタがコリドラスのために置いていた小さい筒に
入って・・・救出し終わった時にはベタのヒレがボロボロに(TωT)ウルウル
あっ、そう言えば・・・節分ちっくなコト何もしてない(´Д`。)
鬼嫁なのに・・・(苦笑)
by 謎謎嫁 (2009-02-04 00:12) 

N

こんばんは。
今夜は、恵方巻きを無言で完食。
その後は、おまけで付いてた鬼の面をかぶって、
真顔で豆まきをいたしました(笑)

ふぐはうち~。
にわとりさんちらしくて、いいですね^^
by (2009-02-04 00:44) 

killer-pink

ふぐはフクとも呼ばれてますからね^^
なんとも縁起の良いお魚さんじゃあ~りませんかw
ずもたん相変わらず萌え萌えですな
正面からの写真が助けを求めてるみたいですw
来年のAFコンはこれで決まりですね^^
今年は仕事で恵方巻きも食べれず
鬼にもなれませんでしたorz
by killer-pink (2009-02-04 05:51) 

じょえ

虚しくも一人で豆まきして、豆食べました。
ウチの恵方巻きは、牛肉きんぴらゴボウ巻きというぶっとい巻き寿司で、
目を白黒させて、最後まで食べました。
ふぐ巻きって豪勢な響きがありますな。
う~ん、土管の色がマッチしていて、そんな格好のふぐみたいに見える・・。
by じょえ (2009-02-04 06:58) 

えんりこ

ふぐの恵方巻、笑いました。
これ、アクアライフや楽熱とかに送ったら採用されるんじゃないですか?(笑)
by えんりこ (2009-02-04 14:38) 

play-ist

こんにちは、久しぶりに笑わせてもらいました。
これもある意味、アクアの事故ですね^^:
恵方巻、親が買ってきましたがバカでかすぎて、今朝と2回に分けて食べました。

by play-ist (2009-02-04 16:11) 

えびずきだいおう

ずもずもちゃん、嵌ったんですね・・・
かわいらしい~
昨日はうちも恵方まき食べました
もちろん、東北東に向いて
でも、途中でしゃべっちゃいました^^;
by えびずきだいおう (2009-02-04 16:50) 

yoshi

節分にはドカンピシャなネタに笑ってずもいました。ズモズモ
自分は普通に夕ご飯に食べて、余ったので寝る前に食べ、
さらに残ったので翌朝も食べましたorz
無言で食べるというのは最近知りましたがな~^^;
今夜は普通にカレーです。ホッ。

by yoshi (2009-02-04 18:11) 

urakibi

ずもたん超プリティーッす!!
恵方巻は食べましたが、おしゃべりな私は無言では食べれませんでした。(毎年のこと)
小袋にはいった豆を袋のまま玄関に投げつけ、節分は終了しました~。
by urakibi (2009-02-04 18:34) 

ぜろやま

ずもたん巻き寿司に爆です^^

恵方巻きは食べましたよ^^
その後、鬼のお面をかぶって猫背でテレビを見ていたら
子供たちに豆ならぬ罵声を浴びました(-"-;)
自分ではデスノートのL(松山ケンイチ)のつもりだったのですが、
どうやら子供たちには妻夫木 聡に見えたそうです(誤爆)

by ぜろやま (2009-02-04 19:40) 

きのこ

こんばんは(`・ω・´)
えっと・・・まずは漢字が読めません。
これは一体ナント読むのでしょうか?

 恵方巻き ???

ここまで入力してヤフーに行ってきます。

ほェ~~、Wikipedia読んできました。
えほうまきっていうんだ、初めて知りました。

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり(近畿方言では「まるかぶり」)するのが習わしとされている[1]。

節分に食べる太巻きのことなんですね。
あ、河豚太巻き・・・ オイシソウ
by きのこ (2009-02-04 22:04) 

ピロセ

すげ~~~~~~
ずも巻き・・・・・・
by ピロセ (2009-02-04 22:05) 

hpa0633

恵方巻き食べましたよw
東北東は向いてなかったと思いますが^^;
豆撒きは殆どしませんでした。
チビスケが鬼の面が怖いみたいで(苦笑)
しかしずも巻きでしたっけ?おいしそ・・・いや、可愛いですねw
萌え萌えですよ~^^
by hpa0633 (2009-02-05 17:55) 

てとら

おお~(o´・∀・`o)
ずもたんポヨンポヨンですね
うちのでっかいのは土管いれてないです
入れないんで…
by てとら (2009-02-06 16:23) 

osakanasukinaneko

巻きずもたん♪かわいすぎーヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
大きくなるんですね~
恵方巻きって、誰が考えたんでしょうね?
こちらの地域では、ここ10年くらい前位から始まったのでは・・・?
私が子供の頃は、豆まきしていわしを食べて、年の数だけ豆食べる。
のパターンでしたが・・・
ここ数年、年の数だけ食べるのに・・・・
一口では飲み込めなくなってきてたりして・・・・o(┬◇┬o)・゚゚・
by osakanasukinaneko (2009-02-06 22:27) 

ユタ

こんばんは(´∀`*)
恵方巻き食べましたよ~♪
でも、絶対一気に&無言なんて無理っ(笑)
と、食べる前から弱なユタ家は、食べやすいサイズにいくつも切って食べました(;´∀`)エヘヘ
すたもん巻き巻き、可愛い♪

by ユタ (2009-02-07 02:05) 

にわとり

☆謎謎嫁さん
最近は土管に誘導して入れようとしても激しく抵抗されます^^;
このときは驚いた勢いで・・・・・
すっぽりぐあいにもう大爆笑しちゃいました(本人は困ってそうですが;)
ベタも狭いところに入るんですね~へえ~!
・・・鬼嫁なのに・・・あららほんとですね(爆)

☆Nさん

真顔で豆撒きしている様子を想像してこれまた大爆笑!!
でもついつい真剣になっちゃうのもわかります。。。
豆、この時期しか食べませんが、なかなか香ばしくておいしいですね^^

☆killer-pinkさん
そうで~す^^ふくですよ!!
いっぱい幸福をもらってます^^
お仕事だったんですね~お疲れ様です><
いまからでも間に合いますよ~???た・ぶ・ん^^;

☆じょえさん
あら、一人でだったんですか・・・
でもおいしそうな恵方巻きですね!!!
郷土料理でしょうか??
ふぐまき、よく見ると海老天巻きにも見えてきます(笑)
by にわとり (2009-02-07 18:43) 

にわとり

☆えんりこさん
たくさん笑った分、たくさん福がきますように!!
そうですね~いつも雑誌の投稿を見て、
「うちの子の方がインパクトあるよね~」って思っている親バカですので、
機会があれば投稿してみようかなぁ~♪

☆play-istさん
笑うことは大切ですよ~!!
今年はもっとどうでもいいようなネタ的内容も増やしたいな~と思ってます♪
最近どうもまとまった記事ばかりになってきているので(汗)
私も親が買った巻きずしだったのですが、ほんと「食べられるの!?!?!」
って思って食べたら意外と何とかなりました^^;

☆えびずきだいおうさん
ほんとうに嵌ってました≧∇≦
まったく、脱出させようと土管を回転させたら一緒に回って大爆笑(涙目)
そのあとぷるぷるして出て行きました^^;
恵方巻きは、食べてる時にしゃべりたい衝動を抑えるのが大変でしたよぉ~

☆yoshiさん
お後がよろしいようで・・・(謎爆)
カレーにほっとしたんですね^^;
奥さんのカレーおいしそう!!!
みなさん何回かに分けてお寿司食べてるようですね~!
でかいですもん(汗)
by にわとり (2009-02-07 18:53) 

えびずきだいおう

恵方巻きうちも食べました
でも、私は途中でおしゃべり
しちゃいました
ピンク仮面が黙って食べさせてくれなかったのは
いうまでもありません・・・^^;
by えびずきだいおう (2009-02-07 20:18) 

にわとり

☆urakibi さん
ありがとうございま~っす!!
袋のまま・・・に爆笑です^^;回収が楽ですもんね(笑)
かくいう私も袋に入った豆を親とキャッチボールならぬキャッチ豆してました(馬鹿w)
けっこう皆さん、ちゃんと恵方巻き食べてますね~^^

☆ぜろやまどの
L・・・に爆!!!
そ、そんなお父さんが茶の間にいたらびびっちゃうんだなぁ~(笑)
ちょっと楽しそうですw
さすが妻夫鬼どの、子供たちに愛されてますね~^^

☆きのこさん
わざわざ検索まで・・・^^;乙です!
あ、目はつぶりませんでした(汗)
地方によって少しづつバリエーションがあるようですね。
来年はぜひ恵方巻きたべてください^^

☆ピロセさん
驚いた感じが伝わります~^^
大迫力でしたよ!!?
でかいです・・・ずもたん・・・
by にわとり (2009-02-08 21:11) 

にわとり

☆hpa0633さん
あらら、まだちっちゃいから鬼怖いんですね^^;かわいいです・・
東北東、どっちっ??てむずかしい方角ですよね~
だいたいで方角向いてました(笑)
ずもまき、食べたらあたりますよwww
萌え萌え、ありがとうございます^^

☆てとらさん
おお、そちらのふぐももう土管入れないくらいですか!!
3匹もいるとおもしろいですよね~あのだらだらっぷりが^^
ずもたん、そのとおりボヨンボヨンです~~~

☆osakanasukinanekoさん
ま、豆の数は忘れましょう^^;
小さい時は数えてましたが、最近めんどくさ~い(笑)
ぽりぽり気の向くままたべましたw
ずもたん、今15cmオーバーです。
恵方巻き、こちらでも10年くらい前から流行って来た気がします。
へえ~いわしもあるんですね~!!

☆ユタさん
ずも巻き、ご好評ありがとうございます♪
あはは、きった食べる方が賢明かもしれません(笑)
鬼の角に見立てたものだそうで、丸ごと食べることで鬼をびびらせることが
できるのだとか。。
いろんなスーパーで豪華なおすしを売り出してましたね~!!
目移りしました(^^;)
by にわとり (2009-02-08 21:26) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
そうですね~ピンク仮面ちゃん、静かに食べさせてはくれなさそうです^^;
家族そろって福をお祈り・・・きっとご利益ありますよ^^
実は食べながらお願い事・・・する余裕がなかったのはここだけの話です(笑)
後でみなさんのコメントを見て気づきました^^;
by にわとり (2009-02-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

45Pリニューアル今日は。。^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。