SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

関西ショップめぐり~テイラーズ&スモアク編~ [旅行]

お待たせしました!
関西アクアショップめぐりの続きです♪

finさんに行った翌日、こんなところまで行って来ましたよ!!! 

DSCF4035.JPG

 

7/14(月)にさかのぼりますが^^;
この日は夏休みをもらっていたので気合を入れて出かけました。
なんと、自力で東大阪市アクアテイラーズさんまでたどり着いちゃいましたv

阪急で京都西院→桂(乗り換え)→淡路(乗り換え)→堺筋本町(乗り換え)
市営地下鉄で堺筋本町→吉田(下車)
徒歩→テイラーズ

がんばりましたよ・・・・・私[あせあせ(飛び散る汗)]
吉田駅から大体の方角を地図で見て歩き始めたものの迷子になり…(爆)
大通りに面していたGEXの本社で道を教えてもらったのはここだけの話ですw
GEXのスタッフさんありがとうございます。
(GEXエントランスにはいくつか水槽が置いてありましたが見ている余裕なし^^;)

DSCF4036.JPG

GEXからはかなり近かったです。
早く中に入りたくてワクワクです。
平日なのでいい感じにそこそこの客数でゆっくり物色できました♪

DSCF4037.JPG

入り口の巨大ビオ鉢が目をひきます。

DSCF4038.JPG

相変わらずきれいに管理してらっしゃいました。
品揃えもNA関連から一般的なものまでGood!
あと関西って安いです!!ADAのミニボンベとか300円違うかも…><
レイアウトにはトトロなんかもいちゃったりします^^
エビも海水もいっぱいいましたよ。

店長にも無理やり(?)お会いできお話できました。
お忙しい中ありがとうございました!!

DSCF4039.JPG

巨大ビオを覗き込んで・・・
メダカがこんな大きさです。

夕方になってきたので、今度は例のショップへと向かいます。。
梅田まで戻り、阪急で園田下車~

DSCF4040.JPG

そう、スモアクことスモールアクアリュームさんです^^
平日だったもので店長kogataさんに驚かれました♪
入ってすぐジョニー発見!!

DSCF4041.JPG

kogataさんのブログでも紹介されてましたエキノ、マーブルクイーン様もおられました[ぴかぴか(新しい)]
いや~でっかいです(汗)
ここでもしばらく談笑、また以前の関西オフ(2月)に泊めていただいた親切なアクアリストさんも来店してくださり、それぞれの水槽の話などで盛り上がりました。
観葉植物「ミクロソラム・クロコダイルファーン」がかっこよかったです!
誰かかわりに買ってください(宣伝か?!)
kogataさん&親切なアクアリストさん、ありがとうございました。

そんなこんなで結局いい時間になり、大阪駅で特急に乗って福井に帰りました。
テイラーズさんが自力で行けることも分かったし、充実した休暇でした。
また行くときにはまたよろしくお願いしま~す♪

◎今回行ったショップへのリンク
水草工房fin  shop  blog
アクアテイラーズ  shop
スモールアクアリューム  shop  blog

special thanks
SwinGlass yoshiさん

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

killer-pink

こんばんは^^
精力的なショップ巡りお疲れ様でした!
西院駅は我が家の最寄り駅ですw
西院は特急止まらないので桂で乗り換えたんですね^^
テイラーズさんも行ってみたいショップですが
腰の重い私は中々動けません^^;
by killer-pink (2008-07-27 23:48) 

shin aqua

こんばんは^^
テイラーズさん&スモアクさんって超有名ショップですね♪
乗り換えご苦労様です^^;
テイラーズさんのサイト見ましたがすっごいお洒落ですね^^
なんか高級ホテルのロビーみたいでした♪
by shin aqua (2008-07-28 00:15) 

zoe

こんばんはー。
いいですね、ショップ巡り!
うちは最近、善くも悪くも60P落ち着いてきちゃって
特に変化のない状態が続いています。
なので僕も新たな刺激を求めてショップ巡りしようかと思いました^^
by zoe (2008-07-28 01:40) 

ZERO-FACT

うまい具合にGEX本社で道を聞かれたところがナイスです(笑)
本社内には水槽があったんですか? それは知りませんでした。
機会があれば私も道に迷った振りして覗いてきます(爆)
お疲れ様でした。 
今回はお力になれずに申し訳ございませんでした<(_ _)>

by ZERO-FACT (2008-07-28 08:08) 

ピロシキ

ウチのブログにnice! ありがとうございました。

関西ショップレポートですね(^―^)。
7月中旬といえども関西は猛暑だったのでは?
その中を精力的にショップを回るにわとりさんの姿勢...感服です!
2店とも名を馳せてるショップですね。
僕も関西出身なので、帰省した時は
是非参考にさせていただきます。

僕も道に迷うタイプなので、遠回りしてしまう自信があります(汗)。

by ピロシキ (2008-07-28 08:54) 

ごろうちゃん

またまたアクアテイラーズさんに行かれたのですね^^
乗り継ぎ、頑張りましたね。エライ!
いやーGWに行った時を思い出しながら見させてもらいました。
最後はブログネタの為に写真を撮りまくったな~(笑)
巨大ビオ鉢を撮ると必ず傘立ても入っちゃいますよね^^
そしてスモアクさんですね。
最近行ってないですが、店長はお元気でしたか?w
充実したアクア休日になりましたね。
こちらこそスペシャル サンクス!
週末、新潟へは行かれたのでしょうか?

by ごろうちゃん (2008-07-28 17:07) 

えびずきだいおう

すご~い! にわとりさんのパワフルな動きに
付いていけません・・・多分・・・
AFでお会いした以来ではありますが
ぱーてーはいらっしゃるんですか?^^
by えびずきだいおう (2008-07-28 23:33) 

ff

あのあと、行かれたんですね・・・

アクアテイラーズさん新店舗行ってみたいですね
久しぶりにスモアクさん店長ともお話してみたいです。
by ff (2008-07-30 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2nd…まだ来ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。