SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

2nd… [45P]

久々に・・・茶ーコンに出したとですよ・・・

撃沈orz

でも世界コンに続き、自分の記念すべき2作目の水景です[ぴかぴか(新しい)]

自分では気に入ってます←これ大事ですよね[かわいい]

DSCF4075.JPG

 作品タイトル
森からの招待状

ADAキューブガーデン45P(45×27×30)
魚…トラディッショナル・ベタ、カージナルテトラ、ヤマトヌマエビ、コリドラス・ステルバイ、
水草…エキノドルス・オゼロット・グリーン、ミリオフィラム・メジアニウム、ミクロソラム・ナローリーフ、
ミクロソラム・ウェンディロープ、ボルビティス、プチナナ、ホウオウゴケ、ウィローモス、侘び草、ジャワファン
兵庫県産天然ヒライ石、ローズウッド、オールドブラックウッド
ちなみに、ローズウッドについているミクロ・ボルビは以前えびずきだいおうさんからいただいたものです!
しばらくぶりに取り出したらずいぶんふさふさになってましたよ^^
ベタは以前aquafoxさんが飼われていた子がとてもかわいかったので真似して飼ってます!
aquafoxさんのベタは残念ながら以前なくなりましたが、その子の分も遺志を引き継いで泳いで欲しいなと願って飼っています。。
毎日暑いので無性に陰性水草に惹かれるこのごろです[水瓶座][晴れ][iモード][水瓶座][水瓶座]←スイカ?

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

killer-pink

こんばんは^^
撃沈仲間ですw
いや~チャーコンなめてましたよ
実に素晴らしい作品ばかりでしたね
にわとりさんは2作品目だったんですね
私のも同じく2作品目のです。
世界戦は3作品目で応募しました^^
by killer-pink (2008-07-26 02:02) 

ZERO-FACT

同じく撃沈連合大阪支部の会長ですorz
2作品目にはとてもみえませんね。
やはり中央の赤いベタちゃんに目が行きます。
私もaquafoxさんのところの今は亡き赤いベタちゃんで癒されました。
ふぐ愛好係殿のベタちゃんも存在感たっぷりですね。
また癒されたいと思います^^
新しい水景ができたらリベンジしたってください!

by ZERO-FACT (2008-07-26 12:55) 

aquafox

こんにちは。
チャームのコンテスト残念でしたね。
めげずにまた頑張りましょう!!
このレイアウト、赤いベタがいいアクセントになっていますね。
うちのベタが亡くなってもう3ヶ月。
思い出すと未だに涙が~(T_T)
いっぱいかわいがってあげてください。
可愛がれば可愛がるほど懐く魚ですから。
by aquafox (2008-07-26 13:09) 

えびずきだいおう

ベタ泳いでますね・・・うちのシャアと同様赤いですね
ジョニー・ライデンも赤いんですが・・・
マニアックですみません・・・
チャーコン、今回石組み連合でポリンキー△さんが
入賞されましたが、過去には金銀銅勢ぞろいなんてことも
ありましたね~
私もそのうち出してみます
さあ、次の作品目指してファイト~!!^^;
by えびずきだいおう (2008-07-26 21:57) 

ポリンキー△

こんばんは~
チャーコンの結果は残念でしたね。
結果は、どうあれ、こうやって作品として残していけるっていうのが
良い事ですよね。
昔は、こういうコンテストは無かったですから、作品として完成させるという
意識は持てなかったです。

by ポリンキー△ (2008-07-26 22:05) 

えんりこ

レイアウト、いいですね~
まさにベタのための舞台って感じがします。
by えんりこ (2008-07-27 17:56) 

せーらむ

ベタが優雅に泳ぐ水槽。いいですね。
緑の水草たちのなかに泳ぐ赤いベタがアクセントとなって
いい作品だと思いますよ。
by せーらむ (2008-07-27 23:01) 

toraneko33

こんばんは。
爽やかで素敵な水景ですね。
自分が気に入ることって一番大事ですねよ!
森からの招待状、いいタイトルです。
ベタちゃんが招待状に誘われて遊びに行くといったところでしょうか。
by toraneko33 (2008-07-28 22:58) 

ちぃ

素敵なレイアウトですね♪
赤いベタが水景のなかでとても映えていて…!
うちの水槽もお願いしたいくらいです(*^^)v

by ちぃ (2008-07-30 22:41) 

NO NAME

Hey, you used to write wonderful, but the last several posts have been kinda boring… I miss your super writings. Past few posts are just a little out of track! come on! <a href="http://parachutedghost.com/search-for-affordable-auto-insurance-to-reduce-worries-because-of-to-accidents/">low cost car insurance</a> <a href="http://multimediajunkiesunlimited.info/a-way-to-take-advantage-of-good-affordable-auto-insurance-for-teenagers/">low cost car insurance</a>
by NO NAME (2011-06-29 19:20) 

NO NAME

F*ckin’ tremendous things here. I am very glad to peer your article. Thanks a lot and i am taking a look forward to contact you. Will you kindly drop me a e-mail? <a href="http://declassifiedtrapezoid.info/just-how-to-decide-on-on-the-finest-low-cost-vehicle-insurance-organization/">low cost car insurance</a> <a href="http://lecturedto.com/check-this-out-if-you-would-like-only-the-most-inexpensive-car-insurance-quotes/">affordable car insurance</a>
by NO NAME (2011-07-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。