SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

リラっふぐの死 [アベニーパファー]

本当は今回楽しい記事をお送りする予定でした。 

突然のニュースなのですが、本日

アベニーパファーのリラっふぐが

土に還りました。

急でした。

DSCF4042.JPG

原因は事故といえば事故…でも、そうでなくても寿命は近かったかもしれません。
うちに来てから3年と1ヶ月。とっても丈夫でした!!
ご存知の通り私がアクアを始めたのはこの子と出会ったことがきっかけです。
小さな身体ながらも、何度となく試練を乗り越えて今日に至りました。

DSCF4047.JPG

生きてるみたい。

DSCF4045.JPG

いつも見せてくれたまっしろなおなかは変わりません。
とても美しいです。

お墓は家の庭に作りました。
だからこれからもリラたんはずーっと家族の一員です。

DSCF4053.JPG

DSCF4054.JPG

リラたんは小さい身体で、数え切れないほどのものをくれました。
アクアという趣味、それを通じて出会った多くの方々・・・
ふぐへの興味・・・

たくさんの方に愛されて幸せな子だったと思います。
飼い主からも、ありがとうございました。

最近撮った写真より

IMG_0517.JPG

ほんとうにありがとう

これからも一緒だよ


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

づぅめ

にわとりさん
お久しぶりです。

久しぶりに来たのに。。。残念な記事でした
でも3年も生きられたのは、にわとりさんの愛情のおかげでしょうね
リラっふぐちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

私も昨日レッドラインパファーが脱腸で死んでしまいました。
原因不明で治療法も無かったので何もしてあげれませんでした
空っぽの水槽を見ては、レッドラインの姿を探してしまいます・・・。


by づぅめ (2008-07-17 22:50) 

urakibi

小さなリラたんに。私からもありがとう。。。
にわとりさん元気だしてね。
by urakibi (2008-07-17 23:04) 

えびずきだいおう

こんばんは
残念でしたね・・・
実はうちのアベニーも先日から姿を
みせなくなり・・・
どうも☆になったようです・・・
リラっふぐちゃんゆっくり休んでくださいね
by えびずきだいおう (2008-07-17 23:05) 

きのこ

こんばんは(´・∀・`)
暑さの影響もあったんでしょうね、きっと。
思い入れがあるぶんお亡くなりになるとぽっかりと穴が開いてしてしまいますよね。
彼女と過ごした楽しかった日々を思い出してあげてください
by きのこ (2008-07-17 23:31) 

ff

こんばんは、
にわとりさんの魚に対する愛着心が、
ジィ~ンと伝わってきます。
来店したときにリラさんのお話を聞かせてくれた時の
事を思い出しました。
ご冥福をお祈り致します。
by ff (2008-07-18 00:20) 

killer-pink

こんばんは^^
にわとりさんの文を読みながら
ウルウルしてしまいそうになりました。
いつまでも心の中に生き続けてくれる事でしょう
ほんと生きてるみたいですね
最後の顔が、にわとりさんに
『ありがとう』って言ってるように見えます^^
by killer-pink (2008-07-18 00:43) 

せーらむ

3年と1ヶ月・・・私にそれだけの間、一匹のフグを飼えるだろうかと考えました。
にわとりさんの愛情のおかげだったんでしょうね。

by せーらむ (2008-07-18 09:04) 

kogata

こんにちは、先日はどうもありがとうございました。
来店のときもリラたんのお話していましたから、何かの
知らせだったのでしょうか?3年以上生きるのはまれだと思いますので
幸せな1一生だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
by kogata (2008-07-18 09:10) 

ペ・矛盾

いつか必ずこの日がくるのはわかってはいても
やっぱり悲しすぎます。
でもにわとりさんの本物の魂を全部受け止めて
幸せだったと思います。
by ペ・矛盾 (2008-07-18 09:13) 

aquafox

こんにちは。
かわいがっていた魚が死んでしまうのは辛いですね。
私もベタが飛び出しで死んでしまった時はとても悲しかったです。
庭にお墓を作ってあげました。
リラっふぐには「沢山の感動をありがとう」ですね。
きっと幸せだったと思います。

by aquafox (2008-07-18 09:37) 

yoshi

先日は関西アクア紀行の旅、お疲れさまでした。
突然お会い出来たので、ビックリしましたね^^
小枝流木・・すみませんでした(汗)
finさんでもお話ししましたが、お互いアベニーからこの世界に突入しましたね。
リラっふぐちゃん、にわとりさんと暮らせて幸せだったと思います。

by yoshi (2008-07-18 17:54) 

you

最近暑くなってきましたからねぇ・・・
にわとりさんに可愛がられて☆になっていったのですから
きっと幸せだったことでしょう。

あ、プレゼント企画当選しましたよ!!
by you (2008-07-18 22:22) 

nyanko

リラっふぐちゃん、3年も長生きしたのですね。
私もアクアにここまでハマるきっかけになったのはアベニーの愛らしい姿です。
我が家では残念ながら初めてお迎えした子は☆になってしまいましたが、初めてお迎えしたリラっふぐちゃんを、にわとりさんはとても上手に育てられたんですね。
リラっふぐちゃんは本当に幸せだったと思います!
by nyanko (2008-07-19 07:30) 

ちぃ

リラっふぐちゃんの姿、すごく安らかに眠っいるような感じがしますね。
悲しいお別れでしたが、にわとりさんと過ごした3年間と1ヶ月は
リラっふぐちゃんにとっても幸せな時だったでしょうね。
お辛いとは思いますが、早く笑顔が戻られるようお祈り申し上げます。
by ちぃ (2008-07-19 23:20) 

にわとり

おへんじです。
皆さん本当に温かい言葉ありがとうございます。
リラたんも喜んでいると思います。

☆づぅめさん
レッドラインパファー悲しかったですね;;
こちらもリラたんのポットがあった場所がぽかんとあいてます・・・
目をつむればそこに泳いでるようです。

☆urakibiさん
ありがとう。。
ほんとに、ちっさなからだに大きな生命力。
ずいぶん立ち直ってきました・・・

☆えびずきだいおうさん
そう、いままで毎日家族を癒し続けてくれたので、ゆっくり休んで・・・
私もそう思いました。
えびずきさんのアベニー、無事だといいのですが;
先日の水草無事届いてます。ありがとうございます。
by にわとり (2008-07-20 08:57) 

にわとり

☆きのこさん
楽しかった思い出で一杯です。
まだ学生のとき一緒に高速道路を走ったりもしましたよ。
本当に愛おしいです。

☆ffさん
先日はありがとうございました。
ほんと、そのときにアベニーの話、しましたね!
リラたん、喜ぶと思います。

☆killer-pinkさん
最後の写真、確かに笑ってるようで余計泣けてきます・・・
しばらくは突発的に思い出してはうるうるしてしまいそうです。

☆せーらむさん
私だけでなく家族中の人気者だったんですよ。
みんな一緒に悲しがってくれました。
人間にとってはたかが3年・・・この小さな子にとってはどれくらいに感じたんでしょうね…
リラたんを飼ってよかったです。

by にわとり (2008-07-20 14:03) 

にわとり

☆kogataさん
先日はどうも。
ほんとうに偶然リラたんの話になりましたね。
なかなか信じられませんが、だいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございます。

☆ぺ・矛盾さん
そう、いつか・・・と思っていても予期せぬ喪失はさらにつらいです。
みんなに幸せだったって言ってもらえると、リラたんも喜ぶと思います。

☆aquafoxさん
ベタちゃんのときも記事を読んで泣けました。
たのしい思いで一杯、ほんとうにリラっふぐには感謝一杯ですね。

☆yoshiさん
このまえはありがとうございました!
流木は私も他のを買えましたし、気にしてないですよ^^
アベニーからアクアにはまる人は多いですね。
あの小さな身体に秘めた魅力、不思議です。
by にわとり (2008-07-20 14:10) 

にわとり

☆youさん
ありがとうございます。
リラたんもうかばれます;;
プレゼント企画、当たっちゃいましたね!
ありがとうございます。本当に毎日暑い・・・;

☆nyankoさん
そうですね。よく考えれば最初に飼った子がこんなに生きられたことがびっくりです。
小さいときに飼っていた金魚なんかも数年の寿命でしたが、アベニーってこんなに小さくて生命力強いので驚かされること一杯ありましたよ!

☆ちぃさん
ありがとうございます。
安らかそうな顔してるのが救いです。
お墓、お花と一緒に埋めてあげました。。。
そのうち、花やコケを植えようかなと思ってますよ。
by にわとり (2008-07-20 22:13) 

Lost The World

うーん、残念でした。。。
あんなにかわいく愛嬌のある子がいくと心が痛みます。
ご冥福お祈りします。
でも、にわとりさんに愛されていい生涯だったと思います^^
by Lost The World (2008-07-21 11:35) 

にわとり

☆saiさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ほんとに世界一のアベニーでしたよ。
部屋に写真ずっと飾ってあります。
by にわとり (2008-07-21 12:08) 

shin aqua

にわとりさんこんばんは^^
ご訪問いただきありがとうございました♪リンクさせていただきました。
お別れの時は悲しいですよね;;
リラたんはにわとりさんの愛情をいっぱい貰って幸せだったと思いますよ。
お辛いと思いますがリラたんもにわとりさんが笑顔になるのを待ってると
思いますよ^^今後ともよろしくです♪

by shin aqua (2008-07-21 19:11) 

にわとり

☆shinさん
こんばんは!
来て頂いたしょっぱなから悲しい記事でスイマセン;;
生き物を飼っている以上仕方ないのですが・・・
これからまた楽しい&かわいい記事を紹介していきたいと思います。
よろしくおねがいします!
by にわとり (2008-07-21 21:01) 

toraneko33

こんばんは。
リラたんは残念でしたが、3年以上も生きることが出来て、
また、にわとりさんに飼ってもらえて幸せだったと思います。
にわとりさんもリラたんからいっぱい幸せをもらい、
お互い愛情を与え合って暮らしていたんだなぁと思いました。
お庭でこれからも一緒に暮らせるリラたんは幸せだと思います。
by toraneko33 (2008-07-21 21:43) 

にわとり

☆toraneko33さん
ありがとうございます。
はい、いっぱい幸せもらったんだな~と思います・・
お墓にはきれいな植物を植えてあげようと家族で話してますよ!
by にわとり (2008-07-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。