SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

関西ショップめぐり~fin編~ [旅行]

リラっふぐの記事にはたくさんの温かい言葉・・・
ありがとうございました。
途中まで書きかけていた、先週の関西遠征(?)をお送りします。
↓↓↓ 

先週ちょっと早めの夏休みを使って、またまた関西行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど弟の誕生日だったのでお祝いもかねて^^
何度も言いますが、北陸→関西はかなり楽に行けるんです♪
特急で一本です[ダッシュ(走り出すさま)]

今回もやはりアクアショップにお邪魔してきました!!
一軒目はココ[exclamation×2]

DSCF4031.JPG

兵庫県高砂市にある水草工房finさんです。
2月にも関西オフの際に行きました^^
数ヶ月ぶりです。。

DSCF4030.JPG

駅方面へは店主ffさんの奥様が迎えにきてくれました。ありがとうございました!
着いて、入り口のドアを開け・・・その先に見たものとは!?

なんと、偶然swingrassのyoshiさんが一足先に来店されてました(驚)
見たことあるお顔にびっくりです!!yoshiさんとはゴールデンウィークにお会いしていましたので。。
ここに、石組み連合2人集結(?)です[グッド(上向き矢印)]
美しい奥様もご一緒でした^^
そしてもちろんffさんも笑顔で迎えてくださいましたよ!

DSCF4028.JPG

しばし店内で話した後、隠し部屋=個人ギャラリーへお邪魔しました。
あいかわらず圧倒。。。180P&60スペリア。
そして新商品のメンテナンススタンドクリアもありましたよ[ぴかぴか(新しい)] 

DSCF4029.JPG

ふむ、美しいアクリル。。個人的にはBタイプ(全部棚になってる方)が実用的かなと思います。
買えない&場所ないですが^^; 
↑こんな感じでした。

DSCF4026.JPG

 もちろん記念に写真も撮りましたよ!
デジカメを三脚に取り付けてくださいました。
手に持っているのは今年レイコンに応募した作品です。今はモザイクで失礼します;
アイスコーヒーまでいただき、長々とアクア談義に花が咲きました^^

DSCF4032.JPG

レジ横の棚はDo!製品たくさん並んでました[プレゼント]
ミュージックグラスも揃っていて欲しかったです[exclamation]
ここでyoshiさんとルーツウッド事件がwそんなたいしたことではないですが;

それぞれコレと思うものをお買い上げしました[るんるん]

そしてyoshiさんご夫婦は帰宅。続いて私もffさんに駅へ送っていただきました。
その途中ここに寄り道^^

DSCF4034.JPG

2月オフ会のときにHAMMARさんたちが行ったハンバーガーショップピープルです。
おばちゃんの手作り[ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード] [ぴかぴか(新しい)]
メニューの数が半端じゃないです;

DSCF4033.JPG

素朴な感じでとてもおいしかったです!!
ffさん楽しい一日をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

つづく


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

Lost The World

いい遠征だったみたいですね^^お疲れ様でした!
しかし、ここはすごく綺麗にまとめてあるいいショップですね。
一度いってみたいものです!
by Lost The World (2008-07-21 23:19) 

killer-pink

今一番行ってみたいショップナンバーワンです^^
素材の量が凄くて目移りしちゃいますね
写真でみても大きくて形の良い石が沢山あって・・・
今度絶対に行きます^^
次回の更新も楽しみにしてます^^
by killer-pink (2008-07-22 00:18) 

ZERO-FACT

NA好きにはたまらないお店ですね。
私も同じく一番行ってみたいお店です。
ルーツウッド事件の写真はありませんか?(爆)
by ZERO-FACT (2008-07-22 08:32) 

you

いい店ですねぇ^^
石がごろごろしてるショップって近場にないですからねぇ。
行ってみたいです。

あ、例のブツですが少々お待ちくださいm(_ _)m
by you (2008-07-22 17:20) 

hpa0633

遠征お疲れ様です。
にわとりさんの行動力はHAMMERさんに聞いておりましたが
やっぱり凄いの一言ですね^^
この品揃えのショップはなかなかないですから1度は行ってみたいです。
つづき楽しみにしておりますw
by hpa0633 (2008-07-22 17:28) 

yoshi

fin編に登場出きて良かったです^^
帰りの車内、時間が遅かったので食事はどうされてるのか気になっていました・・。
お誘いすればよかったなと・・・。
気が利かなくて申し訳なかったです。
でも、美味しそうなハンバーガーが食べられたようで良かったですね^^
あ、ルーツウッド事件の現場だ。このあと現場検証?
Do!シリーズ、沢山あって迷ってしまいましたね^^
後編?も楽しみにしております。
by yoshi (2008-07-22 18:07) 

トモミ~秘書係~

ご無沙汰です~
京都の暑さに死んでいます~・・・

このショップは知っていますが、京都市内からかなり遠いので
実際行った事は無いですが、綺麗で涼し気ですね!!
偶然、yoshiさんに出会えて、嬉しいハプニングですよね!!
by トモミ~秘書係~ (2008-07-23 03:44) 

えんりこ

水草工房fin!聞いたことはありましたが、すばらしくセンスのいい店ですね。
福井にも、こういう店の1軒や2軒、出来て欲しいもんです。
値段とか、やっぱ、お高いんですか?
by えんりこ (2008-07-24 08:33) 

えびずきだいおう

かっこいいお店ですね
清潔感があってよいです
手作りバーガー美味しそうですね^^
by えびずきだいおう (2008-07-24 18:08) 

toraneko33

こんばんは。
石や木がゴロゴロしていて、レイアウトも綺麗に管理されている
すごく素敵なお店ですね。
今度、高速飛ばして行ってみます。
yoshiさん夫妻と偶然に出会うなんてすごいですね。
やはりアクア好きは引き合うものがあるのしょうか?^^
by toraneko33 (2008-07-25 23:05) 

にわとり

☆saiさん
とってもよかったです^^
品揃え豊富でまさにADAショップって感じです!!
外にもさりげなくビオがあったりします♪

☆killer-pinkさん
石も親石サイズとかありましたよ!
八海石も結構そろえてあるようです。
そちらからだと十分日帰りでいけそうですよね?
ぜひぜひ!!

☆ZEROさん
あれですね・・・
yoshiさんと2人で引っかきあったり流血しながらお宝ルーツウッドを奪い合ったところですよね~(ウソ)
お時間取れたらぜひぜひ行ってみてください^^

☆youさん
ブツはぜんぜんゆっくりでかまいませんよ^^
素材が揃っているのでとてもありがたいショップです♪
京都ないし大阪で新快速姫路行きに乗り換えれば一直線なのでいかがでしょう!?
by にわとり (2008-07-27 21:36) 

にわとり

☆hpa0633さん
続きただいま作成中です^^;
HAMMERさんたちと飲んだんですよね?
楽しそうでうらやましいです~
関西に行く用があったらぜひ足を伸ばしてください♪

☆yoshiさん
本当にお会いできてよかったです^^
夕食のことまでお気遣いいただきありがとうございます。
現場検証…ルミノール反応が出そうですね(冗)
買った物はさっそく使われてますか?

☆トモミさん
何度か夏の京都に行ったことありますが、ほんとうに刺すような独特の暑さがあるとおもいます;
ぜひぜひ一度行ってみてくださいね^^
yoshiさんは目に入った瞬間若干パニックになりました(笑)
こんなことってあるんですね!!
by にわとり (2008-07-27 21:43) 

にわとり

☆えんりこさん
おお!えんりこさんも知ってらっしゃいましたか!!
北陸ではありえない品揃えでしたね^^;
値段はADAのものはそれなりの値段ですが、関西は全般的にアクア物価が安いと思います。
福井でももっとNAを盛んにしたいものです。。

☆えびずきだいおうさん
そうですね、店内はまとまっていてさっぱりきれいにしてらっしゃる感じです^^
ハンバーガーはほかにシェイクなんかも頼みました。
手作り感あふれるお店でよかったです♪

☆toraneko33さん
yoshiさんたちは初めての来店だったそうで、なかなかこんな偶然ってあるものじゃないですよね!!
アクアだから青い糸かな???
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
by にわとり (2008-07-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラっふぐの死2nd… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。