SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

応募完了! [レイアウトコンテスト]

  メールは送信されました 
    
      宛て先: contest@adana.co.jp

 

…っということでやっとレイコンの撮影&応募が完了しました!!

朝 -あした-.JPG

実物はもうちょっと微妙です^^;
とりあえず自分で自分に努力賞。。。
つい先ほどメールで応募しました。

初撮影が木曜日、撮り直し金曜日。
そして最終撮影は土曜日=今朝撮ってました(爆)
まあ、木・金も出勤前の早朝にやってたんですが・・
ね、眠い(笑)

あとは結果の封筒をみなさんと首をながーくして待ちましょう。


nice!(1)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 35

えびずきだいおう

お疲れ様でした
今日が締め切りですもんね!
先日メールで応募しましたが
数時間で返信が来てました
果たしてどうなりますか・・・
私は参加することに意義を感じておりまする^^
by えびずきだいおう (2008-05-31 13:20) 

吾郎ちゃん

ぎりぎりでしたね。
私も昨日送りました。もう少し時間が欲しかったですね。
このアミアミ処理が面白いですね^^
にわとりさんらしい、綺麗な仕上がりになってると期待しています。
7月が楽しみですね!

by 吾郎ちゃん (2008-05-31 15:43) 

みうら

うちは先日ADAに確認のメールを送って確実に届いてるのが分かって安心できました^^
全景、とても気になりますね~
結果の封筒が楽しみです、ワイワイ盛り上がりましょう^^
by みうら (2008-05-31 16:55) 

ピロシキ

水草レイアウトコンテストですか~面白そうです。
ウチはヒッソリと楽しんでいるので
とても参加する自信はございません( ̄ェ ̄;)。
でも、腕を上げたら参加してみようかと思います。

ベストショットを撮る為にかなりの枚数を撮影されたのでは?
素晴らしい情熱です(゚∀゚d)!
賞ではありませんが、僕からnice!を送ります。
by ピロシキ (2008-05-31 18:40) 

ZERO-FACT

先ほどは失礼いたしました<(_ _)>
お疲れ様でした。 
約2ヵ月後の封筒での結果発表が楽しみですね^^
by ZERO-FACT (2008-05-31 18:59) 

づぅめ

こんばんは^^お邪魔します♪
レイコンというものがあるんですね!
ちょっと前の日記にも綺麗な写真があったのですが
カメラはやはりデジタル一眼なんですか?
私はライブロックから生えてくる生物を撮りたいのですが
普通のデジカメだとピントが合わないんですよ(´Д`ヽ)
普通の一眼レフカメラはあるんですけど現像とか面倒で・・・。
オススメのカメラを教えて下さ~い☆
by づぅめ (2008-05-31 22:11) 

Aqua-synd

姉さん、撮影→応募、お疲れさんです。
ボクも今日駆け込みの応募でした。
モザイク越しに素敵な水景が見えますね。
現物を見たいので、僕のところに鍵コメでメールアドレス頂けませんか?
是非作品交換しましょ^^
(ココに鍵コメ書けませんので・・・)
よろぴく~^^
by Aqua-synd (2008-05-31 22:26) 

taniicha

モザイクがかかってもいい感じなのがわかります!
これは期待できるんじゃないですか!!
結果楽しみにしてます!!
by taniicha (2008-06-01 09:09) 

kogata

お疲れ様です。間に合ってよかったですね。これから2ヶ月はドキドキ、ワクワクですが、良い結果が出ると良いですね^^ ADAからの返信メールは初めてだとちょっと感動しませんか?
by kogata (2008-06-01 11:03) 

play-ist

こんばんは。
先日は貴重なアドバイスありがとうございました。
やっと応募終わりましたね。
私は昨日の22時くらいに駆け込み応募でした。返信メール届きましたか?
私はまだのようです。ちゃんと届いていればいいのですが^^:
ホントにお疲れ様でした!
by play-ist (2008-06-01 19:56) 

you

撮影おつかれさまでした。
モザイク越しではっきりわかりませんが、水草がキレイに育っていそうですね^^
来年こそは自分も応募します!!

結果発表を楽しみにしてますよ。
by you (2008-06-01 21:35) 

きのこ星人

こんばんは( ´ ▽` )ノ
ずいぶんとハードボイルド、じゃないハードスケジュールな撮影期間でしたね。
朝の喧騒にまみれて撮影自体に集中できなさそうです…('A`
手前のコンモリお山はミニきのこの丘か、はたまたオークロの茂みか気になります☆★
by きのこ星人 (2008-06-01 23:07) 

toraneko33

こんばんは。
応募お疲れ様でした^^
モザイク越しですが、爽やかな感じが伝わってきますね。
自分で自分に努力賞。。。私も初参加ですが、その気持ち分かります^^
7月の発表が楽しみですね。
by toraneko33 (2008-06-02 00:00) 

トモミ~秘書係~

大変、お疲れ様でした~!!
網・網越しでも良さが伝わって来ますよ~!!
7月が楽しみですね!!
私も最近淡水・海水120cm60cm水槽をリセットしたので・・
他・・事情も有り、2日寝てませんでした。
日中は・・家事が有りますしね、ペットの世話でイッパイなので・・
いつも水槽作業は1人、夜中にしてます。
今度はバイコムアークで、海水立ち上げ直しませんか??
私も遂に・・淡水フグ用にバイコム~を購入、すっきりして、コードがごちゃにならなく、テレビ脇に置きましたが、インテリア性抜群です。
マメスキ設置も可能ですよ~
土曜は大阪まで行きまして、帰りに閉店間際のテイラーズに寄り、
急いで、巡回。買い物をしました~綺麗になったですね!!
by トモミ~秘書係~ (2008-06-02 12:29) 

nyanko

先日はご訪問&コメントありがとうございました!
レイコンの意味すらもわからない私ですが…(^ _ ^ ;)
たくさん色んなフグを飼っていらっしゃるんですね!!
ぜひ色々と勉強させて下さい♪
←左のイチオシphotoは、にわとりさん家のお魚さん達ですか?
すごく珍しい魚がいっぱいですね!(≧∇≦)
リンク頂いてもいいでしょうか?
また来ます!
by nyanko (2008-06-02 13:52) 

killer-pink

応募完了お疲れ様です^^
メールもうちょっと待って下さいね^^;
にわとりさんの作品を見れると思うとワクワクします^^

by killer-pink (2008-06-02 21:13) 

ff-nature

レイコン出品、お疲れ様です。
あとは結果発表よりオフ会も楽しみにしています。
今日、MI○○氏から連絡きました。オフ会しようと・・・
今年はNA_P行かないかも知れませんが・・・
誘われたら、迷ってしまいます。。。^^;

by ff-nature (2008-06-02 22:38) 

NA-HAMMER

応募お疲れ様でした。
またパーティでお会いしましょう。
って気が早いっすね^^;

けど自分に努力賞・・・
いいですね!
私にも下さい・・・^^
by NA-HAMMER (2008-06-04 18:48) 

てとら

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

淡水フグを飼うのにネットで調べてたらたどり着きました~

色々参考にさせてもらいました!

インドシナレオパードパファーです

困ったときは質問とかしちゃうかもしれませんがよろしくおねがいします
by てとら (2008-06-05 02:34) 

nyanko

遅ればせながら…リンクさせて頂きました♪
私のブログもリンクして下さってありがとうございます!
これからもどうぞよろしくデス♪
by nyanko (2008-06-05 14:22) 

aquafox

こんばんは。
応募作品、モザイクが掛かっていますが、イイ感じにできたのではないでしょうか。
結果よりも過程を楽しんで、パーティが楽しめれば最高ですね^^
お疲れ様でした。

by aquafox (2008-06-09 22:02) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
ほんとお疲れ様でした!
送って2~3時間で受理のメール来ましたよ^^
これで安心です。とにかく間に合ってよかったです。

☆yoshi吾郎さん
結果の封筒が待ちどうしいですね><
あみあみは、もともとPCに入っていたソフトで加工しました。
モザイクタイル・ガラスだったかな?

☆みうらさん
あ、今度作品交換しましょう!
7月まで長く感じますね。ほんと心臓によくない(笑)
そのときは盛り上がりましょう♪
by にわとり (2008-06-10 05:43) 

zoe

こんばんは。
撮影お疲れ様でした^^
有茎草が繁茂して見ごたえがありそうな水景ですね~。
実際はどんな風になっているか楽しみです^^
お魚はやっぱりフグでしょうか。
by zoe (2008-06-11 19:45) 

にわとり

☆ピロシキさん
niceありがとうございます^^
撮影枚数は200くらいかもしれません(ちゃんと数えてはない;)
一眼初心者なのでうまく取れる設定を見つけるまで苦労しました。
来年はぜひ一緒に参加しましょう♪
by にわとり (2008-06-12 07:21) 

にわとり

☆ポゴステモンZEROどの
いや~斬ってくださってありがとうございました。
他の方もいろいろな感想を下さってためになりました!
7の月、ドキドキワクワクしますね^^;
by にわとり (2008-06-12 07:23) 

にわとり

☆づぅめさん
おまたせしました;
カメラはキャノンのEOS kiss デジタルX使ってます。一眼デジです。
kissシリーズは使ってる方多いようにおもいます。
今の最新機種はデジタルX2というものです。
で、小さいものを撮りたいときはマクロレンズを買われるといいですよ。
私もお金がないのでまだ持ってませんが、サンゴとかふぐとか、もうどアップでくっきり撮れるはずです^^
謎の生物・・・気になりますね(汗)
by にわとり (2008-06-12 07:28) 

わしー

いったい何時更新されんだよ(怒)
ブログやってんなら定期的に更新しろよな
たっく、こっちは楽しみにしてんだから
大変だろうけどがんばってよ
応援してるからさ
毎日チェックしてるからさ
コンテスト上位だといいね

by わしー (2008-06-14 06:30) 

かずのおけいこ

応募お疲れ様です!
水草の状態良さそうじゃないですか~^^
順位発表までドキドキですね。

あ、あと昨日富山まで行ってふぐ釣ってきましたよ!
by かずのおけいこ (2008-06-15 21:42) 

にわとり

☆Aqua-syndさん
もうあの撮影が遠い昔のよう・・・;
終わった後は開放感でへな~っとなりましたが、リニューアル(?)でまた楽しみもでてきました^^

☆taniichaさん
コメありがとうございます^^
結果発表、こりゃまた先が長い・・・
封筒が楽しみです!

☆kofataさん
はい!受理のメールが来た時は「よしっ!!」って心の中で叫びましたよ^^
初参加、してよかったです。

☆Play-istさん
無事メール来ましたか?
私のほうは送った後3時間くらいですぐメールかえって来ました!!
アドバイス・・いえいえたいしたものではありませんが^^;
これからもいっしょに精進していきましょう♪

☆youさん
結果発表は7月末くらいなのでそれまでの辛抱です^^;
まあ、どんな結果でもいいです!
何とか参加できてほっとしてます。youさんも来年は出せるといいですね。

☆きのこ星人さん
手前はオークロなんですよ!
このボリュームは誰も真似できないでしょう(笑)
ほんとにどんどん増えましたね^^;
by にわとり (2008-06-19 07:23) 

にわとり

☆toraneko33さん
同じレイコン1年生ですね^^
初参加組って親近感わきますよね?
お互いお疲れ様でした!!

☆トモミさん
テイラーズ行けてよかったですね!
バイコムアーク、ふぐちゃんにとはなかなかいい使い方ですね^^
写真ではなかなか気に入ってくれているように思いました♪
30あたりは小型ふぐにもってこいな感じで気にはなってます@

☆nyankoさん
レイコンとはADA主催の世界水草草レイアウトコンテストのことです!
今年初めて応募しました^^
来年はぜひいかがでしょう?
ふぐはかわいいですよね^^*
リンクどうぞ♪左のふぐは家の+水族館のも入ってますよ。
これからもよろしくおねがいします!

☆killer-pinkさん
先日はありがとうございました。
pinkさんのはまずピントがばっちり合っていて細かいとこもはっきり。。
きれいだなーと思いました^^
結果、まちどうしいですね。。

☆ffさん
どうも!7月オフはちょっときびしいかも><
バーベキューにかなりひかれます・・
NAぱーちーはぜひ出ましょうよ!!今年は新しい参加者多そうですし^^
私は・・・貯金しとかなかれば(汗)
by にわとり (2008-06-19 07:34) 

にわとり

☆はんま~さん
ハンマーさんにも私から努力賞を!!
って、ほんとに賞ももらえるんじゃないですか!?
ちょっと渋めのレイアウトで他の方とは違う味がありました^^
では次はパーティーで♪♪♪

☆てとらさん
ようこそ^^
はじめネオンテトラとかのてとらかと思ったら、テトラオドンのてとらさんなんですよね?
レオパード3びきもころころと・・・鼻血ものです><
こちらこそこれからもよろしくおねがいします。

☆nyankoさん
こちらこそリンクありがとうございます^^

☆aquafoxさん
こんにちは~!!
いい感じ、とはありがたきお褒めのことばです~!!
バックの色はうまくいったと思います^^
これからも精進しまする~~~!!!

☆zoeさん
お魚はイエローテールラミーノーズさんです!
残念ながら今年はふぐは見送りました><
いつかふぐのためのレイアウトやります!!

☆わしーさん
いつも楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
なかなか忙しく、更新ままなりませんがご理解のほどよろしくお願いします><
できるだけ楽しい記事をアップできるようがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。更新頑張ります。
by にわとり (2008-06-19 07:44) 

にわとり

☆かずのおけいこさん
お返事遅くなりました^^;
ふぐ釣れたんですか!!うわー楽しそうですね^^v
次回は持って帰って飼ってください♪
富山ならこっちからも近いな~。。

by にわとり (2008-06-21 23:41) 

NO NAME

I’ll immediately grasp your rss feed as I can't find your e-mail subscription hyperlink or newsletter service. Do you have any? Kindly let me recognize in order that I could subscribe. Thanks. <a href="http://coincidinggangrene.info/check-this-out-if-you-need-only-the-least-expensive-auto-insurance-quotes/">affordable car insurance</a> <a href="http://fore-sighted.com/basic-steps-on-how-to-find-affordable-car-insurance/">affordable auto insurance</a>
by NO NAME (2011-07-07 01:01) 

rayban outlet uk

This dish looks interesting – will have to try on a cold and wet weekend.
by rayban outlet uk (2013-06-29 13:51) 

red north face denali hoodie for women

HAAAAG YOU ARE RIGTH WHAT IS GOING ON???????
[url=http://www.edmguateweb.com/north-face-denali-hoodie-women-loganberry-red-outlet-66.html]red north face denali hoodie for women[/url]
by red north face denali hoodie for women (2013-08-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の大仕事新緑、爽やかですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。