SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

GW関西報告! [オフ会]

さて・・・

GWからずいぶんと過ぎてしまいましたが、やっとこさレポです^^;

ここで断っておきますが、今回関西に行った目的はあくまでも弟の家具を選ぶことだったんです~[家]
親のセンスが悪いので私に選んで欲しいのだとか・・
んで、せっかく近くまで行くのだから[るんるん]ということでZERO-FACTさんとyoshiさんにお付き合いいただいたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

福井から待ち合わせの駅まで、検索では2時間24分くらいだったかな?
意外と大阪はすぐ行けるんですよ!!
サンダーバード(特急)で福井→大阪
その後、環状線+学研都市線に初めて乗りました[電車]
待ち合わせの駅でZEROさんと合流^^vそして約1時間後yoshiさんの到着です。
yoshiさんとは初めてお会いしたのですが、お噂どおり稲垣吾郎ちゃんに似てます!!
おおっ[ぴかぴか(新しい)]

まずはお昼を食べ、それから向かったのが・・・・・

IMG_0490.JPG

そうです[exclamation×2]
アクアテイラーズさんの新店舗[ぴかぴか(新しい)]

2月のオフ会で来た時はまだ旧店舗でした。
それから比べるとめちゃめちゃおっきくなってますね!!7~8倍あるのではないでしょうか?
オレンジの看板がとってもお洒落です[黒ハート]

来慣れて店長なんかと優雅にしゃべるZEROさんなんかを差し置いて、自分はめっちゃアクアな買い物を堪能しました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり地方では手に入らないものとか、マニアックなものとかありましたねv
海水のコーナーも結構あって見とれてしまいました。。
そしてビーもたっぷり居てはりました[exclamation]むげに関西弁使ってみる
きれいなレイアウト水槽・・生で見るレアなお魚・・そしてまだ空の180P・・などなど見所盛りだくさんといった感じです。個人的に生のトゥッカーノテトラがきれいで惹かれました。

私のなが~い買い物にお二人をつき合わせた後、店の前で記念撮影[左斜め下]

IMG_0492.JPG

左からにわとり、吾郎ちゃん、Gackt氏です(爆)
すみません、顔を貼りたかったのですが、フォトショップ入ってないのでできませんでした(泣)
皆さんの中で想像して楽しんでください♪

そして。。このあとはスペシャルツアー[むかっ(怒り)]
ZERO-FACTさんのお宅突撃ですwうひょ~~~
生で見る美しい水景の数々。。。

IMG_0495.JPG

 

IMG_0496.JPG

 結局暗くなるまでアクア談義に花が咲きました!!
年代も、住んでいる場所もちがうのにこんなにわいわいとしゃべれるなんて、ほんとアクアという趣味はすごいですね~[かわいい]

満喫した後、弟の待つ京都へと向かったのでした。

2日目以降のスケジュール
5/4 神戸ポートアイランドのIKEAストアに行く
5/5 姉弟で1日ダウン、夜は私のおごりで牛角へ
5/6 やっぱりだらだらして午後に梅田のNOCEストアへ、福井に22時過ぎに帰還

みっちり関西にいたGWでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さーて、お楽しみの戦利品公開です[exclamation]

IMG_0504.JPG

左真ん中はマメスキマーというコンパクトなガラス製プロテインスキマーです。
これ前から欲しかったんですよ~。yoshiさんにも「おっ」っと言われました♪
そしてスキマー用のエアポンプ。地元より200~300円安いです。
あとバイコムの海水用バクテリア←いつも赤い方ばっかり余るので青い方の大をゲット
ADAのプロシザーススプリング カーブタイプ←キューバパール用

右は水草です。
ヘアグラス ショート ベレン産
ロタラ・ロトンディフォリア(トロピカ)
テネルス・ブロードリーフ

あと、帰り際にADAのビオ鉢もいっちゃいましたww もちろん宅急便で頼みました
大散財です(滝汗)数ヶ月財布が厳しくなるの覚悟です^^;

 

IMG_0483.JPG

世界戦締め切りまであと少し。。
初公開!こんな感じになってます~。間に合うのかな・・汗

~まとまりのないレポですみません(汗)
 最後に、お相手してくださったZERO-FACTさん、yoshiさんほんとうにありがとうございました~


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 28

きのこ星人

こんばんは (=゚ω゚)ノ

アクアテイラーズは関西系ではもっとも人気があるのですかね。あちこちのブログで見かけますぞ。
もし大阪に出張があったら寄ってみたいです。
ガラス製のプロテインスキマーを買うとはこれまた散財を楽しんでますねwww。

ところで皆さんの顔が ひ み つ と見えるのは気のせいでしょうか(・ω・`)?
それともあたいの眼の病気(・ω・`)?
by きのこ星人 (2008-05-14 00:03) 

にわとり

☆きのこ星人さん
目の病気・・じゃなくてちゃんとそうなってます!^^
ちょうど3人なので1文字ずつ入れてみました♪
マメスキマーはもともとがちいさいのでたぶん思ってらっしゃるよりはリーズナブルな価格だと思います。設置が楽しみですv
大阪出張あるといいですね^^
by にわとり (2008-05-14 06:38) 

ZERO-FACT

おはようございます。
楽しかったですね
『つ』と書かれているので『妻夫木聡』の略称と認識しております(爆)
EOS Kiss Digital で綺麗に撮って下さりありがとうございます。
現在はこの水景も若干レイアウトが変わってしまっています(汗)

アクアテイラーズさんでマメスキマー、ポンプなどを買っているのは確認しましたが他にもこんなに買っていたとは知りませんでした。
にわとりさんがレジで居た頃、私とyoshiさんは
店内撮影に集中してましたので(笑)

世界戦水槽は2月に見せていただいた時よりも、かなりボリュームが出てビックリしました。
完成が間に合いますように妻夫木波動を送っておきます(核爆)

それでは、またお会いする日を楽しみにしてます^^
by ZERO-FACT (2008-05-14 07:16) 

ペ・矛盾

マメスキマー買ったんですか!すごっ
バイコムアークお奨めですよ!!
3ショットいいですね!
想像したところにわとりさんは、夏川結衣に似ていますね!
あーー何時か逢いたいですね!
by ペ・矛盾 (2008-05-14 09:13) 

killer-pink

お見事なお買い物っぷりですね^^
ちなみに ○○しはります←は京都弁と私は認識しておりますw
テイラーズさん一度は行っておかないといけないショップですね
多分私の場合欲しい物が限定されてくるので
店内の一部でフリーズしたかの様にそこしか見ない気がしますw
私広いお店苦手なんです^^;歩き回って疲れるでしょw
京都にも来てはったんですね←京都弁でw
私もいつかお会いできる日を楽しみにしております^^
by killer-pink (2008-05-14 09:26) 

yoshi

吾郎ちゃんです。
写真ありがとうございました^^
お手数お掛けしました&ありがとうございました。
綺麗に写ってましたね!
ありがとう、警備のおっちゃん(笑)
店内は広くて一日ではとてもジックリ見きれないですよね。
また行きたいです!
マメデザイン私も好きなんですよね。
前からずっと欲しいのですが、なかなか手が出ません。
ポーアイのIKEAストア、私も行ってみたいんですよ。
いいもの沢山ありましたか?
いろいろ言いたいですが長くなるのでこの辺で^^;
ではまたお会いしましょう!
by yoshi (2008-05-14 12:10) 

せーらむ

スプリング カーブタイプ 買われたんですね。いいなぁ~。

GWはずっと関西におられたんですね。
IKEA、入場制限が掛かってたなんて話を聞きますがすんなり入れましたか?
by せーらむ (2008-05-14 12:15) 

まーさ

はじめまして、”B'zのLIVE-GYMにようこそ~”係まーさです。
関西プチオフお疲れ様でした。
Gackt氏よりにわとりさんがEOS Kiss Digitalを使ってるって聞いたので遊びにきました。アップされている写真はデジイチでしょうか??

リンクもらってもよろしいでしょうか?


by まーさ (2008-05-14 15:17) 

Aqua-synd

へへぇ~、yoshi兄さんは稲垣吾郎とGacktを足して2で割ったカンジなんですかぁ~。そら、イケメンですわ~(ボクもむげに使いますよ^^)。
姉さん、こらまたずいぶんと買い込みましたね^^
いいっすよ~、じゃんじゃん散財してください。景気上昇に貢献できるってモンです。
あっ、レイコン作品、交換いたしましょうね^^
by Aqua-synd (2008-05-14 16:17) 

かずのおけいこ

学研都市線…懐かしいです。
そのまま乗って一回乗り換えると実家があります^^
というか、テイラーズさんって学研都市線で行けるんですね。
今度ffさんのところに行く途中に寄ってみます。
コンテストは今年初挑戦でしたよね?
楽しみにしています^^
by かずのおけいこ (2008-05-14 21:14) 

ff

こんにちは、関西きてましたか・・・でIKEAかなり凄かったのでは
人人人っで・・・入場制限もあったのでは?kiss-fmで言ってましたよ。

by ff (2008-05-15 12:13) 

えびずきだいおう

こんばんは~
GW報告お疲れ様です
かなり濃い休暇を楽しまれたご様子
大人買いも相変わらず、豪快!
よく生体我慢できましたね(笑)
しかし、吾郎ちゃん、ガクトさんとにわとりさん
石組み連合ALLSTARSって感じです
前景はキューバでしょうか?
こんなにもっさりさせて羨ましいです
私は敗北組なんで・・・
by えびずきだいおう (2008-05-15 22:59) 

hpa0633

いいですね~オフ会。
私も地元にいたら飛んでいってたかも^^
関東も負けじと盛り上がりたいんですけど
残念ながブラックレイアウトさんとこのオフ会も参加できずorz
ビオ鉢私も最近買いました。しかも自分で運んで・・・
記事楽しみにしてま~すw
by hpa0633 (2008-05-16 16:07) 

トモミ~秘書係~

大満喫GWだったのですね!!(凄い!!)
お買い物も凄い、マメスキ良いですよ~(持ってます)
小型水槽向きで、綺麗です。
私も皆様と・・お会いしまいものです。
アクアテイラーズさんには、近いうちに行きたいですね!!
by トモミ~秘書係~ (2008-05-16 18:21) 

ピロシキ

僕は大阪出身なんですが、アクアリウムに
手を出したのが転勤先のここ千葉県だったので
関西のショップは全く知らないんですよね( ̄ェ ̄;)。
今度帰省した時はぜひアクアテイラーズさんに
行ってみようと思ってしまいました。

ZERO-FACTさんの水景...見事ですね。
僕にはまだまだ先の話ですよ(;゜゜)。


by ピロシキ (2008-05-17 16:20) 

親方衆

もっと更新してくださいよ
姉さん
by 親方衆 (2008-05-17 20:05) 

toraneko33

こんばんは。
関西遠征、満喫されたようですね。
それに、気持ちの良い買いっぷりで^^
yoshiさん、ZEROさんとお会いしてたんですね。
とても盛り上がったんでしょうね。

私も今度IKEAに行こうと思います。
by toraneko33 (2008-05-17 21:00) 

若い衆

IKEAは行かなくていいから
どんどん稽古、いや更新してくださいよ

by 若い衆 (2008-05-18 00:53) 

にわとり

☆妻夫木会長どの
そう、「つ」は大当たりです!!
妻夫木波動、ばっちり来てますよ~^^
・・ええ、いつの間にかかごの中がこんなになってました;
スキマーは昨日設置完了ですvほんと、コンパクトです♪
締め切りまであと10日くらい、はらはらですが何とかなるようにがんばります!
by にわとり (2008-05-18 10:36) 

にわとり

☆ぺ・矛盾さん
夏川結衣ですか!身に余るお言葉で^^;
そういうことにしておきましょう(笑)
マメスキマー昨日つけました。
これでコーラルなんかにもちょっと近づいたかな♪
いろいろ妄想してしまいます・・・
by にわとり (2008-05-18 10:38) 

にわとり

☆killer-pinkさん
そうですね、これは京都弁かも!?
広いお店苦手なんですか~。意外です!?
ぜひ京都の絶景スポットなんかを案内していただきたいですね^^
またオフ会などがあった際にはよろしくお願いします♪

☆吾郎さま
どういたしまして^^警備のおっちゃんにほんと感謝ですね!
マメスキマー、いい感じに稼動開始です!!泡細かいですね~感激です。
IKEAは入るまでにも1時間待ちでした;
結局自分のものもあれこれ買ってしまい・・・でも弟の絨毯は無事選べましたよv
とにかく広くて大変でした;出るまでに6時間、まる1日がかりでした^^汗
でもおもしろかったです。空いている時間に行ってくださいね!
by にわとり (2008-05-18 10:50) 

にわとり

☆せーらむさん
上にも書いたとおりばっちり入場制限でした><
晴天の中待ちましたよ。。。
いや~すごい人でした。物の数もすごかったです。
newはさみはなかなか使い心地◎です^^
キューバパール早速トリミングしました♪いいですv

☆まーささん
こんにちは~ありがとうござます^^
こちらこそご挨拶が遅くなり失礼しました;
ダブルズームキットを買ったので、標準+ズームです。
まだ標準しか使ったことないのですが。。。
いろいろ教えてくださいね!!
こんごともよろしくおねがいします♪
by にわとり (2008-05-18 10:56) 

にわとり

☆Aqua-synd兄さん
そうなんです、むげにイケメンです(爆)
この浪費癖。。。いけないと思っていてもなかなかやめられまへ~ん><
そろそろ貯めたいんですが^^;ま、生活に潤いは必要ですもんね~
レイコン写真こちらの撮影はぎりぎりになります。終わったら交換是非してくださいね^^
by にわとり (2008-05-18 11:01) 

N

こんにちは。
記念撮影の顔文字が気になりますが(笑)
それぞれ手の組み方が違うところに、
個性を感じました^^
アクアリウムを楽しんでいる感じが、びんびん伝わってきます。
レイコン〆切まであと少しになってしまいました^^;
なんとか、ぐっと来る一枚を残したいですね♪
by (2008-05-19 13:51) 

zoe

こんにちはー。ご無沙汰しておりました^^
弟さんの家具選びが目的だったようですが、アクアグッズたくさん
購入されてますね(笑
プロシザーズ スプリングは僕も欲しいです~。
機会があったらレポお願いします^^
by zoe (2008-05-23 17:59) 

にわとり

お返事大変遅くなりましたが、レイコンが一段落したのでゆっくりレスさせていただきますね^^;

☆かずのおけいこさん
へ~学研都市線って三重まで続いてるんですか?!
放出で降りてZEROさんに迎えに来てもらいました。
駅からはどう行くのか分かりません(汗)
かなりにぎわってましたよ!

☆ffさん
どうも!イケアはばっちり入場制限で待たされました;
外も、入ってからもすさまじい人出でしたよ。。
でも楽しく買い物、食事できて行って良かったです^^
しかし中に6時間もいました。恐ろしいところだ・・・(笑)
by にわとり (2008-05-31 11:11) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
はい、キューバですよ^^
最後の方コケってたいへんでした><
なんとか無事出せましたので。。
スキマー、いい感じで稼動しておりますv

☆hpaさん
NAパーティではお会いできますかね?
hpaさんとも飲み語りたいですよ~!!
ビオ、とりあえず写真だけ載せましたが、また詳しくレポする予定であります^^

☆トモミさん
マメスキ、おそろでしたか♪
いまのところ順調にきたないものが回収されてきてます^^
最近、スターポリプを入れました!!
テイラーズさん、ぜひ行ってみてくださいね!

☆ピロシキさん
千葉はリンク先のNA-HAMMERさんがいますよ!
関東はいっぱいいいお店ありますね。ぜひ回られてください^^
帰省したらせっかくなのでテイラーズも行ってみましょう♪
ピロシキさんの水草もけっこうきれいでいいと思いますよ!
by にわとり (2008-06-01 23:04) 

にわとり

なんだか1ヶ月がかりでレス・・・;;
だらだらですがお許しを(汗)

☆親方衆さん
ごっつあんです(?)
仕事のこともありなかなかままならないですが、今後ともよろしくお願いいたします。。

☆toraneko33さん
イケアは空いてそうな日に行ってくださいね^^;
もう家具のテーマパークって感じでした。
お宅訪問、ぜひZERO氏を捕獲して連れて行ってもらってください!

☆若い衆さん
どすこーい!!!!(?)
いつもありがとうございます。
できるだけ楽しいネタを…と考えていますので今後ともよろしくお願いいたします。。

☆Nさん
ほんとですね♪手の組み方おもしろいですね^^
何とか無事撮影&応募できました。
あとは結果を楽しみに待ちましょうね!

☆zoeさん
このはさみはもう神~!ってかんじで気に入ってます。
キューバのトリミングとってもスムーズです^^v
機会あればぜひレポします!!
by にわとり (2008-06-07 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴールデンウイーク!今日の大仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。