SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

アクアリストへの100の質問

私もやってみました!

IMG_0167.JPG<見てね!!

〜アクアリストへの100の質問〜

1. お名前(HN)をどうぞ。
にわとりです!
にわとりが大好きだからです♪
小学校のとき、家で鶏をペットとして飼ってました。
ニワトリグッズが実家には相当あります。たぶん2000展くらい??
リアルでもニックネームとして私のことをにわとり~と呼ぶ友人もいます。
リラックマ&アクアにはまってからはニワトリグッズ収集は休止中です^^;

2. 性別・年齢・職業とか差し支えなければお願いします。
♀・20代後半・病院関係
理系なので大学時代は実験とかもしてました。

3. アクア歴はどのくらいですか?
本格的にはまったのはアベニーのリラっふぐに出会ってから。
約2年10ヶ月(2008年3月現在)

4. 水槽は何本持っていますか?
住んでいるアパート…4本(うち海水1本)
実家…2本(うち1本汽水)+リラっふぐのコーヒーポット

5. 水槽サイズを教えて下さい。
アパート
60×30×45
45×27×30
約30×21×25(大きさ忘れた)
30キューブ前面ラウンドグラス

実家
テトラ30RG
テトラ41センチ水槽
コーヒーポット(約600mL)

6. アクアを始めたきっかけはなんですか?
小さいときに金魚は飼っていました。
庭の池にも縁日で採ってきた金魚のでかくなったやつとか、おじいちゃんが釣ってきたウグイとかいました。

現在は約2年10ヶ月前に雑貨屋で小瓶に入ったアベニーパファーのリラっふぐをお連れしたところから始まりました。
それからミドリフグを飼い、一般淡水魚にも手を出し…と一気に水槽が増殖していきました^^;

7. アクアを始める前の、アクアリストへのイメージは?
アクアリスト、って言葉を知りませんでした^^;
大きい水槽で魚飼ってる人はうらやましいな~くらいですかね。

8. 実際アクアを始めてみてイメージは変わりましたか?
いやあ、アクアの世界って深い!!
いろんなジャンルがあるし。
まだまだ知らないことがたくさんあります。

9. アクア以外の趣味とか教えてください。
リラックマ。グッズ集めたり、着ぐるみが来るイベント行ったり♪
ニワトリグッズコレクター。いつか博物館でもできそうです(笑)
いまは休止中。10年以上やっていたので友人からすると信じられないそうですw
ちなみにリアルニワトリもラヴ♪でもお肉も好物^^;

10. 今、水槽の中で一番のお気に入りの生体はなんですか?またその理由は?
ふぐは甲乙つけがたい・・・
ふぐ以外では最近飼ったベタちゃんです。

11. 今、水槽の中で一番困っている生体はなんですか? またその理由は?
ラムズホーン。流れてきてOFPのパイプに詰まる><

12. 今、次に水槽に入れたいなぁ、と思っている生体はなんですか?
海水…レモンピール、フレームエンゼル(カラフル♪)、コーラル
淡水…テトラオドン・スバッティ、ゼブラパファー

13. いつかは飼いたい憧れの生体って何ですか?
毛フグっ!テトラオドン・バイレイです。
テトラオドン・ファハカもきれいなので飼ってみたい!(60センチになりますが…汗)

14. 家族(または恋人)の中にアクアに興味ある方はいますか?
母親、祖母は実家の水槽担当です。フグに萌え~!!
弟も海水やディスカスに興味があるみたいです。
父親、祖父は逆に待遇がいいお魚たちに嫉妬してるかも!?(爆)
もう、アクアなしではうちはありえません^^

15. 家族(または恋人)はあなたのアクア趣味をどう思っていますか?
アクア自体はいいけれど、お金を貯めなさい!!
買いすぎ~!!!
はい、すみません^^;

16. 家族(または恋人)にアクア費用を正直に申告していますか?
ナイショ。言ったらやばいです。。

17. ぶっちゃけ今までにアクアにつぎ込んだ総費用ってどのぐらい?
60H立ち上げだけでも20万前後かかってると思いますし。
全部で50万は超えてる自信あります。うわw

18. その金額を見て一言どうぞ。
そりゃ、お金がたまらないはずです。
でも今あるものはお金にはかえられません。
好きなことできるうちにやっときまーす(爆)

19. 月々の電気代はどのくらいですか?
別に気になりません。
どうせ自分が払うし。
学生のときと別に変わってないと思います。
夏・冬だけ1万円/月越えるくらいです。

20. 電気代のことで家族に何か言われたことありますか?
実家の方はもったいないとか言われます^^;
ライトとか13wだしそんなに食わないはずなんですが。。。

21. 自分の中で、アクアを基準にした通貨単位をもっていますか?(例:1スズメ=約300円等)あればその単位を教えて下さい。
とくにないです。
でも1カクレクマノミ=2000円くらい
ライブロック1Kg=1980円とか

22. 次に欲しい器材はなんですか?
海水用ミニプロテインスキマー。
クーラーもいつかはほしい。。。

23. 使っててこれはイイ!って器材があれば教えて下さい。
Factorystyle aquaさんのOFPはvery niceです^^
テトラの外掛けフィルターも個人的には使いやすい。
あと一個ずつ電源on/offできるコンセント。

24. 水槽を置いている場所はどこですか?
アパート…1DKのDK部分
実家…茶の間

25. あなたの家に水槽専用の部屋がありますか?
そこしか置き場ないからですけど、1DKのDK部分。7畳に水槽4台はもはや水槽部屋でしょうか!?

26. もしあれば、どんな部屋か教えてください。なければあなたの水槽部屋への思いを語って下さい。
実家に別棟で小屋作れればいいのですが、そんなにあっても手が回りませんね^^;
アパートはキッチンの水場が水槽から近いので便利です。
ぼーっと水槽眺めるには最高です♪

27. 1日に水槽を眺める時間はどのくらい?
30分前後。
休日はもっと増えます。

28. 水槽の前に自分専用のイス・灰皿・お酒等を置いていますか?
DKなのでソファーがあります^^

29. 水槽を眺めながら自分がよく発する声を、文字で表わしてみてください。
海水…ぷっきゅん!!
インドシナレオパードパファー…ずもっ!ずもちゃーん!!
インドトパーズパファー…萌え~っ。もえこもえこ♪はぁ~白い・・・(←おなか)
アベニーパファー…ぽえ~!ぽよぽよ。
水草…無言。。。

30. 「アクアが趣味」と人に言うと、よく言われることって何ですか?
昔から変わってたけど、また変わったことしてるね~。

31. それに対してあなたは何と答えていますか?
楽しいよ~~~!!!
癒されるし♪

32. あなたが思う「VERYでNICEなアクアリスト」の3つの条件ってなんでしょう?
レイアウトのセンスがある。
水草・生体がのびのび活き活きしている。
小さな命を愛している。

33. 自分の水槽の自慢を一言でどうぞ。
あまり手をかけてない割りに、水草・生体の調子がいい。

34. 自分の水槽に足りないものを一言で表すとすると何?
特に思いつかない。

35. 月に何回くらい水換えしますか?
一回。

リラっふぐのコーヒーポット…毎日
インドトパーズパファー…2週ごと

36. 一回の水換え量はどのぐらいですか?
半分くらい。

リラっふぐ…3分の2
インドトパーズパファー…4分の3

37. 水換えの他にどんなお手入れをしていますか?
トリミング。
液体栄養素添加。
ビタミン添加。
ガラスのコケ取り。

38. 水換えが楽しみですか?
いや・・・;

39. ぶっちゃけ、水換え メンドクサ~(~_~;)と思ったことがありますか?
ある;でも水換え後のみんなが気持ちよさそうな様子を見るとやりがいがある。

40. アクアを趣味とするうえで、一番心がけていることは何ですか?
水漏れさせない。火事にしない。

41. お気に入りのショップはありますか?
あります!

42. そのショップのどんなところが一番気に入っていますか?
近い。
ショッピングセンターにくっついているのでフレンドリーな雰囲気。
店員さんが話しやすい。
犬・猫・鳥もいる。

43. アクアショップでくやしい思いをしたことがありますか?あればそれはどんな時でしたか?
流木なんかはやっぱり買おうか迷って後で行ったらないとき。
他の店のほうが安かったとき。

44. アクアを始めてよかった、と思ったエピソードはありますか?
家に帰っても待っててくれる(爆)
かわいい♪
癒される!!

45. アクアを始めて、自分は変わったと思いますか?
知り合いが増えた。
視野が広がった。

46. 正直水槽をたたみたい、と思ったことはありますか?
ない。もっと大きな水槽もいつかやってみたい。

47. アクアに関することで、あなたの頭のネジが飛んだ瞬間って意識したことありますか?あればそれってどんな時?
あ~、チャームのADA放出セールで、60Hクリアを衝動買いしたとき。
お得でした^^v買ってよかった。

48. アクアショップで、アクア友達が買おうか買うまいか悩んでいます。あなたなら何と声をかけますか?
迷うぐらいなら買え!!すぐなくなっちゃうよ~。

49. 目の前にずっと欲しかった魚(生体)がいます。でもお給料日前でお財布はピンチ。あなたならどうしますか?
じゃーん!カード登場!!
クレジットカードは結構大人買いするときに利用しています。

50. あなたは今持っている水槽に満足していますか?
そこそこ。

51. 今お持ちの水槽へのこだわりを熱く語って下さい。
気に入っているのは海水タンクです。
アクアシステムの前面が左右にラウンドしているもので、正面から見ると水族館に来たような気分になれます。
外部フィルター+外掛けフィルターなので、メンテが楽です♪

52. 水槽のさらなるステップアップを狙っていますか?
はい!90や120も憧れ・・・
今あるのももっと素敵にしたい。

53. それは具体的にどこをどうしたいのか教えて下さい。
45Pをちょっと弄ってもっとレイアウトを魅せたい。
海水にコーラルを入れたい!!

54. アクアなビデオ(DVD)は持っていますか?あればそれは何ていうタイトル?
欲しいですが、ない。
でもそのときは彼によろしくはスペシャルエディションを購入しました。宝ものです。

55. 水槽があることで、一番良いと思うところはどんなところ?
癒される。

56. 反対に、一番困るところはどんなところ?
コケったとき・・・見苦しい・・・

57. あなたの理想の水槽ってどんな水槽?
やっぱり水草も魚も活き活きとしている健康的な水槽。

58. アクアリウムにおいての自分のモットーは?
レイアウトよりも魚・水草が元気であること。

59. 水槽があると、居酒屋のイケスであろうとつい覗いてしまいますか?
はりつくようにして見るw
ろ過装置も気になる。

60. 水族館では何のコーナーが一番楽しみですか?
ハリボン!!はーりせーんぼーんー♪激写しまくるw
他にもふぐがいればチェック!!
逆にふぐが充実していないと水族館の評価が下がる。(自分の中で)

61. 買い物に行くと、つい分野が違うものでも水槽に使えないか考えてしまいますか?
いつも考えている。

62. ¥100ショップの商品で、アクア用に使える一番のおすすめ品を教えて下さい。
100均で買ったものは実はないかも?

63. 漏電したことがありますか?
ないです。

64. 水漏れしたことはありますか?
気づいたら外掛けフィルターがオーバーフローしていて、インドシナレオパードパファー水槽の水が半分くらい抜けていた。
じゅうたんびしょびしょ(泣)クリーニング代高かった・・・

65. アクア関係が原因で、ケガをしたことがありますか?
エーハイム給水パイプ先っちょのメッシュの根元を包丁で削っていて手も切ったw
軽症でした^^;

66. オススメの、アクアにまつわる本はありますか?
アクアジャーナル
フィッシュマガジン
アクアライフ
楽しい熱帯魚
コーラルフィッシュ
ふぐの飼い方

67. 「水槽」という言葉につい反応してしまいますか?
激しく反応ww

68. グラッ!と大きな揺れの地震が!あなたはまず何をしますか?
水槽に飛んでいってふぐに「だいじょうぶでちゅか~」と声をかける。

69. 停電時や災害時のために水槽用に何か備えていますか?
ペットボトルの水。

70. アクアにまつわることで、今までで一番悲しい出来事を教えて下さい。
1代目ふぐふぐ(海水)が死んでしまったとき。
みどりふぐが死んでしまったとき。

71. アクアにまつわることで、今までで一番驚いた出来事を教えて下さい。
海水フグが温度計の上で寝ていたとき。
この子、いろんなところにおなかでくっついて寝ます。
しかも今まで泳いでいたのに、ふと目を離したらもう寝ているのでびびりますw

72. アクアにまつわることで、今までで一番笑った出来事を教えて下さい。
インドトパーズパファー。
おやつのカーニバルを取られたちょこたんが、ぶちギレてふくらみながらミントくんを追い掛け回したとき。
食べ物の恨みって怖いですね~(爆)

あたいのおやつ、ミントくんが取ったぁああ~~~~~!!!!ってw

73. アクアサイトをよくまわったりしますか?
夜な夜な徘徊♪

74. 最近気になるアクアサイトがあれば教えて下さい。
そんなおいらのふぐ日記~4~

75. アクアを通じて、友達は増えましたか?
増えましたー!
オフにも参加させていただいたり、NAパーティ行ったり。。
まだお会いしていない方も、ほぼ毎日ブログを見ているので、他人といった感じしないです^^

76. アクア人口がもっと増えればいいのに、と思いますか?
思います。
でも金魚飼っていく方が多いので、もっとほかのお魚にも目を向けて欲しいですね。
ふぐ人口も増えろ~!

77. アクアに関してどうしても治らないあなたの癖はありますか?
水面に浮いてる水草を放置して水面で増やす。
かなり増えるんですが、そろそろ日陰が多くなってきたので撤去しようかな(汗)

78. あなたの水槽で白点病を経験したことがありますか?
昔カージナルテトラで出ました。グリーンFクリアで治りました。
ふぐはほんとうに白点でます。
てこずったのは、インドシナレオパードパファーをつれてきた当初。
あらゆる薬を試したけれど一進一退で結局殺菌灯+マラカイトグリーンで完全に治りました。

79. 飼っている魚(生体)に名前をつけたことがありますか?
ふぐはみんなついてます。

アベニーパファ…リラっふぐ
インドトパーズパファー…ちょこたん&ミント
スポッテッドトビー(海水)…ふぐふぐ
インドシナレオパードパファー…ずもたん(本名れおたん)

80. 大きな声ではいえないけど、魚と気持ちが通じ合える気がする?
します。きっと通じ合ってます♪

81. 飼っていた魚(生体)が死んでしまいました。あなたならどうしますか?
ベランダにある大きな植木鉢に埋めてあげます。
引越ししても一緒にもって行きます。
時々手を合わせます。

82. 今までアクアでの一番のピンチはどんな時でしたか?
じゅうたんがびしょびしょになったとき。
リラっふぐが調子を崩してえさを食べなかったとき。

83. 全国水槽拝見ツアー、やれるものならやってみたい?
やりたーい!!
「突撃!隣の水槽!?」

84. 水槽を趣味としていることを、周りからどのように思われていますか?
ふーん、くらい。
または、また変わったことし(ry

85. アクアが趣味な異性とおつき合いしたいと思う?
そうですね。
理解があるほうが楽ですし。
でも出費を抑えないとお互い貧乏になりそう(笑)

86. 「うちの水槽見にこない?」と水槽をダシに異性を誘ったことがある?
そんな誘いたくなる方が周りにいませ~ん(泣)。

87. 家族(または恋人)に「どうしても水槽をやめて」とお願いされたらどうする?
それは無理です。
河から水を汲んできてでも続ける^^;

88. 正直なところ、水槽と家族(恋人)とどっちが大事?
水槽<家族
水槽>恋人←いないんだもん

89. あなたにとって水槽は「癒し」ですか?
もちろんです!!

90. 突然ですが・・・海岸から水平線の彼方へ大声で叫ぶとしたら、何を言いたいですか?
ぷっきゅ~~~ん!!!

91. アクアを趣味にしてなかったら、今頃自分は何をしてると思う?
そのままニワトリにはまったまま。

92. もし生まれ変わってもまたアクアリストになりたい?
なりたいです!

93. 今の自分の水槽に点数をつけるとしたら何点?
78点

94. アクアな裏技、あればぜひ教えて下さい。
エーハイムの白いマットは前まで純正のを買ってきていましたが、コストがかさむので安いウールマットを切って入れてます。
OFPを無理やりエーハイムの給水パイプに合わせてます。

95. 水槽はこれからも続けるつもりですか?
とことん続けますよ~!

96. とりあえず今の、アクアにおける目標は?
世界戦でそこそこまともな順位に入る。

97. これからアクアを始める人に一言どうぞ。
どんなことをしたいのかある程度方向性を決めてから物品をそろえた方がいいかも。
どうせ水槽を買うなら、オールガラス水槽を。
命は大切にしてください。
子供が世話しなくなったときはちゃんと親が責任もって飼ってください。

98. あなたは水槽が好きですか?
大好き♪
水槽売り場もうろうろしてます。
よそで水槽見かけたら食らいつきますw

99. あなたにとって、アクアとはなんですか?
人生の一部。
癒しの元。
ナイスな趣味。

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
ふぐかわいいですよ!
飼ったことのない方も一度飼ってみてください。
これからもアクアを楽しんでやっていきましょう^^

以上で~す[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 28

urakibi

おっつかれさまでした~~~!
にわとりさんのふぐ愛満載の回答とっても楽しく
よませてもらいましたw
20代なんですね~。てっきり私より年上の方だと・・・すみません。
アクアブログの方って他人の気がしないな~w

テトラオドンって超でっかくなるやつですよね?
すご~~~い♪

by urakibi (2008-03-12 22:17) 

みうら

ぷっきゅ~~~んが私のツボを押して放しません(笑
やっぱり100質ってみなさんの価値観といいますかアクア観が分かって楽しいですね^^
結構な100質の輪が広がってるみたいで色々見て楽しんでます~
by みうら (2008-03-12 22:33) 

ff-nature

100の質問、お疲れ様です。真剣に楽しく読んでしまいました。(笑)
81)の質問がさすがです。最後まで愛情が大事です。
魚は飼われる方によって人生変わりますからね・・・

by ff-nature (2008-03-12 22:59) 

ポリンキー△

おっつかれさまでした~^^
楽しく100問、拝見させていただきました。個人的に気になったのは、93番の78点。微妙な点数の理由が知りたいなって思ってしまいました^^
by ポリンキー△ (2008-03-13 04:00) 

ZERO-FACT

お疲れ様でした。
夕陽の東尋坊の断崖絶壁の上から
ぷっきゅ~~~ん!!!
と叫んでいるにわとりさんを想像してしまいました(笑)

by ZERO-FACT (2008-03-13 07:13) 

killer-pink

100の質問皆さんやられてますね~^^
68番の答えに、にわとりさんの
フグに対しての気持ちがこもっていると思いましたw
フグは見ていて癒されますね^^
アベニーとか飼いたいんですよ~
by killer-pink (2008-03-13 12:01) 

ペ・矛盾

そう言えばソフトバンクリラックマモデルは買ったのでしょうか?
水槽>恋人←いないんだもん、にわとりさんに遇ってみたいです。
やっぱり二人とも同じ趣味っていうのが一番だと思います。
by ペ・矛盾 (2008-03-13 17:00) 

N

こんばんは。
Q29の
 水草…無言。。。
が、個人的にツボでした(笑)

地震が来たら、まず我が身を守ってくださいね^^;
by N (2008-03-14 01:28) 

めいどいん

100の質問、お疲れでした^^
流行っていますね~、100質
僕もやってみるか、最近ネタ切れ気味だし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ニワトリグッズコレクション、見てみたいw

by めいどいん (2008-03-15 20:11) 

JOE

こんなのがあったのですか。
お疲れ様でした。
なかなか楽しいですね。答えるの大変そうですが、読むの楽しいです。
アクアへの情熱あふれてます。

by JOE (2008-03-15 23:26) 

えびずきだいおう

これ近々にやろうかと思ってますが
この質問表ってなかなか面白いですね
世界戦の目標もあって、いいですね
フグへの愛情が、いたるところにちりばめられていて
読んでいてたのしかったですよ^^
by えびずきだいおう (2008-03-15 23:56) 

blacklayout

乙です。
ほんっとにふぐが大好きなんですね〜凄く伝わってきました!
愛が沢山でふぐ達は幸せだ〜
by blacklayout (2008-03-16 00:28) 

iwagumi

こんばんは。
ここでも発見100の質問!!
お疲れ様でした。
自己紹介みたいでなかなか読んでて面白いです。

ぷっきゅ~~~ん!!には爆笑してしまいました^^
by iwagumi (2008-03-16 19:30) 

トモミ

興味深く拝見しました~楽しいですね☆
私もしてみょうかなぁ~
でも100は無理だなぁ~(苦笑)
私より一回り若いのですね。
ただただ・・羨ましい・・若さが欲しい・・私37歳です・・(爆)
by トモミ (2008-03-19 00:54) 

ちぃ

読んでいて楽しかったです♪
にわとりさんってきっと可愛らしい方なんだろうなぁ…(*^_^*)
そうそう、遅ればせながらお勧めされたフィッシュマガジン購入しました☆
ぷっきゅ~~~ん(笑)萌え萌えしちゃいましたぁ!!
by ちぃ (2008-03-19 22:38) 

NA-HAMMER

100質お疲れさんです^^
しかしホント全てフグ愛って感じですね!
そんだけ愛されてるフグ達は幸せものですな^^

私も【ぷっきゅ~~~ん】には爆笑でした^^
実際お会いしてるだけに想像して^^
by NA-HAMMER (2008-03-22 09:50) 

モチドラス

初めまして。
モチドラスと言います。

大きなふぐちゃんですね!!
とても可愛いです。
また来ます!
by モチドラス (2008-03-22 23:11) 

にわとり

☆urakibiさん
おっと、年上と思われてましたかw
最近リアルでも35と言われたことあります^^;
なんか落ち着いてるから…ということでしたが。。
テトラオドンはムブ、ファハカは60センチになりますね。
どこで飼うねーん(爆)
今飼っているずもちゃんは中型種なので大きくなっても25センチくらいでとどまってくれるとささやかに期待してます(汗)

☆みうらさん
ぷっきゅ~~~ん(笑)
普段も海水フグに向かって言ってます(爆)
100質はその人のアクア感が出ますから面白いし読む価値ありますよね。
他の人のもけっこう回って読みました^^
by にわとり (2008-03-23 11:05) 

にわとり

☆ff-natureさん
かわいがっていたお魚はちゃんとお墓にしてあげたいですしね。
皆さんのアクア観が分かっておもしろい100質です!

☆ポリンキーΔさん
今の状況には大体満足しているんですが、まだまだ妥協したくないところもあるのでこれからも精進しなくちゃといういましめ(?)の意味であえて微妙な点数です。

☆ぜろ会長
東尋坊から夕日に向かってぷっきゅ~ん!!
今度行ったら実行してきますw
さすが、福井の名勝をごぞんじですね^^
あそこ、石組のいい写真が撮れそうですが、いけないものまで写ってそうで…^^;

☆killer-pinkさん
あはは、親バカなので;
でも水槽倒れるくらい激しかったらどうなるか分かりませんね。
ふぐの癒しパワーは究極です♪アベニー飼ってみてください~!!

☆ぺ・矛盾さん
え!リラックマモデルが出てたんですか。知らなかったです~・・
でもドコモなので変えません(汗)
かわりに最近ワンセグ携帯に変えました~!!
なかなかいいですよ!!
今年のNAパーティーではお会いできますかね^^楽しみです。

☆Nさん
あは、ではちゃんと水槽台の中に隠れることにします(笑)
水草、無言にうけました?決してだめだめだからじゃなくてきれいだから無言で見つめていたいんですよ♪
ふぐも無言で眺めるときあります^^

☆めいどいんさん
ニワトリグッズコレクション見たいとな!言いましたね(ニヤリ)
それはもうすごいですよ(自称)
小学校から集め始めて大学まで集めまくってました。
いつかちゃんと棚に飾ってミニ博物館でも作りたいです♪
by にわとり (2008-04-05 07:09) 

にわとり

☆じょえさん
意外と楽しく答えられるので思ったほどは大変じゃないかもです??
しかし、読む方が大変そうです(笑)
他の方のも結構読みましたが、まだ増えているので見てないところもあります;
あらためて自分の考えを見なおす機会でしたね♪

☆えびずきだいおうさん
えびずきさんも回答お疲れ様でした!
面白かったです^^
ふぐへの愛情伝わりました?ヨカタヨカタ(笑)

☆blacklayoutさん
いや~愛情で彼ら丸々です(笑)
これも家族の協力あってです。。
ぽえぽえ~♪

☆iwagumiさん
ぷっきゅ~ん!!
好評いただいて^^♪いつも海水フグの泳ぎにあわせて言ってますw
読んでいただいてありがとうございます!

☆トモミさん
あ、ちょうど一回りですね。
いやー華のない20代をおくっておりまする^^;
もっと服とかお洒落とかに興味を持たなければいけないのですが(汗)

☆ちぃさん
フィッシュマガジン読みましたか!!
結構写真とかかわいく載ってましたよね?
…実際の私は「しゃべらなければばっちりなのに~」とよく惜しまれます!?
おいおい。。。

☆NA-HAMMERさん
実生活でもふぐの動きに合わせて独り言連発です(爆)
今度東尋坊(日本海に面した岩場)でぷっきゅ~ん叫んできますw
いろんな人が100質しているので特にふぐ色を出すようにしてみました。

☆モチドラスさん
ようこそ^^はじめまして!!
かわいいハンドルネームですね♪
よろしくおねがいします!
by にわとり (2008-04-05 09:48) 

激安財布

財布 ブランド メンズ
by 激安財布 (2013-08-16 19:03) 

ラルフローレン ファミリーセール

母子手帳ケース ラルフローレン [url=http://www.polosoremove.info/]ラルフローレン ファミリーセール[/url] <a href="http://www.polosoremove.info/" title="ラルフローレン ファミリーセール">ラルフローレン ファミリーセール</a>
by ラルフローレン ファミリーセール (2013-09-05 09:50) 

時計 新作

ラルフローレンホーム 時計 新作 http://www.watchsretreat.com/
by 時計 新作 (2013-09-05 10:16) 

ナイキ 通販

ナイキ 靴 ナイキ 通販 http://www.shoessroar.com/
by ナイキ 通販 (2013-09-05 11:11) 

シューズ

mcm 財布 シューズ http://www.shoessinevible.com/
by シューズ (2013-09-05 11:39) 

ショップadidas

アディダス 靴 ショップadidas http://www.shoessreinforce.info/
by ショップadidas (2013-09-05 16:37) 

playboy the mansion game

通販 シューズ [url=http://www.swmiminclude.info/]playboy the mansion game[/url] <a href="http://www.swmiminclude.info/" title="playboy the mansion game">playboy the mansion game</a>
by playboy the mansion game (2013-09-05 16:37) 

女性 ブーツ

楽天 デュベティカ 女性 ブーツ http://www.aamhgw.com/
by 女性 ブーツ (2013-09-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餅ベーコンを・・・ショップ開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。