SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

なりきりまねっこ [インドトパーズパファー]

お久しぶり(?)です。。
怒涛の8月ももう末になりましたね。
夏ばてぎりぎりで何とか乗り切ってまいりました・・・。
明日は休みをもらいました♪
やることはもちろん、水槽の掃除(爆)

そんなへとへとの心と体を癒してくれる、かわいいふぐたち。

 

うおおおぉ~ちょこたん葉っぱになりきってる~
大きさがいい感じです。
このままうとうと。。。。。



寝るときはいつも色抜け気味なんですが・・・これはえらいこっちゃ
背中の斑点なんかネガポジ反転してます~(汗)
でも、この「すぽっ」ってはまってる姿に萌え~
ちょうどいい寝袋???



そして、ふぐふぐは、自然本来の寝姿をついに披露しました。。。
どうですか、この擬態!!!



完全にかくれんぼ状態ですw
少し離れると本当に分かりません。


ぷきゅっ。
よく寝てます~zzz

ここしばらくは、この場所が気にいったみたいで、毎日岩に同化して寝るようになりました。
やっぱり変な子です^^

さて、また明後日から稼ぎますか。この子達のえさのために。。。


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

ZERO-FACT(フク会長)

おはようございます。
1・2枚目のお写真が柏餅か柿の葉寿司のように見えてしまった私はいけない
人間です。
おー! 擬態するんですね。
できたら私もタッキーにでも擬態したいところです(爆)
お仕事お忙しいようで、夏の疲れがドド~っと押し寄せてこないように
ゆっくりお休みくださいね。
by ZERO-FACT(フク会長) (2007-08-29 06:25) 

Damsel

アベニーって簡単ですか?
私も飼ってみようかな。
淡水でいいんですよね?
その時はアドバイスよろしくお願いします。
by Damsel (2007-08-29 10:03) 

bubu

大胆な寝姿ですね♪
うちのふぐお君は後ろに隠れて寝てるし、カメラを向けると
ピュ~~~っとすぐに逃げちゃうんですよぉ (`-´メ)
by bubu (2007-08-29 17:30) 

みうら

擬態すごいですね~
分かるまでちょっとかかってしまいました^^;
ホントフグって可愛いですねぇ。
やっぱりMacCubeはあれで決定かな(笑
可愛いフグの為に仕事頑張って下さい!
by みうら (2007-08-29 19:33) 

でむちん

ちょこたん、「実」みたい(笑)
いやいや葉っぱでしたね。
色々探しているうちに良い場所を見つけたみたいで。
本人も思ったんでしょうね。ココぴったんこ♪って。
by でむちん (2007-08-29 22:00) 

yoshi

こんばんはー。
久しぶりのリラッふぐ。
とくにお目目が可愛くて好きなんですよね^^
うん?こちらはカメーレオーンふぐふぐですね(笑
なるほど同化してますね^^
にわとりさん、たまにはゆっくりと体を休めてあげて下さいね。
私も今日はもう寝ーよおっと。
by yoshi (2007-08-30 00:22) 

cube-garden

こんばんは。
フグ可愛いですね^^
うちの60Pにもアベニーがいるのですがふわふわした泳ぎ方が凄く可愛いですよ☆

擬態ですかーこの子やりますね。笑
お仕事お疲れ様です^^;
by cube-garden (2007-08-30 01:50) 

トモミ

やっぱり・・フグは可愛いね!!
我が家のフグも何かに寄り掛かって寝ます!!
土管に入って居る時も有りますが・・
さすがに擬態はしません・・何だか感心してしましました!!
岩化してる・・フグフグちゃんが可愛いです・・
お目目とろーり・・眠たそうです・・
by トモミ (2007-08-30 01:55) 

Aqua-synd

すっかりご無沙汰しておりました。
ふぐさんのとこのフグはいつも丸々としていて、オイシ・・・
すいません、フグちり大好きなんで・・・
今日は、僕のブログを長期閉鎖することになりまして、その報告に来た次第です。
お世話になり、ありがとうございました。また来ますね。
by Aqua-synd (2007-08-30 16:57) 

you

ふぐっていろんな種類のがいるんですねぇ。
初めてみるのばっかです。我が家にもアベニー君いますが、かなり癒されてます。
by you (2007-08-31 17:59) 

Factory style

ふぐ・・・良いですね~癒されます^^
ふぐさんのブログを見てたら海水水槽もいいかな~なんて影響され始めたような(笑
by Factory style (2007-09-01 11:04) 

にわとり

☆フク会長さん
あはは!おなかが白いのでたしかにおもちみたいですね^^
いや、うちでもちょこたんまるまるしてオイシ・・・と言っているいけない家族です(爆)
タッキーに擬態、それいいですね~。個人的にはGacktに擬態して欲しいです(笑)
仕事はうまく夏休みをはさんだりして少し休まりましたよ。ありがとうございます。

☆ぺ・矛盾さん
お!ぺさんもアベニーに興味もたれましたか!!
ぷにぷに本当に可愛いですよ^^
連合の中でも結構飼ってる人いるみたいですね。
私でよければいくらでもアドバイスしちゃいます♪

☆ぶぶちゃんさん
そう、ちっこいアベニーを写真に撮るのって大変なんですよね~。
うちのりらたんもあっち向いちゃいます:
そのしぐさにも萌え~しちゃうんですけど^^;

☆みうらさん
ほんと、よく目を凝らさないと分からないくらい上手に岩化してるんですよね~。
ちなみに昨日も岩になってました。。。体の斑点があるのでさらに周りに同化して見えます。
はい、仕事頑張っちゃいますよ~(^◇^)/

☆でむちんさん
実。確かに!!「なってます」~って感じですもんね!
どんな味がするんでしょう・・(汗)
みごとに収まってます。昔は葉っぱの陰にいると見えないくらいちっさかったのに~(汗汗)
ぽてぽてですよ。。
by にわとり (2007-09-01 12:28) 

zoe

をを!ネガポジ反転!(笑
やっぱりフグも寝るときは退色するんですね!
すっぽりはまって寝てる姿は萌えですね^^
フグを飼いたくなってきます^^
by zoe (2007-09-01 13:52) 

にわとり

☆yoshiさん
おっと、この子は「インドトパーズパファー」の「ちょこたん」です~。
リラっふぐたんはサイドバーでぽえっとしてるアベニーたん♪
まあ、どの子も可愛いのでおなじですぅ~(^^)
お目目がパッチリ、女の子です♪
カメレオン、ほんとうにそうですね!!
からだ、なんとかうまく休みとったりしてやっといたわれました^^;
ありがとうございます。

☆cube-gardenさん
アベニー、癒しのかたまりですね~。
この小さな体に秘められた大きな癒しパワー・・・
ふわふわとした泳ぎはふぐ共通でつい催眠術かけられちゃいそうですw
いたわりの言葉、ありがとうございます。

☆トモミさん

トモミさんのところのふぐたんも寄りかかり寝とかしますか!!
土管の中に入ってるのも想像するだけで萌えちゃいます♪
ふぐって独特の癒しオーラあるんですよねえ。。。
とろーりおめめみてるとこっちまであくびしちゃいそうです^^;
by にわとり (2007-09-03 22:33) 

にわとり

残りの方へのコメントはちゃんとするから、もうちょっと待ってね(汗)
眠い。。。。。
by にわとり (2007-09-03 22:38) 

おまつ

う~ん、色はだいぶ違うみたいだけど・・・
気分は葉っぱってことで(笑)
本人は同化してるつもりなんですかね~(^^)
それにしても、にわとりさんとこのフグ軍団は変な格好で寝る方が多いっすね。
もしかして飼い主似・・・?(笑)
by おまつ (2007-09-04 01:00) 

ebizukidaiou(生体擬人化対策委員長)

初めまして
ebizukidaiouと申します
石組み連合で生体擬人化対策委員長をやらせて
いただいております
我が家にもアベさんが二名おります
ちょっと前の記事でアベさんのちょっと獰猛な”萌え”記事がありますので
ご覧ください
リンクいただいてよろしいでしょうか?
by ebizukidaiou(生体擬人化対策委員長) (2007-09-05 10:20) 

にわとり

☆Aqua-syndさん
しばらくの間寂しいですが、仕事が上手くいってまた戻ってくる日を待ってます!がんばってくださいね。
ふぐちりですか~高級料理なのでまだ食べたことがありませーん。
というか、3月に職場の送別会がふぐコースだったのですが、なぜか直前にインフルエンザにかかって欠席する羽目に・・・食べようとした祟りだと思ってます(爆)

☆youさん
お、アベニー飼ってらっしゃいましたか^^♪
眺めてるだけでほんと幸せな気持ちになれます・・・。
ふぐのなかまは100種類以上いるそうです。ひょえ~。

☆Factory styleさん
ふぐの癒し効果は無限大です^^
海水だとハコフグ系(コンゴウ、ラクダ・・・)もかわいいし、また淡水とは違った醍醐味があるように思います。さあ、はじめましょう~(煽)
あ、私の名前がいつのまにか「ふぐさん」になってる(大爆笑)
ま、「ふぐ愛好係」だから別に合ってますね^^
むしろふぐさんと呼んでいただけて光栄です~♪♪♪
それぐらい、ふぐ・らぶ(はあと)

☆おまつさん
そうそう、この本人はなりきってる感じがまたたまらなくかわいいです~。
寝相は、前でむちんさんにも同じこと突っこまれたことがあるのです~(爆)←さすがお二人っ♪気が合う・・・
ええ、飼い主似でしょう~(泣)ほんとまともに寝てたことありませんから~!!
飼い主をここまで観察していたとは!あなどれない!ふぐ!!!

☆ebizukidoiouさん
こんにちはー!!こちらこそ挨拶が遅くてすみません(汗)
阿部さんの萌え~な記事拝見しました~!
かわいいですねぇ~~~!!!
こちらもリンクさせていただきます。よろしくおねがいします^^
by にわとり (2007-09-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りら×りら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。