SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ADA水槽公開! [ADA関連]

ここ一週間のうちに急に梅雨らしくなりました。
気温があまり上がらないのでアクアリストとしてはうれしいですね。

で、やっとこさADA水槽の様子をアップします!


 設置準備 1日目 
今回は水槽台から本体、ろ過器、ライトと一式購入してそこそこ大掛かりになりました。

買ったものの山、山!
水槽は「ADAキューブガーデンシリーズ 45×30×27」です。
60センチはまだ手に負えないと思われるのでこのサイズをチョイスしました。

まずは台の組み立てから開始
ドライバー頑張ってしめたので指にまめができました(痛)

説明書に添って組み立て。けっこう疲れます。
ちなみにNISSOのCRAB(クラブ)ってやつです。(60センチ用)


完成したら気力を使い切ったのでここまでで中断。


 設置準備 2日目 


フィルターはエーハイムエコ コンフォート2232を試してみました。
途中IN、OUT逆接続して焦りましたw
水を張る瞬間。ドキドキ!!


出来上がりの図。
いいんぢゃない?

ライトはNISSOの二灯式のものを。
水草は、映画でもたくさん取り入れられた「侘び草」
実は水槽より先に水草を買ってました。
そこから私のアクア心に火がついちゃったわけで^^;

其の一

其の二

やばい!イイ!!
いまはベアなんですが、このさきブライトサンドをひいてシンプルに行くか、ソイルに走るかまだ悩んでます・・・汗
なんか助言ありましたらおねがいしますっ☆


CO2システムを水草水槽から移植しました。
やっぱりCO2は必要ですね。


ものすごくいい感じに拡散してくれてます。
排水パイプの形状がリリィパイプチックなので(箱から出して初めて気づいた・・)非常にいい水流ができてます。

今後どっちに転ぶかご期待ください^^
うまくいくといいな~


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

でむちん

個人的には涼しくブライトサンドで攻めていきたいですね。
管理も簡単そうだし、栄養の関係でコケに悩まされる事も少なそうだし。
突然コリが欲しくなっても、そのまま対応できるし。
・・・でもフグが泳いでそうな気が(笑)
by でむちん (2007-06-25 21:05) 

きのこ@POF

こんばんはー
お、散財コーナですね? いいね、散財!
更に追加で蛍光灯をもう1セット購入お願いします。
4本ぐらいあったほうが良いと思われ。
by きのこ@POF (2007-06-26 22:50) 

にわとり

☆でむちんさん
ブライトサンドに1票ですね。実は今日買ってきちゃいました♪
でもベア状態も気に入っているのでなかなか敷く勇気が・・・;
コリはそのうち水草水槽からこちらに引越しさせるかもしれません。
ふぐ構想もまだありますがw
レッドテール赤目フグなんか入れたら映えそうかな、なんて・・・♪

☆きのこ@POFさん
散財万歳(笑)
蛍光灯、そう思われますか~
ほんとはメタハラ(ソーラー)で攻めたかったんですが予算がありませーん!!
ネオビームも検討したんですが照らす範囲が限られるとのことで断念・・・
そのうち蛍光灯だけでもNAランプに格上げしようかな~?と企み中です^^
by にわとり (2007-07-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。