SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

新 水草水槽のその後 [水草水槽(過去)]

前に新たな水草水槽を設置したのはお伝えしましたが・・・

「水草にはやっぱりCO2が不可欠だよなぁ。」

ということで、買っちゃいました!!CO2システム!!!

しかもあこがれのADA社、CO2アドバンスシステムどぇす(^。^)♪

チャームさんでセールしていたので、ポチッとしちゃいました。

届いてどきどきしながらダンボールから取り出す・・・

いざ、オープン!

おおおお~~~~~~

すばらっすい~~~

 で、早速設置してみました。

全体の様子。

約30センチの小型水槽に、ソイルをひき流木をトッピング。

水草は、ADA社 「侘び草」

     リシア(竹炭をおもりに)

     アヌビアス・ナナ(キューブ水槽の余り物)

を入れてます。

これはもはや芸術な泡。

しっ、しあわせぇ

 

そして約2週間後。

すっごい伸びました!

伸びてみて分かったんですが、ついていた水草の大半は

パールグラスだったようです。

ん~、この規模でも十分ネイチャーアクアリウムになってるわぁ

この気泡、どうですか。

実は、下関旅行前にデジカメを買い換えました。

富士フィルム FinePix F30 

です。最高感度、なんとISO3200なんですよ

デジカメでも一眼に勝るとも劣らない写真に大満足です♪

 

さらにコケ対策としてオトシン君を投入。

活躍が楽しみです☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

でむちん

ADAのを買っちゃいましたか!
いやーん、裕福♪
しっかし水草よりも、オトシンよりも 正面のハリボンに目がいってしまう。
・・・赤い座布団がステキ♪
by でむちん (2006-09-16 20:31) 

にわとり

☆でむちんさん
さすが!ナイスなツッコミ(^^)期待してました(爆)
このハリボンも下関産(?)ですよ♪蓄光で、暗闇で光ってます!
ADA、夏の間がんばって働いた自分へのごほうびですv
至福。。。
by にわとり (2006-09-17 21:27) 

大学時代、ADAのCO2システム使ってました!
水槽一面リシアで(^^;
懐かしいな~~~ヽ(´▽`)/
by (2006-09-18 22:44) 

にわとり

☆たろうさん
いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます。
たろうさんもアクアやってたんですね~!ぜひまた始めてみてください~♪
by にわとり (2006-10-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成分分析そんなにテレビが好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。