SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

行ってきました 下関!~パート1~ [旅行]

みなさんただいま!
無事下関旅行から帰ってきましたよ☆
とっても楽しかったです(^^)
どんな旅だったか、紹介しま~す♪

8月9日
今回は母親との二人旅。
私が社会人になった記念ということで・・・
半日仕事に行った後出発!!!
福井――(サンダーバード)――京都――(のぞみ)――新山口――(こだま)――新下関――(山陰本線)――下関

新幹線は速い!らくらく到着♪
駅にもふぐの看板なんかがいっぱいで、大興奮!!


ホテルにチェックインして、部屋に行くとうれしいプレゼントが!
水に浮くガラスのふぐと、下関市立水族館『海響館』の無料入場券+ドリンクチケット

なんと部屋の鍵までふぐでした☆(^。^)/

一服後は、早速水族館にGo!!
海響館では、夜の6時~9時の間、『よるの水族館』と題して、昼とはまたちがったお魚の生態を楽しめるようになってます。

入館すると、ちょうどイルカのショータイム♪
満月と海峡をバックにくりひろげられるショーは最高でした。



アシカくんの大ジャンプも見られましたよ☆
会場中拍手喝采☆

ではメインのほうへ・・・
  そこは夜の世界。照明の落とされた水槽内で幻想的に泳ぐお魚・・・

 いわしの群れ

当然夜に弱い(?)ふぐたちもかわいい寝姿を披露してくれましたよ(はあと)

↓これはとらふぐさん。
 神秘的。。。


サザナミフグさん。本で見るよりきれいで感激!!


       ぼへ~~~


テトラオドン・ムブ!まだちっこい子
自分の姿にうっとり?(笑)

 ぽよよ~ん
↑メコンフグの仲間だったかな


まるで漫画!?アイスポッテッドパファー。かわゆ~い


ミウルスさん・・・見えないってば(汗)


ファハカ!かっこいい!!!会心の撮れ具合v

この水族館には世界でも数体しかないシロナガスクジラの全身骨格標本があります。
あまりのでかさにびっくり!!

この先には真っ暗な水槽内を、自分で懐中電灯で照らして楽しめる粋なコーナーがありました。
親子で懐中電灯片手に必死で捜索・・・


     うにさん発見~~~

いや~、夜の水族館、なかなか楽しめましたね~(^^)

この後ホテルに戻って、屋上のビヤガーデンで食事。
海を眺めながらの食事ってなかなかよそではできるもんじゃない。
さいこ~~~(叫)

ふぐのように満腹になったところで1日目終了。
明日はどんな旅になるのか?!
それではおやすみなさーい。。。ふぐふぐ。。。。。zzz


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

キリュウ

うえから14枚目の「ぼへ~」に癒されるワタシ(´∀`)
ふぐの旅!いいですなぁ~。
クラウンローチの旅!とかコリドラスの旅!は外国いかなきゃならなそうだし、だからといってカエルの旅!とかいうとなんかキモいのもでてきそうだなぁ~。
やっぱしワタシはドジョウの旅かな~。
by キリュウ (2006-08-13 15:13) 

でむちん

ああ、ますます行きたくなった・・・。
そしてフグを増やしたくなった・・・。
アイスポッテッドもいいのですが、キリュウさん同様、ぼへ~が良いですね♪
あんな子が家にいたら 向かい合って同じ顔しそう(笑)
by でむちん (2006-08-13 20:32) 

にわとり

ぼへ~~~ が大人気ですね(^。^)☆
☆キリュウさん
‘癒し’の役に立って何よりです♪
いろんな旅、いいですね!
どじょうなら国内でもプランできそう・・・。
いろんな川や沼を車で巡ったりとか♪

☆でむちんさん
ぼへ~しているでむちんさんを想像しちゃいました(≧▽≦)
ふぐ側から人間を見るといつもこんな風に見えてるのかも(笑)
ついでによだれもでそう・・・(汗)
どのふぐみても~♪かわいいな~♪(チューリップの最後のメロディで)
by にわとり (2006-08-16 20:44) 

熊

下関の割に・・・フグサシが出てきませんが。
眺めるのはいいとして、食べるのはやっぱ御法度ですか?
by 熊 (2006-08-19 17:10) 

にわとり

☆ぐまさん
はいっ!食べません!!!
とかいいつつ土産屋のふぐ入りせんべいや燻製を試食してしまったワタシ・・・
ちょっと罪悪感↓
by にわとり (2006-08-23 23:22) 

ねここ

(≧▽≦)ナイスありがとうございます!門司って楽しいところですよね!!!

実はもんもん、来月なかばに、私もそちら方面へ旅行に行くんですよ。
サンダーバードに乗って、黒部ルートへ!!!
関電の黒部見学に応募したら、見事当選いたしまして、途中きときと寿司で
たらふく魚介をいただき、宇奈月へ入ろうと思っているところです。
地元ならではのオススメなんぞございましたら、是非ともご紹介くださいませ。

もちろん、九州とくに福岡情報でしたら、なんぼでもどっさりと計画を立てて提供できます!
また遊びに来ま~す♪
by ねここ (2006-08-31 03:38) 

にわとり

☆もんもんさん
訪問ありがとうございます!コメント遅くなっちゃいました(汗)
門司、下関のたびは最高でしたね~♪またいきたいです。
今度はこちらに来られるんですね~。きときと寿司を知っているなんて通ですね!いっぱい食べてください!!
黒部ダム、涼しそう(むしろ寒?)です~~~。
それだけ完璧な計画でしたら、もう勧めようがないですね(^^;)
楽しい旅にしてください☆☆☆
by にわとり (2006-09-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。