SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

トロピカな肥料 [60H]

AquaLivingさんがちょうど記事にされていましたので。。。
プランテネーリング(トロピカ社)

IMG_2408.JPG

実はつい一昨日、よく行くショップで旧パッケージのものを入手していたんです。
Livingさんの記事をこのときは知らなかったので、ほんとたまたまです^^;
ず~っと前から売れ残っているみたいで、店員さんに聞いた時、
「この商品について聞かれたの初だわ(笑)」と言われてしまいましたwww
まだ2つくらいありましたね。

製品名 トロピカマスターグロー

IMG_2407-2.JPG

笑ってしまったのが、これを買った理由がLivingさんと全く同じだったことです(爆)
記事より引用:
何故気になるのかというと発売元がなんとあのトロピカ社だからです!
え?この液肥使えばトロピカの水草みたく綺麗に育つの~ってどうしても過剰に期待しちゃいますw

共感!!!
ということで私もこのトロピカのマークに惹かれちゃったわけですw
これ入れるとあんなきれいな水草になれのかなぁ~
まあ、そんなことはないだろうけどものは試しよう!
みたいに(笑)
神頼みもといトロピカ頼みです♪

IMG_2407-3.JPG

ラベルはこうなってます。
また、現在のパッケージとちがうのが、ふたが普通に回せば開くところ。
現在モデル(?)は、ふたがチルトロック(子供が間違って飲んだりしないよう開けるのにコツが要ります)になってるみたいです。
日本のアクア用品ではまだ採用されているのを見たことはないです。
さすがヨーロッパ、進んでいるなぁと思いました(余談w)

中身は同じみたいですね。
おそるおそる添加してますw
効き目があるといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

おまつ

トロピカ社が出しているのであれば・・・

そのキモチすっごくよくわかります。
おいらもそう思うもん。
でも、ADAの道具使うとレイアウトがキレイになるのかっ!
っていうのと同じかもしれませんね~(笑)

おいらは肥料入れるとろくなことがないので、ほとんど使いません(><)
by おまつ (2009-03-29 18:36) 

killer-pink

トロピカの液肥は初めて見ました。
名前からして効果がありそうですねw
どんな成分が入ってるのか興味深々です^^

by killer-pink (2009-03-29 20:08) 

ZERO-FACT

トロピカだけにお値段が
恐ろしく高いような気がしてなりません(爆)
by ZERO-FACT (2009-03-29 20:40) 

blacklayout

おおー。なつかしぃ
コレ使ってました、高校生の時w
わりと調子良く育ったと思います
計量付きの入れ物がなかなか便利ですよね
当時はトロピカなんてメーカーを知らないで
ショップのおすすめと言うだけで買っていましたw
by blacklayout (2009-03-29 22:50) 

teruki1997

うーん値段に関係なくトロピカならブログのネタとして5回は経過観察もかけるし、これは買い!、などと考えてしまう計算高いteruki1997です(笑)
ADAの液肥とAquamindのカリウムを毎日少量添加している人間としては効果のほど、ぜひ知りたいです。

by teruki1997 (2009-03-29 22:52) 

せーらむ

トロピカの肥料とかあるんですね。気になる。
綺麗に育ったという報告を楽しみにしてます。
by せーらむ (2009-03-31 01:10) 

じょえ

おぉ!!これ懐かしい。・・ってブッラクさんと同じ反応。
この緑と黒のフタが印象的だったので、モデルチェンジされてちょっと寂しい。
でもボトルは変わってないようですね。

やっぱりトロピカブランドは求心力有りますよね。
私も初めて買ったときは、同じ理由でした。
by じょえ (2009-03-31 09:07) 

ピロセ

これ 使った事ないです
最近 有茎の調子が悪いんですよ
にわとりさんのレポートを見て導入を決めようかな…
by ピロセ (2009-04-01 18:24) 

ff

お久しぶりです・・・
トロピカの液肥懐かしいです。
入れ物がユニークで変わっていますよね。
中身が無くなったらブライティーkをいれては?
by ff (2009-04-02 06:04) 

aquafox

こんばんは。
お久しぶりです。
ブランドの力って偉大ですよね。
私もそう思いましたよ(笑)
肥料は加減が難しいですよね。
私はあまり入れない方ですから、余計にそう感じます。
でも、トロピカなら大丈夫かも~(苦笑)
蓋にこだわりがある辺りがさすがですね。
by aquafox (2009-04-03 02:37) 

ebizukidaiou

私は見たことのない液体肥料ですが
お値段はいかがなんでしょうか?
トロピカ=よさそう!と考えてしまうのですが
皆さんのコメント読んでるとベテランの方々は
懐かしい代物のようですね
効果のレポをお願いしたいです^^
by ebizukidaiou (2009-04-06 11:09) 

Tilda

あ、なんかすっごく効きそう!!
飲んでも元気になったりして・・・
トロピカタグ着けて歩かなきゃ(爆)
水草全部トロピカ並みになったらやばいですよね!!
うわぁ、なんかすごく欲しい・・・
理由はやっぱりートロピカだからー
by Tilda (2009-04-06 18:01) 

sansuikyo

アクアリウム初心からすると、へぇそんなメーカーもあるんだ。
という感じです。質のいい水草を育てているところですかね?
いや、勉強になります。
by sansuikyo (2009-04-06 19:46) 

elco

私のblogにコメントありがとうございました!!
ふぐ仲間ですね~。
こちらからもリンクを貼りましたので♪

トロピカからそんなのが出てたんですね~!?
知りませんでした。
入れ物が変わってて面白いですね。

トロピカは他と効果が違うのか、気になります。
by elco (2009-04-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。